人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HG 1/144 ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)

私だ
今日出荷だ
8日がMGガンダムVer.3.0の出荷日だったけど記事書かなかったなぁ、完全に忘れてた
まーしかしいろんなバージョンでMG化するな初代ガンダムは
さてレッドフレームですが、ブルーフレーム セカンドL同様、旧HG流用でなく新フォーマット採用
この新フォーマット、旧キットからプロポーションやパーツ分けがグンとよくなってますが、
ふくらはぎ中央の白い部分は色分けして欲しかったなぁ
旧キットもセカンドLも色パーツな上に入り組んでて塗装しづらいんだぜ
フライトユニットは脱着式、ノーマル状態も再現可
スラスター部はボールジョイントで可動、シールドとライフルを専用ジョイントでマウント可能
長刀ガーベラ・ストレート、バクゥ・ヘッド、シールド、ビームライフルなど多彩な武装付属
長刀ガーベラ・ストレートは鞘に収納可能
旧キットでメッキだったガーベラ・ストレートはグレーの成型色に
鞘は旧キットと変わらず真っ白
ですが刀と鞘はシールによる色分けである程度対応しています
バクゥ・ヘッドは偵察タイプのヘッドです
シールドは旧キットで色分けできていなかった赤い部分がちゃんと色分けされていますが、
覗き窓の上にあるひさしみたいな部分は旧キット同様色分けされておらず塗装必須
ビーム刃は、サーベル用とバクゥ・ヘッド用各種2本ずつ付属
フライトユニットとバクゥ・ヘッド装備のレッドフレームは、
販促短編アニメ見てからずーっと欲しかったんで念願叶いました
24日発売のカスタムキットが付録になったホビージャパンとあわせて買いたいですな

HG 1/144 MBF-P02R ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備) (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)
by dogyagyan | 2013-08-22 19:48 | ガンプラ

by dogyagyan