人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第13話 狩 Hunting 感想

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
13話ですー

あらすじ
報道記者やSPに囲まれる市会議員
哀空吏達はその報道記者やSPに変装して議員を罠に嵌めた、議員は魔導具によって探知した魔導ホラーだ
人気のないところへ誘い込んだ流牙は早速議員と戦うが、その力の前に苦戦を強いられる
哀吏空の自慢の弓術も全く歯が立たない
間一髪で鎧を装着した流牙が正体を現した魔導ホラーを斬ったが、哀空吏の様子がおかしい
看護士と患者に変装した莉杏と猛竜が病院へ潜入し、医師の魔導ホラーを罠に嵌め、流牙が斬る
魔導ホラーを斬る度に苦しむ流牙を心配する猛竜達だが、流牙は自分より哀空吏のことを心配していた
森の中で弓術の修行に励む哀空吏
しかし、自分の力のなさを痛感した哀吏空は自信を喪失してしまっていた
元老院へ赴き、魔導ホラーについて調べると符礼に告げる哀空吏であったが、
臆病者の言い訳だとザルバに見透かされてしまった
流牙は哀空吏の修行の続きに付き合おうとするが、哀空吏は流牙を受け入れない
そこへ莉杏がやってきて、医師が落としたカプセルを2人に見せる
それはリベラが持っていたカプセルと同じで、人間の魂が入っていた
これはホラーにとって保存食のようなもの
莉杏は術で魂を成仏させると、これの出所を突き止めるのが先決と2人に言い聞かせた
魔導ホラーの反応がある金城グループの食品工場に目星をつけた流牙達は職員に変装して潜入
非常ボタンを押して職員を逃がし、SG1が来る前にカタをつけようとする流牙だが、哀空吏は猛反対
その時、工場の設備から声が聞こえた流牙は工場の奥へ進む
襲いかかってきたホラーを軽く撃退する流牙と哀空吏
程なくして莉杏と猛竜も合流、莉杏達は工場内に結界が張られている事を突き止めていた
流牙が発見した木箱を開けると、ケースの中に沢山のカプセルが収められていた
カプセルにされた人達の希望の声を聞き涙する流牙
流牙が莉杏から魔導筆を借りて魂を解き放つと、
希望に満ち溢れた人々が魂を抜かれていくビジョンが目の前に現れた
その中には類の家族の姿もあった
悲しみに打ちひしがれる猛竜達
感情に任せ剣を振り上げる猛竜を止めた哀空吏は、非常ボタンを押した
それは、SG1が来る前にカタをつける覚悟の表れだった
そこへ工場責任者の魔導ホラー・妻崎とホラー職員が木箱を回収しに来た
木箱を奪取した莉杏を追う妻崎を迎撃する流牙達
落としたカプセルの1つを守りながら必死に戦う哀空吏は妻崎に追い詰められていくが、
矢が折られようとも心は折られまいと奮戦する
流牙のヒントを思い出した哀空吏は、無数の矢を束ねて妻崎を突き刺した
流牙は鎧を召還、哀空吏の矢の力を受けて魔導ホラーを叩き斬る!
泥にまみれた哀空吏は、己の姿や流牙を見て思わず笑い出してしまう
その夜、流牙達は儀式でカプセルの魂を成仏させるのだった…
続く

OPが「一触即発 ~Trigger of Crisis~」に、
EDが「PLATONIC」なりました
OPは激しいロック調でEDはしっとりバラード調のJAM Projectらしい曲ですね
映像は共に変化無し
魔導具ができた途端次々と魔導ホラーを倒していきますな
やっぱあと1クールで約20体となるとこうなるわな
正体の魔導ホラーCGも一瞬しか出番ねぇしよー
医師なんかベッドの下から脚しかCG映ってなくてワロタ
猛竜の純情パートが今回もありましたが、もう女好き設定どこいったんだって感じですね
しかし類の記憶の断片が徐々に蘇ってきてるなぁ、全部思い出して悲劇になりそうな予感
前回登場のカプセルは工場で作られていたんですね
カプセルの魂を吸った妻崎が「うまい、品質へのこだわりが違う」と言っていましたが、
希望に満ち溢れた人の魂ほど上質ということなんでしょうね、正に外道
まーしかしあれだな、「結婚するんだ」とか「子供が生まれるんだ」とかって死亡フラグだよな
哀空吏がようやくデレに入りそうですね
矢1本1本で魔導ホラーが貫けないなら束ねればいいという毛利元就的?な流牙の案を、
楠神流ではないと突っぱねた前半と打って変わって、
妻崎戦ではスタイリッシュな楠神流を捨てて泥臭い流牙の案で戦ったのがよかった
本当に泥水にまみれてたし
大事そうにしてた胸のペンダント?が泥にまみれてたのに笑ってたし、
もうそういうこだわりは捨てたぜみたいな演出がいいと思いました
でも泥まみれの哀空吏にコート着せてやったのは流牙の優しさだと思うんだけどさ、
コートの裏が泥で汚れるんじゃね?ってちょっと思っちゃいました
成仏の儀式は「天命の儀」ですか?「返命の儀」ですかね?よく聞き取れませんでしたが、
3人の鎧召還シーンがこんなとこで見られるとは思いませんでした
それぞれの武器の烈火モードまで見せてくれましたがそんな効果もあったのか
戦闘時もみんな鎧着て欲しかったんですけど…
妻崎役は日下秀昭氏、議員は岡本美登氏
JAEの大御所キター!!道理で生身でも強いはずだぜ
莉杏はヒロインなのにしょっちゅう顔面殴られてるなー、日下氏にも数発殴られてたぜ

一触即発 ~Trigger of Crisis~
by dogyagyan | 2013-06-29 16:31 | 牙狼

by dogyagyan