人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
ネット上にアップされたバンブルビーの画像を踊る猿のファイルに置き換えるラフ
ミコと共にリハビリエクササイズを行うバルクヘッド
基地内は和やかな雰囲気だ
そんな中、ラフがネット上にアップされた脱出ポッドの画像を発見する
オプティマス、ラチェット、アーシー、バンブルビーでポッドの調査に向かう

ポッドにはディセプティコンのエンブレムが入っていた
直後、ビーコンとインセクティコンの襲撃を受ける
オートボットが応戦していると、後方からもブラスターの弾が飛んできた
戦場に飛び込んできた謎のTFは、ディセプティコンを攻撃する
ポッドから漏れたエネルゴンにブラスターが当たって爆発炎上
狙ってやったわけではないがディセプティコンを殲滅した
謎のTFはオプティマスからその勇気を讃えられ感激、名前はスモークスクリーン
彼はオートボットの精鋭部隊・エリートガードで訓練を受けていたが、
戦争中で満足な訓練を受けられず、アイアコンの警備部隊に配属させられ、
公文書保管局長・アルファトライオンを守っていたという
アーシー敵のスパイかもしれないとスモークスクリーンを疑うが、
アルファトライオンがオプティマスをプライムに推薦した人物だと聞き、
オプティマスの師であるアルファトライオンが推薦の話をスモークスクリーンにしたということは、
彼が信頼できる人物だからであろうと、基地へ迎え入れる事となった

スモークスクリーンは何故地球にやってきたかを語りだす
かつて保管局は戦場から離れており比較的安全な場所だった
だがディセプティコンは兵の数を増やし、アイアコンへ攻め込んできた
実力を見せるチャンスだ、スモークスクリーンはワクワクしながらたった1人で食い止めようとするも、
それは失敗に終わった
ディセプティコンに捕まり、輸送船へ乗せられる
しかし見張りの隙を突いて長距離移動ポッドで脱出、ポッドに強制睡眠させられ、
地球に落ちた衝撃で目が覚めたのだという
アルファトライオンとは別れてから会っていないので知らない
でもオプティマスと会えたのなら運が向いてきた、
戦いなんてすぐ終わると調子に乗るスモークスクリーン
そんな彼に俺をよく見ろ、とバルクヘッドが歩み寄ってきた
戦いは甘くない

地球のインターネットとやらはカスみたいな情報ばっかだなとボヤくスタースクリームだが、
レッドエネルゴンの採掘現場の画像を発見する
これを手に入れれば凄く強くなれ、素早く動くようにもなれる

ジャックに基地内を案内されるスモークスクリーン、保管されているアイアコンの遺産には見覚えがある
固まったエアラクニッドをみて驚くスモークスクリーンに、ジャックは近づかないほうがいいよと注意した
ラフもレッドエネルゴンの採掘現場の画像を発見した
ファウラーに現場作業員を避難させようとするオプティマス
敵をやっつけようと意気込むスモークスクリーンだが、
まずスモークスクリーンは地球の環境に慣れるため、ビークルモードを手に入れなくてはならない
ジャックと外へ出て高速道路を眺めるスモークスクリーンだが、中々納得の行く車は通らなかった

オプティマス、アーシー、バンブルビーがレッドエネルゴンのもとへ向かった
ちょうど貨物船へ積む所で作業員は避難したのか、クレーンで吊るされている
そこへスタースクリームが現れ、エイペックス・アーマーを装着する
オプティマスは自分がスタースクリームをひきつけている間に、レッドエネルゴンを確保するよう、
アーシーとバンブルビーに命じる
しかしオプティマスはスタースクリームに簡単に弾き飛ばされてしまう
クレーンに登りバンブルビーをぶっ飛ばし、アーシーに近づくスタースクリーム
だがオプティマスによる頭上からの攻撃でスタースクリームは地面へ落下した
レッドエネルゴンを確保しようとするオプティマス
スタースクリームは足元に気をつけなと、クレーンを押し倒そうとする
そこへ、漸くビークルモードを手に入れたスモークスクリーンがやってくる
エイペックス・アーマーにお別れ言いなと、真正面から飛び蹴りを叩き込むスモークスクリーンは、
なんとエイペックス・アーマーをすり抜け、中にいるスタースクリームを外へ弾き出した
物体をすり抜ける遺産=フェーズ・シフターを持ち出して使用したのだ
スタースクリームは腕のミサイルでクレーンに吊るされたレッドエネルゴンを破壊
クレーンから零れ落ちたレッドエネルゴンの欠片を持って逃走した

基地へ戻るオートボット
行動を起こす前にチームに自分の考えを伝えるべきだとオプティマスやラチェットに叱られるスモークスクリーン
しかし飲み込みの速さと戦いに必要な勇気がある事と認められたスモークスクリーンは、
正式に仲間として迎え入れられた
ただ1人、バルクヘッドは、満足に動けない自分はお払い箱になるのではと落ち込むのだった
続く

OPは謎の新キャラの挨拶から始まりますた
まあスモークスクリーンなんですけどね
お調子者で未熟なキャラですなあ、バンブルビーより更に若いのかな
語尾に「~っす」が付くのが口癖のようでペーペー感があります
声は興津和幸氏、ジョ…ジョースターさん!!
G1では冷静だけどギャンブル好きなキャラでしたね
G1は青と赤のスポーツカーでしたが、プライム版は白と青のスポーツカーになりました
プライム版はプライム版でかっこいいな、しかし運良く田舎に走ってたのかねこのスポーツカー
もし走ってなかったらボロい車とかミキサー車スキャンするハメになってたのだろうか
アルファトライオンとはG1でいうアルファートリンのことですかね?
サイバトロンの長老TFでしたが
保管庫にエアラクニッドがありましたねー、再登場の伏線…なのか?
エイペックス・アーマーを取り戻したものの、レッドエネルゴンの欠片を奪われてしまったオートボット
つかスタスク、無事に海から上がってこれたんですね
バルクヘッドは…心身ともに立ち直る事が出来るんでしょうか
次回、サイラスとウォーブレークダウン再登場?

トランスフォーマープライム AM-34 ジェットビーコンジェネラル
by dogyagyan | 2013-02-02 14:59 | トランスフォーマー

by dogyagyan