人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第24話 照 Future 感想

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
24話ですー

あらすじ
陰我をかぎつけた無数の素体ホラーが滔星に迫る
ホラーすら見たこともないほどの陰我を持つ滔星は、もう少しで夜が明けるというところで取り付かれた
遺跡では流牙達とゼドムの攻防が続く
莉杏の出した魔導水を浴びゼドムの火力を防ぐ三騎士だが、ゼドムに接近することができない
母・波奏の命を奪ってまでここへ来たという焦りから闇雲に突っ切ろうとする流牙
ゼドムの火力は圧倒的だが攻撃方法は単純だと見抜いた哀空吏
そこで猛竜は漸の鎧を纏い、義手を盾に変形させゼドムの攻撃を自分に集中させた
突き進む漸の真後ろに連なる流牙達
鎧を解除されながらもゼドムの砲に飛び込んだ猛竜は、砲を内部から破壊することに成功
遂にゼドムに接近した流牙達
ゼドムは巨大なキューブに変身し、牙射を放った矢ごと弾き飛ばし、牙狼をキューブで固めてしまった
鎧を失いながらも巨大キューブに食らいつく流牙
高く舞い上がる巨大キューブは遺跡とその上のビルを突き破り、ボルシティに飛び出す
空中戦を繰り広げる流牙は巨大キューブの中に入ると、そこで符礼の魔導筆を発見する
魔導筆は遺跡で牙狼の鎧を取り戻そうとする莉杏の元へ飛んだ
魔導筆から符礼の声を聞いた莉杏は、魔戒ハッキョウを発動
筆から放たれた光がゼドムの急所を指し示す
哀空吏は符礼から託された矢をゼドムの急所に向かって放った
射抜かれた巨大キューブは崩壊を始めるが、それでもゼドムはボルシティを闇に変えようとする
猛竜が牙狼を固めるキューブの柱を叩き斬ると、鎧は天高く舞い上がり流牙に装着された
漸と牙射も牙狼に続きキューブへ突入
ゼドム「なんだ!?なんだこの光はーっ!?」
流牙「人々の希望、人々の夢、俺は黄金騎士牙狼! 俺はこの輝きで未来を照らすッ!!」
黄金に光り輝く牙狼と漸と牙射がゼドムを斬り裂いた!
戦いは終わった
流牙はボルシティの人々からホラーと自分達の記憶を消すよう莉杏に頼んだ
数日後
ビルに近づこうとする猛竜は警備のSG1に危険だと注意を受ける
流牙達のことはもう誰も覚えていない、だがそれも魔戒騎士の使命
4人はここでひとまず解散し、それぞれの道を歩き出す
蛇崩猛竜は西の管轄に就く
楠神哀空吏は元老院を志願するが、遺跡を守りながらしばらく修行を続ける
莉杏は古代遺跡を守る指令を受けていたが、流牙と共に南の管轄へ
波奏や符礼の後を継ぎ黄金騎士を支える魔戒法師を目指す
遺跡の女神像の足元に波奏の墓を立てた流牙
流牙達の戦いは終わりではない、まだ始まったばかりなのだ
終わり

実質最終回でした
OPが12話まで使用されていた「THEME OF 闇を照らす者」に戻っていましたね
滔星は散々SG1を盾にしてホラーが苦手な夜明けまでに逃げ切ろうと思いましたが、
トイレで取り付かれて終了
母・華漣と同じ終わり方なのは正に因果応報ですな
さて最終決戦
牙狼シリーズらしくCGの敵やら謎空間やら空中戦やら落ちながら戦うやらてんこ盛りでした
符礼法師が消滅した時、魔導筆だけ残ったのが気になってましたがやはり皆を導いてくれましたね
ゼドムが無数のキューブを集合させた人型になって流牙と格闘したのはちょっとワロタ
ジョイメカファイトみたいでなんか懐かしかったぞ
猛竜の義手はやっぱ盾だったんですね、ゼドムの砲撃を受けきってました
哀空吏は自身も落ち瓦礫も落ちてくる中、ゼドムの急所一点を見据えて矢を放ったシーンがかっけー
流牙と共にゼドムに向かったシーンで哀空吏だけ弾かれた時は、
まさか1人だけヘタレるんじゃあないかと心配しましたがそこは名門楠神流、決めてくれました
筆、盾、矢、全て符礼法師が残したものですねぇ、滅茶苦茶有能ですね法師
巨大キューブは遺跡の空を突き破ってその上のビルも突き破ってましたが、
遺跡って地下というより一種の異空間だったんですかね?
最後はまさかの三騎士全員黄金化でゼドムを撃破
魔弾戦記リュウケンドーで3人の魔弾戦士が全員究極化したのを思い出しました
あと聖闘士星矢で青銅聖衣が一時的に黄金化するやつ
ここまででAパート終了、濃いなぁ実質最終回
Bパートは4人がそれぞれの道へ
流牙に振り返る莉杏と、類から花を買って真面目に生きることを誓う猛竜が切ない
そしてステーキレストランを営む滔星ホラーを斬りに来る流牙!
もう人間じゃないからこのゲス思いっきり斬れますからねーと思ったら、莉杏が魔戒銃でとどめ!
燕邦と符礼法師の仇をきっちり取りました、ヒュー!
命乞いしまくる滔星の小者っぷりはホラーになっても変わらなくてもワロタ
EDは「一触即発 ~Trigger of Crisis~」の2番が使われました
流牙と莉杏が旅するシーンでVOLCITY編 完
…続編作る気満々じゃないですかー
正直、猛竜や哀空吏のキャラの堀下げが全体的に甘かったし、
莉杏は符礼法師から託された羅号からはまだ主と認められてないし、
ゼドムも意外とあっさり倒されてたけど、解放された塚は1つでまだ他に残ってるし、
いろいろ描ききれてないところが残ってるからな
気長に待つぜ
次回スペシャルエピソードは1時53分からの放送です

牙狼シリーズ情報
ZERO IS BACK [絶狼]
なんと零主役の新シリーズが決定しました
監督:金田龍、原作・総監督:雨宮慶太で、
全6話です
6話って中途半端だがシリーズが続くことはいいことだ
あと6話で打無とか破狼とか狼怒のスピンオフやって1クールなんてことはないのかな
いずれにしても楽しみです

衝撃ゴウライガン!!情報

変身体(?)のまま風呂浸かっとる…なんだこれ
なんとなく大魔神カノンみてーな感じになるのかと思いきや、かなりコメディ色が強そうですな
カノンは前半の陰鬱な展開が苦痛だったので思い切ってコメディしてくれる方がいいので期待
公式サイトに全13話と書いてあるが1クールしかやらんのか、2クールやると思ってたのにそこは残念
あと、
>光人の警護隊長(元、だが)。巨大剣〈フカシギ〉を操るゴウ。非公認の赤とは全く関係無いぞ!!
アキバレッドの和田三四郎氏か
>酒とオンナが大好きな肉食系光人ライ。電撃棒〈ビライデン〉とトリッキーなアクションでゴウを翻弄する。つぶらな瞳が結構かわいい。魔弾戦士のおっさんとも関係は無いぞ!!
リュウガンオーの秋山智彦氏か
>一人だけで単体ヒーローの趣がある光人ゲキ。思念で鉄球〈バクゲキ〉自在に操る。百体モンスロードなんか絶対やんないぞ!!
ベリアルの岩上弘数氏か
>風を司る弓〈バキュウ〉を操る光人ショウ。今回はチェーンソーじゃありませんよ!!
チェーンソーリザードの日野綾子さんか
>そのたたずまいは寡黙な武人、光人ガン。山をも砕く銃〈カザンコウ〉を操る。今じゃないほうの恐竜とか白夜騎士とかまったく関(以下略)
ティラノレンジャーや打無の前田浩氏か
5人合わせて「ショウ・ゲキ・ゴウ・ライ・ガン」なわけですね
…っつーかスーツアクター名素直に書けよ!
まあ実績ある人ばかりで安心したけどよ

一触即発 ~Trigger of Crisis~
by dogyagyan | 2013-09-14 19:29 | 牙狼

by dogyagyan