人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第19話 死の崖へつっ走れ 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

私だ
TOKYO MX19話です

アバンは、腹減って部屋に入ってくるジョセフ→「ぬう!これは!」→「シュトロハイム!」→
「二重(ダブル)ショック!! 幽霊なんかに出会うよりももっと奇怪な遭遇…」→
カーズとシュトロハイムを目の当たりにして困惑するジョセフ→OP

例のドイツ軍のかっこいいBGMキター
シュトロの機械に右目がありえない動きしてて芸細
そしてOP復活ッ!!

Aパートは、ドイツのとんでもねえ医学や科学に驚くジョセフ→「地獄から舞い戻ったぜ」→
シュトロハイム生存がちょっぴりうれしいジョセフ→カーズのにらみ→気合負けせずにらみ返すジョセフ→
カーズを挑発するシュトロハイム→「機械など 相手になるか!」→
左腕を異様な角度に曲げてカーズの手の肉を摘み取るシュトロハイム→
「指の力 1950キロ平方センチ  サンタナのパワーの約2倍」→
「ブァカ者がァアアアア ドイツ軍の科学は世界一ィイイイイ!!」→
ゴルフボールを握りつぶし胴体から重機関砲を出すシュトロハイム→
重機関砲掃射で吹っ飛ぶカーズ→騒ぎに気付くリサリサ先生達→
「我が流法(モード)は「光」 輝彩滑刀の流法(モード)!!」→鋼弾を切断するカーズ→
「きたきたきたきたきたきたきたきたきた――――っ!!」→ナレーションによるカーズの剣の解説→
ぶった切られるシュトロハイム→シュトロハイムの上半身を持ちながら歩き出すカーズ→
流法への対抗策が思いつかぬまま後を追うジョセフ→「今年のJOJOは厄年か!」→
赤石を奪いジョセフを殺そうとするカーズ→
「我がドイツの科学力はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ」→「紫外線照射装置作動!」→
崖へ向かって雪面を滑る赤石→カーズの姿に気付くシーザー達→赤石を拾いに行くジョセフ→
追いつくカーズ→ジョセフの策を見抜くカーズ→シーザーへアイコンタクトを送るジョセフ→
「そのとおりだぜ蹴りをくらわせてやらあッ!」→ジャンプと同時に足に赤石を引っ掛けるカーズ→
ブレーキを兼ねた雪への蹴りを繰り出すジョセフ→
「「赤石」をナイスキャッチしたのはおれの方だったなカーズ!! 崖下にさいなら」→
足からの剣でジョセフを引っ掛けながら落ちるカーズまで

シュトロの義手の動きすげえ
爆裂死したはずのシュトロを復活させたドイツの科学力パネェっす
蒼天の拳の紅華会の人達もドイツの科学力で魔改造してもらえばよかったんや
日本で鉄人28号とか超人機メタルダーが開発された時期も確かこの1930~40年代だったかな
この時代の科学力すげーな
それは兎も角久々のハイテンションシュトロ!ハイテンショントロハイム!!
それに呼応するかのようにジョセフもナレーションもテンション高っ!
シュトロの台詞がみんな若本御大みたいでワロタ、もう伊丸岡氏なら御大の後継者になれるわ
敬礼する右手が黒塗りになってましたが、これはナチス式だったからですかね
輝彩滑刀の流法キラキラすなぁ
滑る赤石追ってる時のカーズ様の顔の傷が徐々に治っていく演出がナイス
ローマ遺跡で浴びせてた5倍の光の量じゃ全然駄目だったなシュトロよ
しかしどのキャラも解説的長台詞が多くて大変だなこのアニメ

Bパートは、谷底を覗く一行→剣とジョセフの肩が一体化し始める→
「谷底までの高さ175m 約5秒で谷底へ激突!!」→くっつく波紋で氷柱を掴むジョセフ→
ナレーションによる波紋効果の解説→カーズの執念を厄介がるジョセフ→折れる氷柱→
剣に波紋を流そうとするもそれをカーズに読まれて蹴り飛ばされるジョセフ→
岩盤から跳ね返ってきたジョセフを斬ろうとするカーズ→赤石を盾にするジョセフ→
赤石を斬れないカーズ→「波紋キーック くらうかァ~~っ」→
落下している氷柱を波紋で接着しロープ代わりにするジョセフ→足りない長さを補うシーザー→
落下するカーズ→息の合ったコンビネーションプレーに驚くシュトロハイム→無事奪われずにすんだ赤石→
シュトロハイムの不死身ぶりを褒めつつ威張らないなら協力するというメッシーナ→
花を踏まぬようピンボールのように跳ねまくって着地するカーズ→フハハハハハハハハハハハハハハハ→
指輪溶解まであと5日→スイスのサンモリッツで食事するジョセフ→猫に意地悪するジョセフ→
迫り来る脅威にあせるジョセフ→カーズが隠れ住む閉鎖されているホテルを観察する一行→
すかさず攻撃すべしのシーザーやメッシーナに対し反対するジョセフ→
対立するジョセフとシーザー→殴り合いの喧嘩になる2人→
先生の命令を無視して1人でホテルへ向かうシーザー→急にムキになったシーザーを疑問に思うジョセフ→
シャワアアアと擬音を出すホテルを前にするシーザーまででEDへ突入

やっぱここの攻防戦面白いわあ
落ちながら策を練りまくるこいつら凄過ぎ
花のシーンはカットされなくてよかった、カーズ様のかっこいいところだからなここは
そして凄い笑い声の後にすぐ切り替わる渋い声、井上カーズ彦様流石っす
猫のシーンをしっかりやってのは意外だった、いつものギャグパートBGMかかっててワロタ
先ほどまで息のあったコンビネーションプレーを見せていたジョセフとシーザーがここで対立
ジョセフにとっては会ったことのない先祖の因縁ですが、シーザーは…これについては次回ですな
ツェペリ一族の問題を語るシーザーの後ろに歴代ツェペリの顔が浮かぶ演出がベネ
それにEDの入り方が、ツェペリさんがタルカスに挑むシーンそっくりでもう泣けてきたわ…
EDはジョセフ→ワムウ・カーズ→シュトロハイム→シーザー→リサリサ先生の順に登場
さらばエシディシ
あー今回も濃厚な回だった、毎度毎度30分があっという間に過ぎていく

次回、シーザー対ワムウ
シーザーの野郎早まるなよ!

To Be Continued
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

おまけ
DVDのCMがスージーQになってますた
「リサリサ様ァどちらをおめしになります――――?
白もいいですけどたまにはハデハデなのもいいと思うんですがァ~~~~~
ジョジョの奇妙な冒険、絶賛発売中!
ねえジョジョ 意外とイカす顔してるわよ」
クソッかわいいな

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.7 (毒入り指輪ストラップ、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2013-02-16 20:29 | ジョジョ

by dogyagyan