人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

衝撃ゴウライガン!! 第6話 花鳥風月 感想

衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
『花鳥風月』遂に5人の光人が揃った。
1000人兵を倒すには5人で発動させる「大いなる力」が必要不可欠なのだが…。

光人5人でちっさいマギーを追い詰めましたが、
自分のキラメキウムパワーがどれくらいあるか言い合ってたら取り逃がしてしまい、
バトルは後半へ持ち越し的なテロップが出て一旦別のシーンへ
なんだキラメキウムパワーっていきなり
併せて1000超えると1000人兵と渡り合えるそうだが
さてその別のシーンでは光人達が思いっきりヒトミの入浴を覗き見してドタバタ
ヒトミ「本当に大丈夫なんだろうか、こんな人達に地球の未来を任せて」
視聴者の代弁乙
5人集まったので宴会を開いて寿司を食べることになったのだが寿司を知らぬ光人達は、
店の売上金で材料を買いに行ったり情報を集めることになりました
いやあの1000人兵倒しに行かないんですか、確か地球に迫ってるんじゃなかったっけ?
本当に大丈夫なんだろうか、こんな人達に地球の未来を任せて
街ではライとガンがアキコに寿司とは何か訪ねましたが、
日本人の心という答えが返ってきて分かったような分からないような
ガンのスーツにアキコのソフトクリームが思いっきり付いててワロタ
ゴウとショウは魚屋で寿司ネタになりそうなものをいろいろと購入
あれ、この魚屋の店員ってヒトミをバイクで度々轢きそうになる女ヤンキーか
魚屋だったのかこいつ
ライとガンは日本人の心とは何か山下さんに訪ねると、ワビ・サビ→花鳥風月という言葉に辿り着き、
花瓶の花、鳥の剥製、扇風機、月の絵の掛軸に飯を盛りだしました
本当に大丈夫なんだろうか、こんな人達に地球の未来を(ry
ライはネットで寿司の情報を調べ上げて握り寿司の図鑑をプリントアウト
流石ライ、できる奴
更に回っているものらしいという情報を得てゴウとショウが買ってきた食材の周りを回って、
おばあちゃんに怒られ土下座する光人達
やっぱりライも駄目だった
本当に大丈夫なんだろうか、こんな人達に地球の(ry
店の売上金を使ったこともバレて10年タダ働きすることになりました
ここまででAパートです
この調子で本当に後半バトルあるんだろうか…
Bパートは亀甲船ブンバに行き、5人で発動させる「大いなる力」を試すことになりました
やっと本題に入ったのはいいが、「大いなる力」ってどこかの海賊戦隊みたいだな
あとナヴィさんお久しぶりです
5人それぞれの宝玉を台座にセットしたのはいいが、誰かにまだ陰りがあるようで力は不完全な状態
陰りがあったのはなんと最初から光人だったゴウ、なにやら思い当たる節があるようで
ここで社長と秘書のベッドシーンに場面転換
若松(ジン)に冷たくされるルリカですが、
強く突き飛ばされればされるほど私はあなたに跳ね返ってくるとまんざらでもないご様子
これいつものドM壇蜜さんじゃねーか、薄々感づいてたけどルリカ役でもなんでもないわ
ただの壇蜜さんや!
さてさてゴウはかつて兆真界でリンという彼女と付き合っておりましたが、
マギー討伐の遠征に出るためしばらく会えなくなり、
その間にジンがリンにちょっかいを出していたのでした
ジン(演:若松俊秀)「俺を見ろ!お前に似合うのは俺だけだ!」
これジェットマンのやつだー!これがやりたくてこのキャスティングだったのか!!
結局リンはジンに振り向くことはなく、この三角関係が今でも遺恨となっているようでした
リン役は宮地真緒さん、こんなところで意外なゲスト
兆真界で恋愛にうつつを抜かしていた挙句、そのもつれが陰りの原因と知った光人達は大激怒
まあね、陰人に落ちた4人に偉そうに説教垂れといてこれじゃあね、顰蹙も買いますわ
4人がゴウにお仕置をするところで序盤のマギーとのバトルへ急に場面変更
あ、ちゃんとバトルあったわ
マギーは戦場で5体に分裂し、光人の偽者に変身
本人と偽者の5対5のバトルになりました
姿は本物そっくりですが、見た目と性格がごっちゃになっててワロタ
ショウのサマーソルトキックで倒された偽ゲキが「ウーワッ ウーワッ ウーワッ」とストIIネタしてて吹いた
最後に残った偽ゴウマギーにとどめを刺すところで、4人がゴウにお仕置したところへ転換
おばあちゃんがその場を取り持ち、無事寿司で宴会をすることができましたとさ
とりあえず丸く収まったようですな
数ある寿司の中で干瓢巻き選んで食べるヒトミがらしいっちゃらしいね
まーそのなんだ、今回はうまい寿司が食いたくなる回だったわ、うん
あとOPの「誰にでもあるさ 過ちのカケラ一つ」という歌詞はゴウにも当てはまるものだったとはな
だがそんな正統派ヒーローソングなOPとは裏腹に未だ日常パートに重きを置いているのがこの番組
今回はマギーとのバトルパートと日常パートが全く別の話で全然リンクしてないようでした
普通ね、「さかのぼること数時間前~」みたいな事の経緯の順序入れ替える手法かと思うじゃん
違ったよ、バカかよ(この番組に限っては褒め言葉)
本当に大丈夫なんだろうか、こんな人達に(ry
EDの映像はゲキの修理作業を邪魔するゲキ、椅子取りゲームをするゴウとガン、お茶するショウ、
古そうなダイエットマシーンを使うおばあちゃん(背中に帯みたいのをまわして振動するアレ)、
ウォークマンで落語を聞くヒトミでEND

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~
by dogyagyan | 2013-11-09 19:57 | 特撮

by dogyagyan