人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーウィザードダンスリングでショータイム!! 感想

てれびくん

私だ
全プレDVDが届きました
スペシャルムービーとして、
本DVDの特報、スーパーヒーロー大戦Zの特報、スーパーヒーロー大戦DVDとBlu-rayの告知、
ギャバンTHE MOVIE DVDとBlu-rayの告知、ウィザードTVシリーズDVDとBlu-rayの告知、が収録されてます

あらすじ
晴人と仁藤が面影堂に入ると、何故かグール達の姿が
グールをあっさりやっつけた2人は横たわっている「ど~なつ屋はんぐり~」の店長を発見、
店長のアンダーワールドへ突入する
アンダーワールドでは店長がグール達にダンスを教えていた
店長からダンスの指輪を手渡された2人はダンスレッスンに付き合わされるハメに
はじめはふざけたり衝突したりで真面目にレッスンしない2人だが、
グール達に笑われたことで火がついて本気を出す
グール達も2人の頑張りを認め、遂に全員でのダンスを見事に成功させるのだった
ダンスの素晴らしさを伝えたいという店長の希望を叶えた2人はアンダーワールドを脱出
…できたかと思いきや今度は、
ど~なつ屋を日本一にしたいという希望を持った店長、
美貌を永遠に保ちたいという希望を持った店長、
男らしくなりたいという希望を持った店長、
次々と店長が現れる
更に世界征服の希望を持ったガーゴイルまで別のグールを引き連れて現れた
2人はガーゴイルを倒したらアンダーワールドから出させてもらうという条件を店長に突きつけ変身!
ダンスの指輪を使い、華麗に踊りながらグールを蹴散らすウィザードとビースト
ガーゴイルの攻撃を受けたダブルライダーは、
ビーストが偶然ウィザードライバーに手をかざしたことで、ウィザードにファルコマントが装着される
調子に乗った2人は更にリングを交換してそれぞれのドライバーにかざすと、
ウィザードにはバッファマント、ビーストにはランドドラゴンのコートとクローが装着された!
スペシャル攻撃でガーゴイルを撃破し、アンダーワールドから無事脱出することに成功
店長からもう一度踊ってと希望された2人は再びグール達とダンスを踊るのだった
終わり

KABA.ちゃんの本業を生かした?ダンスレッスンもののお話でした
振り付け指導は実際にKABA.ちゃんが行っているようです
ダンスの曲はウィザードOP「Life is SHOW TIME」
出演人物は晴人、仁藤、店長の3名のみ
仁藤=ボケ、晴人=ツッコミの漫才みたいな掛け合いにワロタ
店長の希望が多過ぎて晴人の言うとおり「面倒くさい」ことになったなぁ
晴人はMOVIE大戦アルティメイタムで店長のアンダーワールドに入ったことがあるけど、
仁藤は知らないから今回ノリノリで入っておいて後悔してました
ダンスレッスンシーンではバッファリング効果で晴人に牛の角と鼻輪が付いたり、
スモールリング効果で小さくなった仁藤がファルコマントで飛んだりというおふざけがありました
指輪を悪用するんじゃあないと思ったが、
この互いの指輪交換がバトルシーンでのスペシャルスタイル発現に繋がってるんですね
バトルシーンでは、
ウィザードはフレイム、ハリケーン、ウォーター、ランド、フレイムドラゴンのスタイルを使用
ビーストはドルフィ、カメレオ、バッファ、ファルコのマントを使用
あとはあらすじで書いたスペシャルスタイルになってました
しかしちょっと疑問が
TVシリーズでウィザードはビーストの指輪を使えたけど逆はできないってシーンがありましたよね?
そこは突っ込んではいけないのか?
あとスタイルチェンジする間、普通に待ってるグールもなんだかなあ
本作はてれびくん超バトルDVDにありがちな選択肢を選ぶとストーリーが変わる演出はありませんでした
これ毎回楽しみだったのに残念だ
その分ダンス練習用おまけムービーがあるので、一緒に踊りたいよいこのみんなにはいいのかな?
そんな感じのDVDでした

てれびくん 2013年 06月号 [雑誌]
by dogyagyan | 2013-05-17 20:09 | 仮面ライダー

by dogyagyan