人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のガンダムAGE 第38話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
キオはヴェイガンの民と触れる事によりフリットの殲滅すべきと言う考えに疑問を持ち始める
イゼルカントに呼び出されたキオはAGEデバイス解析の協力を求められる
キオはルウの病状を軽くする薬を交換条件に承諾した
解析後薬を受け取るとすぐ様ディーンやルウの家へ急ぐキオ
ディーンやルウに感謝されたキオはその後も何日もディーン達の家へ通い続けた
その姿を見て亡くなったロミが生き返って様に思えるドレーネ
ある日キオはルウが描いた絵や日記を見せられる、日記には未来の事が綴られていた
キオとジャンクの丘まで散歩するという未来日記だったが、ディーンから許可を得て実際に行く事に
キオとルウ、そしてこっそり付いてきたディーンは楽しい一時を過ごす
ルウは日記の夢が叶ったとキオに感謝した
帰宅後、外へ出て疲れたのか、ルウはぐっすりと眠った
以前キオにここへは来るなと言ったが、
限られた時間の中でルウに出来るだけ笑顔でいて欲しいと願うディーン
ビシディアンの艦がヴェイガンの艦から奪った「見えざる傘」で隠密裏にセカンドムーンへ接近
キオとガンダムAGE-3奪還のためキャプテン・アッシュ達がMSで出撃する
AGE-3は部下達に任せ、一人キオ捜索へ向かうアッシュはヴェイガンの通信を盗聴、官邸を目指す
ヴェイガンのMSをまいて官邸に近付くアッシュはレーダーにキオの反応を捕らえた
ダークハウンドのパンチでキオのいる部屋にに穴を開けキオを救出
部下達は格納庫の管理システムに侵入し格納庫のハッチを操作、
格納庫に飛び入るダークハウンドから降りてきたキオにAGEデバイスを投げ渡す
AGE-3に乗り込んだキオはアッシュの後を追わず薬を届けにディーンの家へ向かう
しかし、ルウは既に息を引き取った後だった
最期まで笑顔だった、お前のおかげで幸せだったと泣くディーンはキオに日記を手渡す
日記にはキオと一緒に過ごすルウの未来の夢が綴られていた
涙ながらAGE-3で飛び立つキオ、追っ手のMSを拳や蹴りで振り払って行く
ダークハウンドと合流しセカンドムーンを脱出したが、行く手には謎の白いMSが立ち塞がる!

んー、予想はしていましたがルウがかわいそうな事になりましたね
薬効いてたのか効いてなかったのか…
その反面キオとアセムのご対面が全然感動的じゃねー、話数があれば分けて欲しかったなぁ
しかし海賊が有能過ぎる、見えない傘利用、格納庫潜入、デバイス奪取
もしかしてセカンドムーン制圧できたんじゃね?
アセムのキオ救出は盗聴で官邸把握と熱反応で子供らしき姿発見でキオと判断はいいんですが、
その間のレーダーの反応はなんだったんだ?キオはあの場面でデバイス持ってないよな?
キオの脱出シーンは不殺決め込んだっぽいですね、ヴェイガンと和解の道を解く方向へ行くのかな
ゼハートと仲良くなり、今回の奪還作戦で敵MSをむやみに撃墜しなかったアセムはまだしも、
フリットは…説き伏せられるかな、いっそフリットラスボスって道もありえるな
で、ラストのヴェイガンダムは誰が乗ってるの?

機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE]【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2012-07-01 21:50 | ガンダム

by dogyagyan