人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第11話 虜 Desire 感想

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
11話ですー

あらすじ
青年実業家のサムに口説かれる莉杏は「これっぽっちのダイヤで?」とお断り
一方、魅惑の店・Paradiseに血まみれの男が訪れ、男が招待状を見せると奥へ案内される
店の奥にいる魔性の女・菩阿羅のために家族も議員の座も捨ててきたという男は、
菩阿羅に魂を喰われてしまった
類を見守り続ける猛竜
記憶を消されたはずの類は、月を見ると懐かしい気持ちになるという
そんな類をいたたまれなく思う猛竜の肩を優しくポンと叩いた哀空吏は、符礼の命で旅に出て行った
サムから受け取ったダイヤで早速魔導具を作る莉杏
男は金と考える莉杏の態度に流牙は納得がいかず険悪なムードに
流牙達がそんなことをしている間にも菩阿羅の虜になった男達は次々と食われ続けている
燕邦は「次はこの男を喰らえ」と菩阿羅にあのサムの写真を手渡した
サムと話をしようとサムの会社を訪れる莉杏
しかしサムは「出かけなくては」と莉杏を置いて行ってしまう
昨夜まで莉杏を必死に口説いていたサムの変貌ぶりに疑問を抱いた莉杏は、
魔戒竜の稚魚を使って後を追うと、辿り着いたそこはParadiseだった
店の女達に囲まれながらもサムを待つ莉杏
やがて店の奥から戻ってきたサムは莉杏を見て、
「金目当てに近づいてきたお前なんか遊びだ、もう興味ない」と言い放った
思わずサムをひっぱたく莉杏だが、「育ちの悪い女はすぐ暴力が出る」と女達に罵られてしまう
ホラーの臭いがする招待状を持ち帰ってきた莉杏はご立腹
流牙に当たりながらも、
「自分は魔戒法師になりたかったわけじゃないが、
自分を馬鹿にしてきた奴らを見返したくて厳しい修行に耐えた、貧乏も弱い男も最悪、
信じて裏切られるのは嫌」と、打ち明ける
流牙が莉杏の髪飾りを耳に当てると、幼い頃の莉杏と莉杏の父が戯れる声が聞こえた
流牙は父を慕っていた昔の莉杏も、法師として人々を助ける今の莉杏も嫌な女ではないと理解した
符礼の調べにより、招待状を受け取った者は金城グループに反する政治家や有力者であると判明
正装した流牙と男装した莉杏はParadiseへ潜入
店の女が全てホラーと分かると、流牙が女達と戦い、莉杏が客の男達に札を貼って眠らせていく
そして店の奥で菩阿羅との戦い
莉杏は「愛を知らずからっぽ」、流牙は「父を知らず母も失った」と菩阿羅に見透かされる
莉杏が銃で菩阿羅の胸を撃ち抜くと、菩阿羅がとうとう本性を現した
「俺は自分の傷も孤独も自分で乗り越えてみせる!」
流牙は鎧を装着し菩阿羅を叩き斬った
解決後、サムに返そうと思っていたダイヤを弾丸として使ってしまったことを後悔する莉杏
しかし流牙は「いいよ命助けたんだし、安いもんでしょ?」とどこ吹く風
猛竜は類に「類ちゃんの大切な人になりたい」と告白、類はそれを受け入れ2人で月を見上げる
莉杏は流牙に「赤ちゃん作らない?私と流牙の子供ならきっと最強よ」と大胆告白
流牙は「莉杏のことまだよく知らないからまた今度」とはぐらかした
続く

菩阿羅役は及川奈央さん
牙狼1期のゲスト以来、久々の出演でやっぱりホラー役でした
あれか、男を惑わすには及川奈央の姿になった方がいいみたいなホラーのルールでもあるのか
と思ったが、どうも男達それぞれの理想の姿に変わるみたいですね
全裸の若い女性だったり、和服姿のお母さんだったり
そしてサムがぽっちゃり系がストライクでワロタ、莉杏と全然違うじゃねーか!
因みに全裸の若い女性は紗倉まなさんでした、全裸アクションはなくて残念
燕邦が菩阿羅とホラーの言葉で会話してましたがもうすっかりホラーになってしまたんですねぇ
ただし「陰我ホラーめ」と去り際につぶやいていたので、
魔導ホラーと陰我ホラーの間にはなにか確執がありそうです
今回、菩阿羅によって流牙と莉杏の過去がほんのちょっぴりだけ明かされましたねー
こりゃ辛い?過去背負うもの同士フラグ立いましたかね
ついでに猛竜と類にもフラグ立ちましたけどこれアカン方のフラグや、絶対悲しい結末になるパターン
莉杏の子作り発言で、のび太がしずちゃんに「二人で一緒に作らない?赤ちゃん」
て言う奴思い出してちょっとワロタ、しかしこういう展開あるとあれだなあ、
今期は変身ヒーローとエログロモンスターが戦う深夜特撮でなく、
アクションとホラー要素もある深夜ドラマを目指してんのかなあ
あと特にフラグもなく一時退場するっぽい哀空吏さんガンガレ
鎧装着時間が短いのは毎度のことなんですが、菩阿羅の伸びるCG腕は流石にショボく感じました
オムニバスジャパンと東北新社が実写パトレイバーに予算と人員回しちゃってて、
それで牙狼のCGの質が落ちてるなんて噂もあるようですが…
次回はいよいよ流牙達とリベラが戦うようで楽しみです

一触即発 ~Trigger of Crisis~
by dogyagyan | 2013-06-15 14:00 | 牙狼

by dogyagyan