人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第50話「復活のメトロン!狙われない街!!」、
マックス24話「狙われない街」だ
本編前のゼロの語りで親父が倒した云々言ってるんですが、
40年前に北川町で煙草への薬物混入事件を起こし、
セブンと戦ったあのメトロン星人本人という設定のようですね
マックスとセブンって繋がってんの?パラレル?並行世界?分かりません><
マックスはウルトラ第一期シリーズのように一話一話のつながり考えずに作ってるようなので別にいいんですけどね
急に役者のアップとか急に引きの絵とか急に暗いとか急に効果音とか実相寺ワールド全開
凶暴になる人々、カイトとメトロンがちゃぶ台で会話、夕暮れの北川町でマックスと対峙等、
かつて実相寺監督が担当したセブンの「狙われた街」とそっくりなシーンが多々見受けられます
セブンに真っ二つにされた後人間に治療を受けて怪獣倉庫に潜伏している、
便利なツールのおかげで人間は退化してるし北川町も様変わりしたからメトロンは地球狙うの辞めた、
その前に脳の退化を手助けしてやろうと思ったけどDASHやマックスに気付かれたから帰る、
地球のお土産、カイトを眼兎龍茶でおもてなし、メトロンの手はチョキ、
迎えの円盤に乗って戦わずにあっさり帰る等等興味深いというか面白いシーンも満載
なかなかかかってこないメトロンに首をかしげたり、あっさり帰られて思わず手を振るマックスかわいい
タバコふかしてると見せかけてココアシガレット食べてるミズキ隊員かわいい
そのミズキ隊員がラストで「でも」と言って終わっちゃってそのあと何を言いたかったのか
見た人それぞれが考えようってことなのかなぁ、楢崎刑事の本当に怖いのは人間だとか、
俺も(禁煙だの携帯だの生きづらい世の中が嫌だから)メトロンに連れて行ってもらいたかったとか、
メトロンの40年住んだ地球への愛着と人間や街の変わり様へのやるせなさとか、
この二人のの言い分て時流についていけない年配者の代弁なんだろうね
しかし本編後のゼロは君達の築いていく地球の未来は素晴らしいものになると信じてる、
と前向きに〆ました
メトロン人間体に寺田農氏、子供の頃メトロンを助け今回の怪事件を捜査する楢崎刑事に六平直政氏、
警察科学研究所研究員に堀内正美氏とゲストも豪華
堀内正美氏は名札に「松永要二郎」とネクサスで演じた「松永要一郎管理官」の一字違いというお遊びも
因みにメビ兄弟でも松永神戸市長を演じていました、松永キャラに愛着あり過ぎだろ
次回は第51話「GUYSの誇り!ツルギの決意!!」だ
提供バックは次回の見所シーン色々

ULTRA STEEL(B)
by dogyagyan | 2012-06-14 18:11 | ウルトラマン

by dogyagyan