人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第21話 義 Justice 感想

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
21話ですー

あらすじ
ゼドムの儀式の準備が進められていく
莉杏は燕邦の胸に吉富のネックレスが下げられていることに気付き話しかけるも、
その男ならもう食ってしまったと冷たく返されてしまう
人とホラーが交わることはないと言う燕邦にはもう人の心はないのか、落胆する莉杏とそれを嘲るリベラ
ゼドムの腕塚の前で拘束され薬を飲まされたリベラは、薬の作用でゼドムの歌を歌いだす
やがて塚からは種が次々と出てくる
流牙達はSG1隊員を蹴散らすも、陰我ホラーを引き連れたリベラに行く手を阻まれる
哀空吏と猛竜にその場を任せた流牙は、遺跡へ通ずるビルへ一直線に向かう
莉杏の身体に種が埋め込まれるのを防いだ牙狼
しかし1粒の種が塚に戻るとゼドムが目覚めてしまった
ゼドムが完全復活をすればボルシティは壊滅してしまう
牙狼は莉杏を逃がしながら燕邦と対決する
自分と出会ったがために滔星に目をつけられたことを悔いる流牙だが、ホラーを斬るのが定め
燕邦を救うためには倒すしかない、莉杏も覚悟を決めた
激戦の中、食べればと燕邦を挑発する莉杏は顔を近づける燕邦にしがみ付く
流牙は再び牙狼になって燕邦に牙狼剣を振り下ろす!
一方、哀空吏と猛竜がリベラと戦う場にSG1隊員が駆けつける
流牙が生きていることこそ私が無実である証と隊員達を言いくるめて味方につけるリベラ
そこへ燕邦が現れ、流牙達の指名手配を解き、リベラこそボルシティの敵だと宣言した
物陰からそれを見つめる流牙
先の戦いで燕邦は牙狼剣に突き刺され、微笑を浮かべながら死んでいった
燕邦をホラーのまま死なせない、そう思った莉杏は術で燕邦に化けていたのだ
札によるトリックで莉杏が化けた燕邦と本物の燕邦の遺体が入れ替わる
SG1隊員達には、燕邦隊長はリベラに立ち向かって刺し殺された正義の人として死んだこととなった
八方塞となったリベラはたまらず逃げ出した
吉富のネックレスに耳を近づける流牙は、「私は正しくありたい」という燕邦の心の声を聞いた
騎士でも法師でもないが仲間だった燕邦、しかしどんな大切な人でも一度ホラーとなれば斬る
それが流牙の定めなのだ
その日、莉杏は夢を見た
ホラーのいないボルシティで皆と過ごす燕邦の夢を
莉杏「燕邦、これがあなたの夢だったのね ありがとう、そしてさよなら 燕邦…」

燕邦死亡回でした
儀式のために莉杏が燕邦に服を剥ぎ取られるシーンがありましたが、赤い布で殆ど見えませんでした
リベラのゲスい悪役っぷりがすげーわ、本当に憎たらしい
莉杏の家系も「ジンケイ」だったんだなー、前回の沙莉は波奏のサポートなだけかと思ってたわ
ゼドム復活にビビった滔星が「逃げるんだよォォォー」状態でワロタ
流牙&莉杏対燕邦の2対1の戦いが凄いよかった、火薬も使ってて派手だったし
燕邦が爆弾に発砲して爆発→爆風で流牙吹っ飛ぶ→飛んできた流牙を蹴りで迎撃 のコンボがうますぎ
燕邦に牙狼剣を振り下ろすところでCM入って「あ、まだAパートだったんだ」
と今回の濃さに気付くレベルでした
リベラそういや流牙殺しの容疑かけられてたなあ
あれ?金城一族が喰われた回でリベラを見た一族は全然警戒してなかったな
あの時点ではリベラの容疑は晴れていないはずなんだが…
昼間の実景シーンで牙射&漸対リベラのCGバトルがありましたが、ちょっと浮いていましたね
従来のシリーズみたいにスーツがあればなあ
燕邦は人の心を残していたんですね、牙狼剣で突き刺されても遺体が消滅しなかったのはこのおかげ?
流牙と莉杏によってホラーとしての苦しみから解放されたから、微笑を浮かべて死んでいったんだな
己の暴走を己で止められないから信頼できる人間に倒された…と
リベラを後退させて、燕邦を敬礼で送るSG1隊員達に泣いた
EDが莉杏と燕邦のことを歌ってるみたいに聞こえてきたわ
燕邦役の佐藤寛子さん、お疲れ様でした
また特撮作品に出てくれるといいな

一触即発 ~Trigger of Crisis~
by dogyagyan | 2013-08-24 17:15 | 牙狼

by dogyagyan