人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ

テレビでモンスタートラックのレースを見るバルクヘッドとミコ
オプティマス達はサイバトロン・データ・シリンダーを探しに行っている
サイバトロン・データ・シリンダーとはサイバトロン星のあらゆる情報がつまったもので、
ディセプティコンの手に渡ると厄介だ
そういう小難しいものは苦手なバルクヘッドだったが、
ディセプティコンの待ち伏せがあったので応援を頼む、というオプティマスから通信で、
漸くやる気になって出撃する
ラチェットから頼まれた掃除をほったらかしてグランドブリッジを潜り抜けるミコ
そこは、オートボットとディセプティコンの戦闘の真っ只中だった
データ・シリンダーを見つけたミコは、グランドブリッジまで動かそうとするが重くて動かせない
ミコが勢いよくデータ・シリンダーを蹴ると、シリンダーが作動し、
バルクヘッドの額にビームのようなものを照射した
シリンダーはメディックノックアウトに奪われてしまう
一旦基地に戻ったバルクヘッド、いたって元気そうであるが…

ネメシスに戻ったメディックノックアウトとウォーブレークダウン
シリンダーにはエネルギーとして入っているはずのデータが入っていない
ブレークダウンは、バルクヘッドがシリンダーのビームを浴びたのを見たという
なんとしても中身を突き止めたいメガトロン

ミコからバルクヘッドの描いた絵を見た方がいいと言われたラチェットは驚愕する
バルクヘッドは絵ではなく合成エネルゴンの化学式を書いているのだ
シリンダーはサイバトロン戦争前に作られたもので、オートボットとディセプティコンの区別がない
トランスフォーマーなら誰でも見る権限があるが、
データを見る権限のないもの=人間のミコが近付いた事で、
シリンダーにあったエネルギー体のデータは、安全対策として外へ飛び出し、
バルクヘッドの脳に入ったという
本来なら宇宙に放たれ、星に紛れるはずだった
合成エネルゴンの化学式を書き続けるバルクヘッド
しかしラチェットの恐れていた事が起き始めていた
エネルギー体のデータはバルクヘッドの脳内神経網を書き換えている
化学式を書き終える頃には心も記憶も消えてしまう
シリンダー内にデータを戻さなければならない

オプティマスは中継器を使って偽のデータ信号を発信し、メガトロンをおびき寄せる
シリンダーを渡せば後で中身ごと返すとメガトロンに提案するオプティマス

ミコはモンスタートラックのレース場へバルクヘッドを連れ出すが、
バルクヘッドの頭からはミコとの思い出が消え始めていた
そこへ、データの反応を追ってノックアウトとブレークダウン現れた
メガトロンにバルクヘッドの頭を追ってくるよう命じられていたのだ

メガトロンもシリンダーが欲しくば奪い取れと戦闘を開始

ノックアウトとブレークダウンは、モンスタートラックの駐車場に紛れるバルクヘッドを探す
ミコは携帯電話で応援を呼ぼうとするが、妨害電波が出ていて呼ぶ事ができない
とうとうエネルギー信号を辿るノックアウトに見つかってしまった
ノックアウトは、バルクヘッドに絵の具で化学式を胸に書かれてしまい激怒
回転ノコギリをバルクヘッドの首元へ近づける

ビーコンを悉く撃退されたメガトロンは、シリンダーを握りつぶして退却
オプティマスはすぐ様バルクヘッドの元へ向かう

バルクヘッドを助けようとするミコは、ノックアウトに鉄パイプで果敢に挑むも、
誤ってバルクヘッドを殴ってしまう
すると、バルクヘッドの目からビームが放たれた
バルクヘッドの頭からは、もうエネルギーの反応がない
駆けつけたオプティマスの姿を見て退却するノックアウトとブレークダウン

基地に戻ったオプティマス達
バルクヘッドの生命反応は弱い、しかし何かきっかけがあれば元に戻せるとラチェットは言う
ミコはバルクヘッドの大好きなエレキギターを大音量で鳴らした
バルクヘッドは、ノリノリで目覚めるのだった


バルクヘッドの自己紹介から始まりますた
まーたミコがやらかしちゃうけどミコが解決してバルクヘッドとの絆が深まるパターンでした
完全にこういう役回りなんだなミコは
スタスクが出て行っちゃった分、これからはノックアウトとブレークダウンが狂言回しポジになりそうですな
蜘蛛姐さんは狂言回し通り越して狂気ですからな
今回は蜘蛛姐さんでてこなかったですね、子供達もミコのみ
ミコとバルクヘッドのストーリーが中心だった分、乱戦シーンが省略されてしまったのは不満かな

トランスフォーマープライム ファーストエディション ディセプティコンビーコン
by dogyagyan | 2012-08-25 17:50 | トランスフォーマー

by dogyagyan