人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ

オライオンパックスを名乗るオプティマスに戸惑うスタースクリーム
スタースクリームとメガトロンの言う分に食い違いがある事に気付いたオライオンは、
スタースクリームに真実を聞きだそうとするが、ただでは教えられないと言われる
そこへビーコンが現れ、やむなくネメシスから脱出するスタースクリーム
オライオンの部屋を訪れたメガトロンは、スタースクリームは信頼できる部下だったが、
オートボットに寝返ったと説明した
その後、オプティマスプライムについて調べるオライオン
情報には、侵略軍オートボットのリーダーとあり、スタースクリームが勘違いするほど
見た目が似ているとは思えない姿が記録されていた
誰かが真実を語っていないんだ、と思うオライオン

オートボット基地では長距離GPSを搭載したラジコンカーを使い、
ラチェットとラフがグランドブリッジの転送範囲を正しく拡大できたかテストしていた
が、結果は失敗
ディセプティコンとの技術力の差に嘆くラチェット
基地のコンピュータが高周波シグナルをキャッチした
発信者はスタースクリームだ
スタースクリームはオプティマスの情報を教えるのと引き換えに、
ネメシスから脱出する際に負傷した脚を治す救急キットを1人で持って来いと要求
しかし念のためラチェットとバルクヘッドの2人で赴いた
スタースクリームの情報は、オートボットで既に掴んでいることだけだった
時間を無駄にしたと帰ろうとする2人
しかしスペースブリッジの話を聞いて顔色を変えるスタースクリーム
スタースクリームは、スペースブリッジのある場所を知っているのだ
取引は成立した
スペースブリッジは、燃料になるエネルゴン鉱脈のすぐ近くにあった
いよいよジャックがサイバトロン星へ行く事になり、不安がるジェーン
まずラチェット、アーシー、バルクヘッド、バンブルビーが、
グランドブリッジでエネルゴン鉱脈へ侵入し、
ディセプティコンに応援を呼ばれないよう電波妨害を出しながら攻略
完全に確保された後、ジャックがアーシーと共にサイバトロン星へ旅立つ作戦を立てた
鉱脈には少数のビーコンしかおらず、簡単に確保に成功
電波妨害を切ってオートボット基地へ連絡するラチェット
皆に見送られてジャックが旅立つ
スペースブリッジではサイバトロン星までいけるが、
ベクターシグマの下へは直接行くことはできない
しかし、オプティマスから預かった鍵が道を示してくれるはずである
ジャックとアーシーがスペースブリッジを潜り抜ける

2人は無事サイバトロン星へたどり着く
他の星へやってきた事に感激するジャックだが、荒廃した星を見て喜ぶ事ができないアーシー
鍵が強く光る方向へ進む2人

ラチェット達が待機していると、スペースブリッジ管制室へウォーブレークダウンから通信が入る
ラチェットやバルクヘッドが答えたら声でバレてしまうし、バンブルビーは喋れない
何も答えない管制室に怒りをあらわにするブレークダウン
ラチェットが無線をファウラーに繋いで、何とかごまかす事に成功した

ディセプティコンの情報が厳重に暗号化されていることに疑問を持つオライオン
暗号を解いたオライオンは、オプティマスプライムの本当の姿を見て戦慄する
暗号を解かれたことはサウンドウェーブに知られていた
しかしメガトロンはアイアコン計画のため、オライオンの仕事をこのまま続けさせろと命令

道を進むジャックとアーシー
その方向は、ディセプティコンの首都=ケイオンだった
ビークルモードで近くまで来た所でロボットモードへトランスフォームするアーシー
エンジン音で「虫ケラ」に注意を惹かれない為に歩いて行くという
その時、2人が渡る橋の裏で何かが蠢いていた…

OPはジャックの挨拶から始まりますた
スタスクのおかげでオートボットが有利に動けましたねー
G1でもスタスクが余計なことしたおかげでサイバトロン軍がピンチを脱したり、
助かったりする事が多々ありましたなぁ
メガ様のオートボットに寝返ったと言うのもあながち間違ってませんね
名誉オートボットスタスク万歳
鉱脈でのビーコンの会話にワロタ
ビーコンA「お疲れ様です」
ビーコンB「お疲れ様です」
ビーコンA「どうですか?終わったら軽く一杯」
ビーコンB「いいですね」
エネルゴンでも飲むのかなぁ
しかしオートボットにボコられて一杯やることは叶いませんでした
ジャックを見送る時のミコが、宇宙服着たジャックに向かって、
「それさ、おしっこ行きたくなった時どうするの?」
ってほかにかける言葉ないのかよ!
ブレークダウンと無線で会話するファウラー捜査官の「あー余計なこと言っちゃった」
みたいな表情がツボだった
ブレークダウンが脳筋で助かったね、人間の声って分からなかったみたいだし
ラストに登場した自称「僕ちん」ですが…あれ?僕ちん?

インセクティコン 加藤賢崇
ああ  なんだ  ワスピーターか
やっぱり出てきた加藤氏!
OPのインセクトロンみたいなのはインセクティコンと言うんですね
そういや実写2作目のリベンジで出てきたっけかな

トランスフォーマープライム AM-23 ホイルジャック
by dogyagyan | 2012-10-13 20:27 | トランスフォーマー

by dogyagyan