人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
傷を負ったスタースクリームが先日までメガトロンが横たわっていたところに横たわっていた
我の目が赤いうちはボスにはなれんとはっきり言い放つメガトロン
まだ起きてはいけないというメディックノックアウトの制止を振り切り、
スタースクリームは隠していたダークエネルゴンを手にしスカイクエイクが眠る場所に赴く
ダークエネルゴンの半分をスカイクエイクに、残りの半分を自らの胸に刺すスタースクリーム
ダークエネルゴンの移動反応をキャッチしたオートボット
オプティマスはバルクヘッド、バンブルビー、ラチェットを引き連れ現場へ向かう
アーシーがグランドブリッジを開き、出動するオートボット達
その後グランドブリッジを勝手に潜り抜けるミコ、それを止めようと追うジャックとラフ
スタースクリームはオートボットに向けミサイルを発射するが当たらず、
逆にオプティマスのブラスターで右腕を切り離されてしまった、これではトランスフォームできない
中々目覚めないスカイクエイクに業を煮やしたスタースクリームはネメシスにグランドブリッジを要請
子供達の存在に気付いたオプティマス達もアーシーにグランドブリッジを要請
すると2勢力のグランドブリッジが同時に開かれる
各々のグランドブリッジに飛び込むスタースクリームと子供達
スタースクリームはネメシスにたどり着いたが、右腕を落としてきてしまった
子供達は元の場所に戻ってしまったようだが様子がおかしい
オプティマス達が子供達の存在に気付かないどころか、体をすり抜けてしまう
しかし子供達同士は触れる事ができる
2つのグランドブリッジがぶつかり合った事で子供達は別次元へ飛ばされたようである
一旦基地へ戻るオートボット
だが、目覚めたスカイクエイクは子供達のいる次元へやって来ていた
子供たちに気付いたスカイクエイクが襲い掛かる
基地ではバルクヘッドがミコに電話をかけるがミコは基地内に携帯電話を落としていた
今度はアーシーがジャックに電話をするも、ジャックの携帯電話が鳴っても話す事ができない
しかし電波が届く事が分かったジャックはミコの携帯電話にメール送る
そうこうしているうちにゾンビでゆっくりとしか動けないとは言えスカイクエイクが追いついてきた
逃げながらメールを送るジャック達
だがミコの携帯電話はメールの着信にはバイブで反応するため、
床に置いてある携帯電話のメール着信に気付かないオートボット
ミコはさっきから何度も同じところを逃げ回っているように感じた
そこでスタースクリームの右腕を発見する
一方、医務室のスタースクリームはノックアウトに新型のアームズマイクロンを薦められるが、
元の腕がいいと拒否
ジャック達はスカイクエイクを充分にひきつけ、スタースクリームの指を操作しミサイル発射
見事命中、スカイクエイクの右腕を切り離したが、今度はその右腕が追いかけてきた
メール着信に気付いたバルクヘッドは子供達が別次元にいる事が分かり、
ラチェットはグランドブリッジがぶつかり合う現象が再現できれば別次元へ行けるだろうと予測
しかし座標が少しでもずれれば子供達が無事では済まなくなるかも知れない
そんな時、右腕を探しにスタースクリームがスカイクエイクのダークエネルゴン反応を辿って、
元の場所へやって来た
子供達とスタースクリームの間にグランドブリッジが開かれる
グランドブリッジを潜ればスタースクリームと鉢合わせ
潜らなければスカイクエイクの右腕の餌食
ジャックはスカイクエイクの右腕をギリギリまでひきつけ合図で一斉にグランドブリッジへ飛び込む
急に現れた子供達に呆気にとられるスタースクリームがスカイクエイクの右腕に捕まった
更に開かれたグランドブリッジからオプティマス達が現れる
それを見たスタースクリームは自分の右腕を拾えずに撤退
スカイクエイクは別次元をさまよい続けるのであった

スタスクの自己紹介から始まりました
アイキャッチで、
「今日ゾンビだからスカイクエイクしか言えない」って愚痴ってるスカイクエイクカワイソス
スカイクエイクから逃げる途中転んで眼鏡を落としたラフが「メガネメガネ」と言っててワロス
やっさんですか
ノックアウトがアームズマイクロンの説明してる時に宣伝くせえこと言ってんじゃないよ!
とスタスクに突っ込まれるところも笑った
今回はギャグシーンが多かったな、原語版だとどうなってたんだろう
ゾンビTFが子供達を追っかけてくるというホラー要素を小さい子向けに薄めたのかなぁ
それにしてもスタスクのミサイルあてにならなすぎ
トランスフォーマー部ではグランドブリッジでライブ中に呼び出されたクラッチョがEDの宣伝してました

トランスフォーマープライム AM-16 ジェットビーコン
by dogyagyan | 2012-07-14 19:27 | トランスフォーマー

by dogyagyan