人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
ベクターシグマの鍵の反応が強くなっていく、ベクターシグマはもう近い
突如、周囲の建物が崩壊を始める
ここは元々ディセプティコンの土地ではなく、奪ったものだというアーシー
そこへ、インセクティコンが襲撃に現れた
ラチェット曰く、オートボットを見張るために休眠状態で軟体か残されていたものらしい
インセクティコンはアーシーに任せ、一人先へ進むジャック

メガトロンに疑念を抱くオライオンパックスは、今まで収集したデータを消去しようとする
しかし、メガトロンはデータのバックアップを取っていた
サウンドウェーブが、サイバトロン星で見張りロボットが動いている事を報告しにやって来た
メガトロンは自分が戻ってくるまでにアイアコン計画を完了させろとオライオンを脅す

インセクティコンの体当たりでアーシーが気絶してしまった
インセクティコンはジャックの後を追う
ジャックは広大な空間へたどり着いた、広場の中央に鍵をセットすると、
変形した広場からまばゆく光る球体が現れた
鍵は、何かデータをダウンロードしているようである
プライムの英知が集約されてるデータ、ダウンロードには時間がかかった
その時、ミニコンがベクターシグマの反応に引き寄せられてきた
このままではベクターシグマが食べられてしまう

スペースブリッジが開きっぱなしであることに気付いたメガトロンが、グランドブリッジで現れる
メガトロンに果敢に挑むラチェット、バルクヘッド、バンブルビー

ミニコンを必死に追い払うジャックのところへ、インセクティコンが追いついてきた
ジャックは機転を利かし、ミニコンをインセクティコンへ仕向ける
食い荒らされてバラバラになるインセクティコン
そうこうしているうちにダウンロードが完了
鍵、いやマトリクスを回収し合流したアーシーと共に引き上げるジャック

スペースブリッジのある鉱山では、ラチェット、バルクヘッド、バンブルビーが、
メガトロンに倒されてしまっていた

作業を進めないためビーコンに暴行を受けるオライオン
だが、無意識にアームズアップさせたブラスターでビーコンを撃退する

ラチェットと連絡が取れない事を不審に思うアーシーとジャック
スペースブリッジの先にはメガトロンが待ち構えている
だが、そうはさせんとオライオンが現れた、自分が共感するのはオートボットだ、と
オライオンはメガトロンに挑むも、すぐ様たたき伏せられてしまった
そこへアーシーが加勢に入る
ジャックが鍵をオライオンにかざすと、オライオンの胸のマトリクスにデータが送り込まれた
アーシーがマトリクスを持っていると勘違いしたメガトロンは、あわててオライオンに斬りかかる
だが、そのブレードは受け止められ逆に殴り飛ばされるメガトロン
オプティマスプライムが完全復活を遂げたのだ
5体のオートボットの反応とジャックの無事を確認し、喜ぶファウラー達
オートボットはグランドブリッジで撤退する

基地へ帰還するオートボット
ラチェットは、辛い事がたくさんあったが、
オプティマスの魂はなにがあってもオートボットにあると確信する

OPはジャックの挨拶で始まりますた
そしてオプティマスプライム、復活ッ!!オプティマスプライム、復活ッ!!
オプの復活劇と帰還までの流れが熱すぎるわー
オプのために身を挺してメガ様に立ち向かったラチェット達も熱いぜ
前半のインセクティコンはギャグだったけど
つーかインセクティコンの口の動きを見るに、原語版では喋らないキャラのようなんですが
虫繋がりのワスピーター加藤氏無理矢理起用してね?
まさかの再登場ミニコンに食われてバラバラになったシーンは、
BWシリーズで度々バラバラにされるワスピーター思い出して大いに笑わせてもらいました
前半笑えて後半熱い、実にいい回だった
今回オプ復活に奮闘したジャックは、実写版サムのポジションだったなぁ
ところでベクターシグマみたいな重要機関が害虫ミニコンに普通に食われるってなんだよ
対策ねーのかよ

アームズマイクロン劇場のオーピーが「私は崖から落ちたりはしない」とか言っててワロタ
それ初代コンボイ司令官や
サイバトロンサテライトでは歴史の勉強と言う事で歴代破壊大帝が紹介されました
と言っても初代メガ様、千葉トロン、若本ロンだけですが
メガトロンを見て目がトロ~ンと寝てしまった東京女子流のオチがついておしまい
それ深夜特番のネタや

トランスフォーマープライム EZ-17 オプティマスマキシマス
by dogyagyan | 2012-10-20 20:36 | トランスフォーマー

by dogyagyan