人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

衝撃ゴウライガン!! 第4話 才色兼備 感想

衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
『才色兼備』美しいものに興味がある陰人のショウは、地球で1番美しい女の姿を手に入れようと、
自称私立探偵の橘アキコらを巻き込んで騒ぎを起こしていた…。

今回はおばあちゃんが留守なのでヒトミが光人の教育係、らしい
早起きの光人達が目覚めたと同時にOPかかってワロタ、全然かっこいいシーンじゃねーだろ
顔洗ってるだけじゃねーか!
一方、今回登場の陰人ショウは「美 B-No.1」のCMモデルをコピーして、
これまた今回初登場で通りすがりの橘アキコに自分が美しいか訪ねたらまあまあとの返答されご不満
こことかショウのシーン全般では挿入歌「全て忘れる日」がかかってました
OP「衝撃ゴウライガン~光人の誓い~」のシングルCDに収録されてます
自称一番美しいアキコをコピーしてアキコを蝶(の作り物&セクシー黒子付)に変えたり、
人間界のファッションを満喫したり、バカップルの彼女の方をコピーしてバカップルを蝶に変えたり、
やりたい放題過ぎて突込みが追いつきません
テレビに映るアイドル:アサクラセイラもコピー、セイラは勿論蝶に
セイラ役は牙狼シリーズでおなじみの肘井美佳さん
カオルなにしてんだ、16歳の役は流石に無理だろ…
テレビ番組司会役は大木凡人氏
凡ちゃん久々に見たわ
ここまででAパートなんだぜ飛ばし過ぎだろ今回
Bパートは出かけたはずのおばあちゃんが一瞬登場したりして、恒例の社長と秘書のパートへ
札束を食えと取引先の男に無茶振りする若林(ジン)にルリカはまたも感じてしまい、
いきなり裸で抱き合うイメージ映像に突入、あー今回こっちのパートもぶっ飛んでるわー
若松氏役得やのお
壇蜜さん的確なエロ要員ぶりですな
ショウはホームレスの山下さんから聞いた「人間的に内面も美しい」っつー、
ヒトミのもとを訪ねて早速コピー
ショウ「フン!(筆を構えながら)フッ…う、これじゃねえや」
牙狼ネタキター!
ヒトミを消そうとしたところでリョーコに強引に合コンへ連れて行かれますが、
そこで男性陣から「暗い、地味、つまんない、この世が滅べばいいと思ってるでしょ」
と、本物のヒトミが光人に言われたことをそのまま言われて激怒
ヒトミに詰め寄り消そうとするのかと思ったら「元気を出せこの世には美しいものがいっぱいある」
と、意外にも励ますのでした
言動が迷惑なだけで根っからの悪者ではないようですね
ここでゴウと出くわして漸く戦場へ
ショウの床の色は白、武器は弓
戦いにも美しさを追求するショウと戦いに美しさは必要ないと豪語するゴウの相反する者同士の戦い
ショウが至近距離でゴウに矢を撃ち込みまくって山になっててワロタ
前回のゲキの光球もこれくらいはっちゃければよかったのにな
あと合コンシーンに出てきたフライドポテトの山盛りはこれの伏線だったのか
最後はゴリ押しパワーで矢を弾き飛ばしたゴウが、
降ってきた矢からショウを守ったことでショウがゴウに惚れてしまって決着
舎弟ではなく愛人決定
ショウ、ゴウの股を触るな股を
ヒトミの姿でゴウにベタベタするのを本物のヒトミに嫌がられたショウは、
結局最初のCMモデルの姿に戻り、蝶にされた人々も元通りになりました
光人達と花火を楽しむヒトミは、この世が滅べばいいと思ってないと思うのでした
山下さんだけはヒトミの内面が見えていたようですね
今回はいろいろはっちゃけててよかったんじゃないですかね~
脚本は毎回井上先生で一定してますが監督が毎回違うので、
そこで肌に合う合わないが出てくる感じですね
今回は牙狼シリーズにも参加していた金田龍監督ということもあって、
牙狼ネタ等があって笑わせてもらいました
女性キャストが増えていく分ナヴィの出番が減ってるのが気になるが、
やっぱりしばらくは亀甲船ブンバで留守番なのかな
EDの映像はヒトミとリョーコが宿題をしていると、
後ろでゴウとライとゲキとショウがだるまさんがころんだをやり始め、
リョーコとヒトミは注意するのですが強制的に遊びに参加させられて最後はおばあちゃんが一喝

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~
by dogyagyan | 2013-10-26 17:12 | 特撮

by dogyagyan