人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日発売の電ホ

電撃ホビーウェブ -DENGEKI HOBBYWEB- 電撃ホビーマガジン2012年9月号

私だ
ガンダムAGE-2アルティメス改造ウェアキット付属の号、本日発売です
HG ガンダムAGE-2 ダブルバレットに対応しています

ガンダムAGE-2アルティメスとは、
ヴェイガンのステルスシステム「見えざる傘」を打ち破るべく提案された特殊形態で、
両肩バインダーのレドーム部分で敵の位置を割り出す設定のPSPのゲームに登場する機体
バインダー外側にロングレンジライフル、内側にビームマシンガンを装備
両肩バインダーのデカさと歩行機能を省略した脚のアンバランスさが面白い機体ですな
右手に装備するのはビームガンにもなるビームサーベルだそうです
ゲーム版だとウェア部分は水色ですが、キットはAGE-2胸部と同じ青で成型されています

キットの方は面白い形の脚だけど自立可能です、
ノーマルやダブルバレットと比べて背低くなるかなと思いきや高くなってますね
ロングレンジライフルとビームマシンガンがそれぞれ独立して回転できるので、
他方向に発射!とか同方向に全発射!とかのポーズが可能です
ビームマシンガン部分にはダブルバレットのツインドッズキャノンを取り付け可能です
ビームガン兼ビームサーベルはノーマルやダブルバレットのビーム刃を取り付けられます

HGダブルバレットにこのキットをそのまま組み込んでも完成しますが、
関節や可動部がオールプラで、動かしてるうちに正にプラプラになる恐れがあります
HG AGEシリーズや最近のHGUCシリーズで使われているポリキャップ「PC-001」を
キットの軸を切り飛ばして組み込む事で簡単に保持力の確保ができるようになってます、これは嬉しい
ポリキャップはPC1が4個、PC8が2個、PC10が2個、PC11が2個必要です
本来ダブルバレットのバインダーや脚に使うポリキャップを本キットにまわせば足りますな
本誌には特務隊仕様カラーに塗装したり、
Gバウンサー、アデル、ダークハウンドに組み込んだ作例などが載ってますよ
んー、HGダブルバレットも一個買って3ウェア揃い踏みさせようかな

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 09月号 [雑誌]
AG 1/144 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)
by dogyagyan | 2012-07-25 21:14 | ガンプラ

by dogyagyan