人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts スコーピオン・ゾディアーツ

私だ
今日発売だ
怪人アーツがまさかの一般販売、アンク?スタンドがメインでしょ?
パッケージは黒字に赤い星座があしらわれたデザイン、箱は分厚いです
本体は腰がくびれてお尻がプクッとしていて劇中より女性らしい体型になっていますね
顔は劇中より顎がゴツいかなぁ、サイドの蠍の脚が付け根で独立可動するのが凄い
目はクリアパーツ、登頂部や額は流石に塗装でした
胴体や腕のさそり座の星は全てクリアパーツ、光をよく反射して綺麗です
背中の尻尾は左右に振れます
肩アーマーは独特な二重式になっており、肩の可動範囲が広く取れる様になっています
サイドスカートはボールジョイント、股は引き出し式、足首はNEW電王方式
例の蠍のポーズもなかなかどうして様になります
ゾディアーツスイッチが付属しますが特にギミックはありません
マントは胴体と両腕パーツで構成されています
腕パーツは本体の肩アーマーと肘の突起を取り外し、挟み込むように取り付けます
本体の肘が完全に固定されますが、肩と手首の可動は生きています
胴体パーツは本体背中の尻尾を取り外し、挟み込むように取り付けます
足首以外はほぼ固定されてしまいますね
手首は拳、平手、表情の違う平手が左右1個ずつ
ゾディアーツスイッチ用右手が1個
やはりヒーローだけではなく怪人がいると遊びが広がりますなぁ
ホロスコープスは全員出るのかしら?
リブラ、ヴァルゴ、レオはウェブ限確定してますが

アーツ情報
仮面ライダースーパー1 3990円 11月発売
ゴジラ(1995) 7140円 11月発売
仮面ライダーフォーゼ 宇宙服(OSTO) 3360円 12月発送
ジェノサイダー 10500円 12月発送
デカグリーン 3675円 12月発送
バスコ&サリー 5775円 12月発送
キュアサンシャイン スーパーシルエット 4410円 12月発送
ゴジラジュニア 4200円 12月発送

スーパー1はファイブハンド全種付属だそうです
13ライダーより昭和ライダーコンプの方がはやそうですね
ゴジラ(1995)はVSデストロイアのバーニングゴジラで、ボリュームアップした新規造型だそう
12月はウェブ限ヤバいなー、まだ一般で何が来るか分からないのが余計ヤバい
宇宙服(OSTO)は煙エフェクト付属、気になりますね、フォーゼに使えるのかな
デカグリーンは劇中装備一式付属
バスコは可動アーツ、サリーは無可動のアーツZERO?仕様のようです
バスコ用武器、お守りのペンダント付属、武器は劇中で登場したもの全て付くんだろうか
ゴジラジュニアヘリ2台とヘリ用台座付属、これは劇中のテレパシーで誘導するシーンが再現できますな!
宇宙服、デカグリーン、バスコ&サリー、ゴジラジュニアは魂ウェブ商店で2012年7月25日(水)16:00から予約開始です

S.H.フィギュアーツ スコーピオンゾディアーツ
by dogyagyan | 2012-07-21 20:38 | 特撮玩具

by dogyagyan