人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
マトリクスセイバーという強力な武器をむざむざオプティマスに与えてしまったメガトロン
ソラスプライム・ハンマーという強力な武器は持ってはいるが、
プライムの手でなければ威力を発揮しない
そこでメガトロンは妙案を思いつく
メガトロンはドレッドウイングを伴い、月の裏側に隠していたスペースブリッジでサイバトロン星へ飛ぶ
そこでとあるプライムの墓を発き、プライムの遺体から右腕を切り取った
メディックノックアウトに自分の右腕とプライムの右腕の交換手術を命じるメガトロン
プライムの腕を移植されてメガトロンは、ソラスプライム・ハンマーでダークエネルゴンの塊を叩き出す

オプティマスはアルファトライオンの予言を聞く
遺産を地球へ送り込んだのはアルファトライオンだった
それはメガトロンから守るためでもあり、オプティマスへ確実に届けるためでもあった
プライマスの契約の書には未来のこともある程度記録されていた
オプティマスが地球へ辿りつきこの戦で決定的な役割を担う、と
だが戦の勝敗までは分からなかった
そしてアルファトライオンは、最後の遺産=オメガ・キーを送り出したことを告げる
そのキーは、サイバトロン星をよみがえらせる力を秘めている
キーは全部で4つ、1つたりともメガトロンに渡してはならない
サイバトロン星へ帰れるかもしれないが、それにより地球の子供達と別れなければならない
オートボット達の心境は複雑だ
しばらくして1つ目のオメガ・キーの座標が解読できた
メガトロン襲撃に備え、チームの分散を唱えたオプティマス
1つ目のキーの座標へはスモークスクリーンとアーシーが向かうこととなった
着いた場所はエジプトのピラミッド付近の遺跡、そこに1つ目のキーが埋まっている
遺跡からキーを回収した2人が外へ出ると、そこにはメガトロンが待ち構えていた
サウンドウェーブの手により座標を解読されていたのだ
メガトロンは禍々しい形の剣を装備していた
その剣の一振りで2人は後方へ吹き飛ばされる
それでも果敢に挑みかかるスモークスクリーン、アーシーも援護射撃を行う
が、スモークスクリーンはメガトロンの一振りでピラミッドまで吹き飛ばされ、
煙のように消えて去った!
メガトロンは残ったアーシーに伝言を依頼する
この遺産が欲しくば自ら取りに来い、と

基地に戻り、また仲間を失ってしまったと落ち込むアーシー
オプティマスはマトリクスセイバーを持ってエジプトへ赴く
メガトロンの右腕を見て眉をひそめる
メガトロンがハンマーで作ったのは、ダークエネルゴンセイバーだった
遂に始まる2人の対決
互いの剣から放たれる衝撃波は互角、次第に剣同士をぶつけ合う
幾度か繰り返された攻防により、なんとマトリクスセイバーは砕けてしまった
膝から崩れ落ちるオプティマス
戦利品の横にお前の頭も飾ろう、とオプティマスの首をはねようとするメガトロン
だがそこへ、消えたはずのスモークスクリーンがキーを回収して現れた
これに乗じ危機を脱すオプティマス
メガトロンはダークエネルゴンセイバーから衝撃波を繰り出すが、
何故かオプティマスとスモークスクリーンの体をすり抜けた
オプティマスとスモークスクリーンはグランドブリッジをくぐって撤退する
逃げるオプティマスを笑うメガトロン
メガトロンは世界を真っ二つにする力を手に入れたと宣言する

スモークスクリーンの帰還に驚くオートボット
スモークスクリーンは衝撃波に飛ばされた時、
基地から持ち出したフェーズ・シフターが偶然作動してピラミッドの中へすり抜けていたのだった
ラチェットは呆れながらもフェーズ・シフターをスモークスクリーンに譲った
スモークスクリーンは新たな武器を手に入れたが、オプティマスは武器を失った
それでもオプティマスは最強の戦士なんだと言うラチェット
オプティマスは、次の遺産の座標の解読に没頭する
続く

OPはオプの挨拶から始まりますた
アルファトライオンはやはりG1のアルファートリンでしたねー
あの特徴的な仙人ヒゲ蓄えてました
声はアニメイテッドでヨケトロンを演じた有本欽隆氏
メガ様ってばプライムの手じゃなきゃ扱えないなら手を持ってくればいいじゃないの発想グロいなー
ロギンズの腕を移植するエシディシじゃないんだから…って声優繋がりだー!
そして珍しく仕事するノックアウト
キーの座標を特定する音波さんはいつもどおり仕事のできる人
ドレッドウイングは今回墓発きしかしてないな
死んだスカイクエイクを思い出してちょっぴりセンチになってましたが
んでもって鍛治屋さんになっちゃうメガ様
1つ目のオメガ・キーがある場所がエジプトっては実写映画のオマージュですかね
オプとメガ様の一騎打ちきたー
でもマトリクスセイバー折れたー!!
もう終わりかよ
やっぱダークエネルゴンセイバーも文字通りプライムの手から作られたものだから強力なんだな
で、生きてたスモスク
フェーズ・シフターで煙のように消えては現れる、名実共にスモークスクリーンとなりました
次回、キー争奪戦

トランスフォーマージェネレーション2012
by dogyagyan | 2013-02-23 22:34 | トランスフォーマー

by dogyagyan