人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

『ムーディー・B』がタイマーでさがしている!!正確な時刻を!

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 -ムーディー・ブルース-

私だ
発売中だ
9月下旬発売ですが入手が10月になっちゃいました
パッケージは紫、ツルツル仕様
本体は紫と白のツートンカラーで共にパールが混じったようなテカッとした質感
全高16cmほど
頭部は3種付属し差し替え可能、額のタイマー表示は全て違います
デフォルトでついてる頭部は頭部と首を覆うベール?が一体化したもの
額の表示は…ブランクっつーのかな、これは
見栄え重視で可動は前後左右に若干振れるくらいです
ベールはクリアパーツなので中の首が透けて見えます
デフォルトと似てるが頭部と首を覆うベールが別パーツ化したものは、分割部分で若干可動
額の表示は00:00:00
ベールはクリアパーツ
ベールのあるタイプは、肩や腋を上げるとベールの裾がちょっと干渉しますね
ベールがなくツルンとした頭部は、可動重視タイプ
首は頭部と首の間と首と胸の間で可動、見上げ・うつむき申し分ない可動域です
額の表示は00:00:18
ベールないとコブラのレディみてえだな
見栄え重視な人、可動重視な人、それぞれの需要に応えた頭部セットですな
ふと思ったけどムーディー・Bの目のブツブツって昔の特撮ヒーローの覗き穴みたいですね
上腕にロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
股関節はボールジョイント、太股上にロール可動あり
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
手首は拳、平手、パー、貫手が左右1個ずつ
指差し右手が1個
ソフト&ウェットみたいに可動範囲退化せず、いつもどおりの可動範囲でよかったです
装飾が少ないから余計動きますねー、シンプルでかっこいいです
『ムーディー・B』がタイマーでさがしている!!正確な時刻を!_a0206989_2144041.jpg

『ムーディー・B』がタイマーでさがしている!!正確な時刻を!_a0206989_21441772.jpg

次はアバッキオだ

TVアニメジョジョのDVDとBlu-rayのVol.9も発売中です
ジャケットはジョセフと究極カーズ
『ムーディー・B』がタイマーでさがしている!!正確な時刻を!_a0206989_21443373.jpg

これで全巻揃いましたので、応募者全員特典のフィギュア応募券も全て揃ったってわけです
フィギュアの送料として無記名定額小為替750円分が必要
応募券と小為替を同封して送りましょう
送り先はスイスのサンモリッツ!ではないので注意
今回のBlu-rayの初回生産限定版特典は第二部原画集、津田ディレクターの各話コメントもありますよ
11話のブルりんは泣く泣くカットしたそうです
『ムーディー・B』がタイマーでさがしている!!正確な時刻を!_a0206989_21445874.jpg

映像特典はBlu-ray&DVD CM(第20話~第26話)
本編で気になるところがありました、最終話ラストの承太郎のシーンなんですが、
『ムーディー・B』がタイマーでさがしている!!正確な時刻を!_a0206989_21451152.jpg

おわかりいただけただろうか
TV放送版になかった「←To Be Continued」がソフト版で追加されています
これは、つまり、第三部アニメ化あるってことですよねッ!?

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 57.ムーディー・ブルース (荒木飛呂彦指定カラー)
by dogyagyan | 2013-10-02 21:45 | ジョジョ

by dogyagyan