人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGUC 1/144 メッサーラ
HGUC 1/144 89式ベースジャバー

私だ
今日出荷だ
メッサーラは、劇場版Z放映時にキット化されなかったので、
もうチャンスないんじゃないかと思っていたので嬉しいですね
旧キットは1/220スケールでしか出てなかったのでこれが初の1/144化です
頭頂高153mmのビッグサイズで、標準的な1/144キットと並べると、
スケール間違ってんじゃねえかという錯覚に陥ります
ジュピトリス系のMSはみんなでかいよなあ
MAへの変形は差し替えで再現
MS時のプロポーションがなあ、ちょっとイメージと違う気がするんだが、
やはりバランス取りが難しいんですかね
アニメは二次元の嘘がつけるけど立体物となるとそうはいかんのよね
MA時に頭部が出たまんまなのもマイナス、奥に引っ込められたらよかったんだが
肩部ミサイルポッドは開閉可能
腕部クローアームのギミックを差し替えで再現
クローはボールジョイントでそれなりに可動
クローの掌?にはグレネードランチャーのディテールが確認できます
背部スラスターは支柱部を中心に可動
脚部クローは可動します
付属の台座には余剰パーツを収納可能
さあ次は森の熊さんを頼みますぜ磐梯山
89式ベースジャバーは、ガンダムUC6話に登場したSFS
HGUCのジェスタ、ジムII、ジェガン等を搭載させることができます
搭載MSが握れるグリップやランディングギアやフットレスト等は勿論再現
裏面のタンクを取り外すとMS搭載面が露出し、両面にジェガンを乗せれば、
逆シャア版を再現可能です
89式は他のベースジャバーと違ってメガ粒子砲等の武装は一切ないんだなぁ
キットで初めて気付いたわ
アクションベース1対応ジョイントが付属しますが、2にも対応してます
別売のビルダーズパーツHDの1/144 MSエフェクト01をバーニアに取り付け可能
ベースジャバーのバリエ機がドンドン出ますな
プレバン限定のZ版も今月発送ですし、金型を有効活用してていいんじゃあないかと
でも89式は流用するとこないから完全新規だよな、よく出してくれた磐梯山

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ (機動戦士Zガンダム)
HGUC 1/144 89式 ベースジャバー (機動戦士ガンダムUC)
by dogyagyan | 2013-06-13 19:53 | ガンプラ

by dogyagyan