人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第22話 礼 Master 感想

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
22話ですー

あらすじ
ボルシティの正義の象徴から一転、怪物として追われる身となったリベラ
SG1と協力してリベラを追い詰める流牙達だが、SG1には市民の安全を守ることを優先させる
そんな中、SG1隊員の手引きにより猛竜は類と再会することができた
もうすぐ全部終わるから、そしたら2人で、と約束を交わす猛竜はリベラを追う
ゼドムの魂を鎮めるため、ゼドムから身を守るという術を波奏から施される符礼
だが符礼の隠れ家にリベラが侵入してきた
魔導ホラー探知機の材料となったリベラの舌が、隠れ家の場所を教える形となってしまった
莉杏を連れ戻そうとするリベラであったが駆けつけた流牙達により阻まれる
お前達がいなければこの街の平和と秩序は保たれたのにと激高するリベラ
何のための平和と秩序だ、流牙達は鎧を装着し遂にリベラを仕留める
しかし、戦いで隠れ家はボロボロになってしまった
波奏と莉杏は疲弊しながらも符礼に術を施す
リベラを倒した流牙達は符礼達と合流するが、そこでザルバがホラーの気配を感じた
多くの魔導ホラーを生み続けた波奏はじきにホラーになる、その気配だった
最早時間はない、波奏が人間であるうちにゼドムの魂を鎮めなければならない
符礼はゼドムから身を守る呪文を纏って首塚へ入り、魂を鎮める方法を探る決意をする
莉杏とSG1に市民を任せ、符礼は三騎士を連れてゼドムの首塚へ向かう
符礼達が遺跡に着くと、女神像が崩壊しかかっていた
女神像には古の法師達の魂が宿っており、それがゼドムを鎮めていたのだ
女神像が崩壊すればゼドムは完全復活し、波奏も同時にホラーとなるだろう
滔星と尊士が流牙達の下へ逃げてきた
ゼドムを命懸けで倒してくれる流牙達を勝手に英雄視する滔星に憤りを感じる流牙達
女神像の腕が飛んできた隙を狙い、符礼は尊士と猛竜と哀空吏を移動用球体に閉じ込め、
それを羅号に港まで牽引させた
自分の身を守る者がいなくなった滔星は慌ててその場から離れる
流牙は移動用球体を弾き、死ぬつもりの符礼をの身を案じ、その場に残った
波奏を守れなかった時点で死んだも同然と思っていた符礼
だが、育てた流牙や莉杏が希望となってくれた
今の俺があるのはあんたのおかげだ、と流牙に言われた符礼は生きた甲斐があったと思った
犠牲は俺1人でいい、未来はお前達に託した、そう言って女神像に向かう符礼に、
流牙は「ありがとうございました」と深々と一礼する
「ゼドム、人間の強さを見くびるな!」符礼は塚の中へ侵入した
続く

燕邦の死が流牙とSG1の信頼に繋がりましたね、熱いわー
しかし猛竜よ、また死亡フラグ立てやがって…
でもソウルメタルの義手でパワーアップしましたね
なんか盾っぽいのついてますけど
リベラはAパートで決着付いちゃうとは意外だったなぁ
リベラって魔導ホラーになる前はどんな人間だったんだろうか
風見が信頼を寄せていたことだし、本当は正義のジャーナリストだったのかもな
哀空吏は楠神家の紋章入りのソウルメタル矢尻を授かってましたね
義手だの矢尻だの終盤にパワーアップアイテム登場、熱いわー
でもこれが餞別になりそうですね、符礼の死亡フラグビンビンだもん
流牙と符礼のわだかまりが漸く解けたかー、今回はリベラ死亡よりこっちがメインだったな
EDも大友康平氏の「So Long」に戻ってるのが空気読み過ぎて泣ける
そりゃリベラをAパートで死なせとかないと邪魔になるわ
いろんな意味で哀れに思えてくるリベラだったけど、
井村空美さんの演技がすげーよかったな、上っ面の正義の顔と裏のゲスくて悪い顔を演じきったわ
お疲れ様でした
ゲスといえば滔星が調子よ過ぎてワロタ、キングオブ小物ですわ
符礼の状態を見て何の術か分かるのは流石法師の息子なんだがそこが余計腹立つわー
リベラ戦の3対1のところのアクションよかったですね
ここんとこアクションシーンがいい調子ですが、
坂本浩一監督がサブのアクション監督で入ったのがうまく機能してるんでしょうね

おまけ情報
雨宮慶太監督井上敏樹脚本作品の「衝撃ゴウライガン」が10月4日深夜1時23分から放送開始されます
牙狼の後番組なんですね、多分2クールやるから牙狼とゴウライガンで雨宮作品が1年も見られるッ!
キャストの山本匠馬氏とか若松俊秀氏は完全に井上先生の人脈ですなー
川村りかさんはゴーカイジャーのジェットマン回で凱と一緒にいた女神様ですな
壇蜜さんはだいぶ前に「今年の夏以降に特撮番組に出る」とニュースがありましたが、これだったか

一触即発 ~Trigger of Crisis~
by dogyagyan | 2013-08-31 18:26 | 牙狼

by dogyagyan