人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のガンダムAGE 第46話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ

セカンドムーンがラ・グラミスと合流した事で、ヴェイガンを一気に殲滅する機会ができたとフリット
いよいよ雌雄を決する時が来た

ディーヴァの廊下で顔をあわせるセリックとナトーラ
セリックはナトーラが固くなっている事を指摘し、深く被り過ぎた帽子ときつく締め過ぎたスカーフを正す
そして、君は君らしい艦長になればいい、とアドバイスを送る

ウェンディと会ったキオは、薬品を運ぶ手伝いをする
怪我する人がたくさん出るだろうからと、こんな準備をしているのはいやだとつぶやくウェンディだが、
自分なりの戦い方を貫くキオを止めようとはしなかった

ロディの元を訪れたキオは、AGE-FXの新たなモードの説明を受ける
FXバーストモード
攻撃の精度は多少落ちるものの、単機での大量撃破が見込める機動力を最大限に高めた形態
説明を受けたキオは、そっけなく退室する
気になったウットビットは後を追おうとするが、セリックに引き止められる

セリックはキオに、敵を救うような戦い方をしていてはおまえ自身が危険だと指摘、
守らなければならないのは敵ではなく自分であり味方だ、敵も本気で来ると忠告する

ゼハートは、全ヴェイガンに向けて、「エデンをこの手に!」と演説し、民や兵士を士気を鼓舞
そんなゼハートを面白くなく感じるザナルド
更に、プロジェクト・エデンの全権をゼハートに委ねた、お前はゼハートの右腕となれ
と、イゼルカントからの通信を受けたザナルドの不満は、最早頂点に達した

イゼルカントは、自分のDNAを受け継ぎながらも魂を移すことのできなかったゼラに、
最強のパイロットとして、魂を受け継いだゼハートに力を尽くせと願う

出撃前、バーストモードを使いたくないのかとキオに問うウットビット
何も答えないキオに、お前死にたいのかよと怒鳴りつける
キオは、お前の願いはきっと届くというアセムの言葉を胸に、自分の戦いをする決心をしていた
連邦そしてビシディアンのMSが続々と出撃して行く

フラムに、自分がエデンにいるところを想像したことはあるかと問うゼハート
私の心は最早そこにしかない、そこへ行き着かねば全てが無に帰すと言うゼハートに、
私の命に代えても必ずエデンにたどり着かせると答えるフラム

激しい戦闘が繰り広げられる宇宙空間
アルグレアスは、最も警戒すべきはビッグリングを破壊したラ・グラミスの高密度エネルギー砲、
ディグマゼノンと考える
だが現在射線上にヴェイガン艦船があるため、撃ってはこないだろうと予測した
しかしゼハートは、現状では撃てないと連邦が思っていることは想定済みだった
敵に対し、妙な違和感を覚えるフリット
デレクは、こちらを狙って撃ってこないおかしなヴェイガン艦に気付き、単機で接近を試みる
セリックの、デレクが単機でおかしな挙動の敵艦に近付いたという通信により、
敵艦がダミーである事が分かったフリットは、急いで全艦退避を命じる
発射されるディグマゼノン砲
デレクと、逃げ遅れた連邦の艦やMSが一瞬にして光の中へ消えて行く
惨状に一瞬固まってしまうアルグレアスだが、フリットの呼びかけで持ち直し、
ディグマゼノン砲は、エネルギー充填の為に次の砲撃に時間まで空く、
この機に乗じ敵部隊の展開が薄い射線上からの突撃を各部隊に命令する
ディーヴァが先陣を切り、フォトンブラスターでラ・グラミスを攻撃する中央突破作戦だ
追随するアビス隊を、緑色のギラーガに乗ったレイルが阻む
AGE-FXには、レギルスに乗ったゼハートが仕掛けてきた
ファンネルとビットを各々の着たい周囲に張り巡らせ、激しい戦闘を開始する
突如、間を割って入るフラムのフォーンファルシア、花びらが増設されたバトンで強化が施されていた
レギルスとフォーンファルシアの同時攻撃に追い詰められるAGE-FX
今こそバーストモードを使えと通信するウットビットだが、キオは頑なに拒否
フォーンファルシアに動きを一瞬封じられたAGE-FX、チャンスとばかりに仕掛けようとするゼハート
しかし、どこからともなくビームの雨が降り注ぐ、敵の援軍か味方の誤射か
それはザナルドの仕業だった
フラムにその場を任せたゼハートは、第2波攻撃部隊の出動を命ずる

待ってたとばかりにMSドックに現れるファントム3の生き残り、ゴドム
乗ろうとしたMSは調整中だと整備係に言われたゴラムは、近くのMSに目をとめる
そして、あのディーンがジルスベイン、ゴドムがグルドリンで出撃
ディーンは、この戦場にキオがいる事を感じるのだった…

決戦開始回ですた
セカンドムーンが地球圏へ移動できたのは、AGEデバイスを解析した時に得られたデータと、
イゼルカントが入手していたEXA-DBの断片をあわせた技術によって火星圏を脱出できたそうですね
小説版にそういった説明があるそうです、なるほどねーって劇中でもその説明しろよ
セリックとナトーラが前にもあったようなやり取りしてるなー、なんかのフラグですかこれ
フラムはゼハートに対して完全に上司以上の想いを寄せてるような描写でしたね
ゼハートの盾になって死ぬかも知れんな
デレクさん死亡…無駄死にじゃなかったぞ、デレクさんがいなかったら連邦全滅してたかもしれないからな
悪役顔デレクさんのご冥福をお祈りします
ゼハートがレギルス乗ったからギラーガ余っちゃうなと思ったらレイルが乗り継いだようですね
それとも複数機あったのか?
花びら増設フォーンファルシアバトンワロタ、最早花束や
でもおかげでFXのファンネルバリアを弾くほどにビームの威力あがったので、効果抜群ですな
FXとレギルスのバリア対決も見ごたえあった
でもキオよー、バーストモード使えよ、ウットビットとセリックの方が正論だと思うぞ
ザナルドの謀反は…このタイミングでやるの?って感じですなー
脳筋過ぎて判断つかなくなったか、部下も部下でよくこいつに従ってるな
ディーンがとうとう戦場に出てきましたが、ジルスベインはゼイドラやクロノスの系列機体のようですね
ファントム1ことゴドムさんのグルドリン、なんだあの不恰好な機体
胴体から直接腕が生えてて頭と足がないように見えたが特攻兵器かなんかですか?
最初に選んだ調整中のやつの調整を待って出た方がよかったんじゃないですかマジで

機動戦士ガンダムAGE 10 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2012-09-02 20:48 | ガンダム

by dogyagyan