人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日発売のフィギュアーツ

ペガサス光牙

私だ
今日発売だ
今年ラストを飾るフィギュアーツです
パッケージは通常サイズで白地に赤ラインが入ったデザイン
ウィンドウから覗くトレイの奥の台紙が、ペガサスとその星座のイラストが描かれています
なかなか凝ってるな
あとPSPアルティメットコスモやDVD等のチラシが入ってました
本体は跳ね上がった髪から足底までで150mm程の大きさ、標準的な特撮系のアーツと殆ど変わりません
頭が大きく、手足と腰が細い劇中のプロポーションをよく再現しています
頭部は後ろ髪が独立可動し、襟が軟質素材なので結構動きます
上向くと首と胸部の間に隙間が目立ちますね
前髪パーツを外すことができ、ヘッドギアをつけていない状態のものと交換可能
更に真顔、叫び顔、目を右に向けながら食いしばってる顔、と3種の顔面パーツが交換可能です
顔は形成色ではなく全て塗装です
腕は肩が肌色の形成色ですが、上腕や手首は塗装
肩アーマーが軟質素材なのでガンガン腕を上げられます
肘の宝石はクリアブルー、肘関節は2重ではないので90度ちょいほどの可動域
胸部の宝石はクリアブルー、腹部はひねりを加えることができて中々の可動範囲
腰アーマーは最近のライダー系アーツのベルトのように独立したパーツになっています
股関節は引き出し式、膝の宝石はクリアブルー、足首はかなり可動範囲が広いですね、つま先も可動
手首は拳、平手、パー、構えが左右1個ずつ
Ωは作品自体はなんかもうあれで、特にこの光牙の言動が腹立つこと多いんですが、
アーツの出来はマジでいいな、悔しい!
多分プリキュア系アーツの技術が取り入れられてるんだと思います
Ωアーツ今のところエデンが参考出品されてるくらいで今後のラインナップは分からんのですが、
星矢が出るまでは頑張ってシリーズ続けてクダサイ
って言うかΩのキャラじゃ星矢くらいしかアーツで欲しくないし、
もっと本音言うとアーツで旧星矢キャラ欲しいんですが、
聖闘士聖衣神話があるから駄目なのかな

アーツ情報
4月発売のルルーシュ・ランペルージ(ゼロ R2衣装)は、
来年1月8日に流通解禁だそうです
3990円
特撮ヒーロー系の一般分は今のところない模様

S.H.フィギュアーツ ペガサス光牙
by dogyagyan | 2012-12-27 21:08 | 特撮玩具

by dogyagyan