人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のガンダムAGE 第23話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
出所するグルーデックに「栄冠なき真の英雄の為に」と敬礼を送る看守達
ヴェイガンの司令室ではマジシャンズ8達がゼハートの失策を攻め立てていた
肝に銘じようと返答するゼハートはディーヴァがソロンシティへ向かっていることを気にしていた
連邦は先の戦闘でヴェイガンのMSの一部を入手しており、
分析の結果地球圏のテクノソロン社でしか作られていない素材が発見されたのだ
そこでフリットの指揮の下、テクノソロン社のあるソロンシティへ限られた人員のみ潜入させることになった
必要とあれば攻撃も辞さないと言うフリットにミレースは、ヴェイガンに対する憎悪が薄れていないことを感じた
ミレースがテクノソロン社の担当者に会って時間を稼いでいる間、ウルフが工場へ潜入する
ヴェイガンのMSを発見したウルフだったが、既にヴェイガンのイゴール達が待ち伏せていた
とっさにその場を脱出するウルフはディーヴァに信号を送る
信号をキャッチしたディーヴァ
フリットは当該施設の攻撃命令を下したが、アセムは民間施設へ被害が及ぶ恐れがあると反目する
一瞬の躊躇が最悪の結果を招くこともあるとフリット
ジェノアスIIのオブライトの指揮の下、タイタス装備を施されたアデルがディーヴァから発進
しかしAGE-2にアセムの姿はない
ジープで施設内の広場へ出てきたウルフはミレースを乗せ脱出を試みる
ヴェイガンの脅迫されたと言うテクノソロン事業部長は従業員の避難誘導があると言って同行を拒んだ
ジープに迫るヴェイガンのMS、ドラドには先程のイゴールが乗っている
間一髪、ディーヴァのMS隊が駆けつけ、
ジェノアスIIと2機のタイタスアデル、ガフラン・バクト・ドラドの3対3の戦闘へ
ヴェイガン勢の放ったビームが街へ流れて被害が出始める
そこにはディーヴァを降りたアセムとそれを追いかけてきたロマリーの姿があった
父さんはこの街の姿を見ても同じ事がいえるのかと嘆くアセム
戦争だから、みんな悲しいのに耐えている、ゼハートだってと言うロマリー
アセムはあいつは悲しんでなんかいない、あいつはヴェイガンなんだと叫ぶ
そこへディケからAGEデバイスへ通信が入り、アセムはAGE-2を自動制御で出すよう要請
程なくしてやってきたAGE-2に乗り込んだアセムはすぐさま施設の広場へ向かい、
ヴェイガンのMSをあっという間に撃破した
戦闘終了もつかの間、施設に爆発音が鳴り響く
爆破によって物的証拠を消した事業部長はどこかへ事を報告をした後、姿を消した
司令官に反発したとしてアセムは拘束室へ入れられた
ウルフは超えなければならないのは父親でも誰でもない、お前自身なんだとアセムに言う
その頃、とあるバーでフリットは出所したばかりのグルーデックと再会する…

グルーデック復活ktkr
看守達は蝙蝠退治戦役の真実を知ってるっぽいですねぇ
マジシャンズ8のパイロット達が登場しましたな、なんか黄色い派手な服着てた
金髪で目が隠れてる男と銀髪の女と紫髪の大男
前回パイロット描写しなかったのは今回の為にとっておいたのかな
ウルフさんのスタイリッシュ潜入吹いた
そして資材横流しレベルかと思ったら思いっきりヴェイガンMS製造してるコロニーの工場、
ヴェイガンに脅されてと言いつつ、どこかと連絡とって工場爆破して証拠隠滅、
あの事業部長はとんだ食わせ者っぽいですなぁ
オブライトとレミの関係がほんの少しだけ発展してるっぽい
一方アセムはゼハートの事悪く言ってロマリー泣かせてマイナスポイント
タイタス装備のアデルが登場したけど活躍どころから押されっぱなしで残念
コロニー内の被害を最小限にするために近接格闘に特化したタイタスって選択はあってんだろうけど
旧式のガフランやバクトに遅れをとってるのはなぁ
ビームスパイクくらい出せよ
ただメカの作画はよかった
アデルの割れたフェイスシールドとか振り向くAGE-2とか
イゴールがドラドごと爆発する描写もいい、っつーか今までなさ過ぎた

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2012-03-18 21:03 | ガンダム

by dogyagyan