人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第12話 報 Trap 感想

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
12話ですー

あらすじ
これまでにボルシティで斬ったホラーの全てが罪の無い人間であったと報道されてしまい、
流牙は完全に連続殺人犯の烙印を押されてしまった
追跡取材を行うリベラの言葉を市民は誰も疑ってはいない
符礼は魔導ホラー探知する装置開発の為に泉の結晶を哀空吏に探させているが、
開発にはまだ肝心なものがある
それは魔導ホラーをサンプルとして生け捕りにすること
符礼はリベラを調査すべく莉杏をヘアメイクとしTV局に送り込んだ
流牙の特集がニュース番組で放送された隙にリベラの楽屋に入った莉杏は、
バッグの中に不思議なカプセルを発見する
そのカプセルの中身は人間の魂だった
莉杏は、リベラが魔導ホラーであると符礼に連絡を入れる
すると突然リベラが放送中にキャスター席を立ち、スタジオ内の莉杏にインタビューを行う
莉杏は既にリベラに正体を見抜かれていた
カメラに向かい流牙を待っていると語りかけるリベラ、莉杏は最早人質である
放送を見た流牙と猛竜はTV局へと急ぐ
番組放送終了後、咄嗟にスタッフを術でスタジオから退室させる莉杏は、
リベラに「あなたはこの街の正義を守ってきたんじゃないの?」と問うが、
返ってきた答えは「正義は守るものではない、作るものよ」というものだった
莉杏とリベラの戦いが始まったが、力の差は歴然
「綺麗な女は大好物」とリベラが傷ついた莉杏に手を伸ばそうとしたところで流牙が現れた
流牙はリベラと戦うがその最中、懐に忍ばせていた風見の拳銃を落としてしまう
流牙を風見と同じく愚かな弱い人間と罵りながら拳銃を何度も発砲するリベラ
流牙は数発の銃弾を受け、血まみれになって倒れた
このまま真実は闇に葬られてしまうのか
だが、その様子を莉杏がカメラで撮影し、猛竜がボルシティに放映していた!
激高したリベラが拳銃でカメラを破壊する
リベラ「よくも騙したわね」
莉杏「正義は守るものではない、作るものよ」
流牙の流血も札を使ったトリックだった
正体を現したリベラと鎧を装着する流牙
流牙に舌を切り落とされたリベラは退散してしまう
鎧を解き、倒れた位置に戻る流牙
切れた舌先を回収した莉杏は「リベラが道外流牙を射殺し逃走しました」
と残ったカメラに訴えかけると、それは猛竜の撮影によってボルシティ中に放映された
これで流牙は自由となった
哀空吏が持ち帰った泉の結晶とリベラの舌先を早速使用する符礼
ボルシティの地図上に無数の光が浮かび上がる
それこそがボルシティを支配する魔導ホラーの数だ
ザルバ「先は長いな」
続く

莉杏に原稿をスタジオに忘れてきたと嘘ついて取りに行かせてる間に魂を後頭部のお口でゴックン、
VTR放映中に楽屋に戻ってきたリベラから身を隠す莉杏
いいっすねー、ホラーしてますねー
リベラに挑発された流牙はバイク便に変装してTV局に潜入するんですけど、
あの局どんだけザル警備なんだよ、流牙はメットから顔出してたんだから気付くだろ
後半はリベラvs莉杏&流牙でアクションたっぷり、連戦するリベラつえーな
あと井村空美さんの悪役ぶりがよかったわ、流牙を射殺するシーンなんか狂気じみてて
でも鎧装着はいつもどおり短かった
リベラに言われたことをドヤ顔で言い返した莉杏がナイス、よく言った
しかし流牙の疑いは案外早く晴れちゃったな、もうちょっと引っ張るのかと思ってたが
哀空吏しばらく帰ってこないかと思ったらもう帰ってきちゃったよ
泉の結晶を入手するエピソードはやらないのかな
猛竜が「やっぱ嘘ついたら舌切られるってのは本当なんだな」って言っててワロタ
さて魔導ホラーの数と居場所が判明しましたが結構な数でしたね、20個くらいあったような
この番組、後1クールくらいですよね?倒しきれるの?

おまけ
「桃幻の笛」前売券今日発売ですので買ってきました
特典はこんな感じのマグネット
牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第12話 報 Trap 感想_a0206989_16442579.jpg

あとチラシ
牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第12話 報 Trap 感想_a0206989_16443566.jpg

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第12話 報 Trap 感想_a0206989_16444692.jpg

以上っす

一触即発 ~Trigger of Crisis~
by dogyagyan | 2013-06-22 16:44 | 牙狼

by dogyagyan