人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ DD北斗の拳 第10回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第10回目です

第19話 「動かざることヤマのごとし フドウ動く!」
バットは大学での児童心理学レポート提出のためバイトを休み、幼稚園の見学をすることになった
かわいい先生とお知り合いになれるなどと邪なことを考えていたら…
アニメ DD北斗の拳 第10回 感想_a0206989_22585479.jpg

アニメ DD北斗の拳 第10回 感想_a0206989_22591212.jpg

山野フドウ先生登場
デカぁぁぁぁいッ! 説明不要ッッッ!
どうやら「山野」って姓らしい
幼稚園の先生設定は漫画版と変わらず
息の勢いが凄いのは原作のまま
体重は568.9kgらしい、原作の300kgより重い
子供への愛情を熱く語るフドウだが、やることは全て空回り、でもめげない
ここも漫画版と同じだな
アニメ DD北斗の拳 第10回 感想_a0206989_22592083.jpg

バイオレンス紙芝居ワロタ、原御大の描く戦国モノかよ
結局お菓子やシールやカードをチラつかせて園児達を誘惑するフドウ
ここも漫画版、なんだ今回漫画版設定やたら使うなあ
幼稚園をたまたま通りかかったラオウ様、園児が落としたドーナツを怖い顔で拾ってやると、園児大泣き
フドウは原作の悪鬼時代の戦闘服になり、ラオウ様に恐怖を植えつけた
何にもしてない覇王ことラオウ様は悪者扱いされたことを理不尽に思うのだった
ですよねー
聞いてもいないのにワルだった頃をバットに語りだすフドウ
フドウは組織に所属し悪行の限りを尽くしていた
ある日フドウは幼稚園を襲撃して土地を奪いに行けとボスに命令される
アニメ DD北斗の拳 第10回 感想_a0206989_22595531.jpg

ボス役の原哲夫神きたああああああああああああああああ
ちゃんとキャラつくっててアフレコうめえええええええええええええ
アニメ DD北斗の拳 第10回 感想_a0206989_23041.jpg

ボス「こぼいうギャグ、いらねんだっしゃ」
は 原御大ーッ!!
幼稚園を襲撃していると、フドウの前に幼ユリアが立ち塞がる
ああーここでジュウザの回の「南斗なんとか幼稚園」設定が生かされるのね
ユリアから手のひらに毛虫を乗せられて命の温かさを知った、というか蕁麻疹が出た
子犬じゃねーのかよ
フドウはそれから極道を辞めた
そこへかつての組織の仲間のヒャッハーがフドウを連れ戻しにきた
勿論断るフドウ
フドウは、セグウェイで特攻してくるヒャッハーに応戦する
またいつの間にか悪鬼時代服に着替えてました
フドウへリベンジしようとするラオウ様は「奴が見えなければ怖くない」と黒く塗った眼鏡をかけるが、
自転車に引かれたため、作戦の覇王の作戦は見事失敗した
子供達の前で暴力をふるえないフドウは防戦一方
そこへ珍しく事情を察した「ヒャッハー倒してなんぼの主人公」ケンさんとトキがヒャッハーを撃退
後日大学へレポートを提出したバットは、「こんな漫画みたいな幼稚園あるわけない」ということで、
落第した
今回ラオウ様がいいとこなかったな
しっかし御大のアフレコのうまさに感服した
声優デビュー大成功ですね

第20話 「女子会とは何か! お前たちに問うてみたい」
ラオウ様がトウに誘拐された話の夜のこと、黒王号に引きずられ救出に向かった一行は、
何故か濡れているラオウ様を発見しリュウリュウケンへ戻ってきた
結局トウに3ペロされちまったのかラオウ様…
リン、アイリ、マミヤ、トウが、スナックゆりあで女子会をすること聞いた北斗三兄弟、
めかしこんでスナックゆりあへと向かい、男子会をおっぱじめる
リンがコンビニ出たところでまたジャギが飯食っててワロタ、なんでいつも外で飯食ってんだ
盛り上がる女子会、案の定ユリア人形が置かれててテンションダダ下がりの男子会
男子会がつまらなすぎるので盗み聞きの覇王ことラオウ様が女子会の話題を盗み聞きすることに
しかし拳さん並の嗅覚を持つトウにバレそうになったため慌てて席に戻った
なんか勝手に彼氏認定されててラオウ様マジ災難
ふとスナックのドアへ目をやるトキ、ドアには耳が挟まっていた
ハゲだった
リンの彼氏がどんな奴か聞き出したらバイト正式採用権をあげちゃおっかなーとうそぶくハゲ
女子会のテーブルの下へ潜り込んだ三兄弟だったが、トウのギャル口調がうるさ過ぎて、
リンの話が全然聞き取れない
「やかましー!!」と思わずテーブルをぶち破った三兄弟は、
変態と間違われてアイリ、マミヤ、トウにボコられる
更にトウにバレたラオウ様は萎んでしまい、トウに抱えられてしまった
残ったケンさんとトキでなんとか女子会へ潜入しようとするが、そこへ酔っ払いがススッと忍び足、
マミヤやアイリやリンに酒の相手を強要してきた、トウはスルーされた
スルーされてブチきれるトウ、赤いベレー帽のその酔っ払いは…
アニメ DD北斗の拳 第10回 感想_a0206989_230236.jpg

アニメ DD北斗の拳 第10回 感想_a0206989_2303433.jpg

EDにはいつも出てた大佐、いよいよ本編にキター!!
赤いベレー帽最高幹部って名乗ってたけどレッドベレーじゃいかんのか?
大佐はかつて将軍に、
「トイレットペーパーの替えを常備したほうがいい」
という意見具申に出かけた時のことを語り始める
アニメ DD北斗の拳 第10回 感想_a0206989_2304911.jpg

アニメ DD北斗の拳 第10回 感想_a0206989_231254.jpg

おお、クサったブタどものシーン!
旧作では大佐はKING(シン)を神と崇めているKING配下の設定だったため、
原作のこのシーンはカットされたのですが、30年経ってまさかの初アニメ化!!
原作と違ってゴーグルバージョンじゃなかったけど、やっぱあなどれんわーDD北斗
しかし「そういうことは総務に言え」とブタどもに突っぱねられる大佐
まあ正論だな
その時大佐は思った、いいなお酒って
ええええええええええええええええ!?
マミヤ達に「頭冷やしな」と酒をかけられる大佐は「おお~これこれ!」と喜ぶ
大佐は美女に頭から酒をかけられることに快感を覚える変態軍人となっていた
世が世なら自称・神に選ばれし高潔軍人だったのに
大佐はトウの「女子力ハンパない拳」で撃退された
大佐が「EDでお会いしましょう」って叫んでてワロタ
結局リンの彼氏は「髪の毛ピンピンしてて頭にゴーグル付けてよくツッコミいれてくる人」とアイリ談
ブチキレたハゲはバットの自給を100円にした
しかしリンはそれを否定「眉毛が太くてどっちかっていうと無口」であると話す
ブチキレたハゲはケンさんのお駄賃を2円にした
「でもそうでもない」と言うはっきりしないリンにとうとう姿を晒して突っ込むケンさん・バット・ハゲ
彼氏がはっきりしたらハゲが怒るとリンなりに配慮しているようだが、
リンが「ね、ケンシロウ」とか「ね、バット」とか言う度に2人の自給とお駄賃は酷くなっていくのだった
大佐は予告に出てなかったからまさかのサプライズだったわー
あとハゲの出番が多かったから神谷御大の御声が充分堪能できた

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第4巻 (初回生産限定商品) [DVD]
by dogyagyan | 2013-06-05 23:00 | 北斗の拳

by dogyagyan