人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

衝撃ゴウライガン!! 第7話 笑止千万 感想

衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
『笑止千万』商店街の福引きで特賞の温泉旅行を引き当てたゴウ。
光人達は商店街のメンバー全員を引き連れて温泉旅館へと繰り出し、
初めての温泉で大騒動を巻き起こす。

おばあちゃん以外のレギュラー・準レギュラーキャラが大集合
うわー光人達がスーツのまま入浴してるよ、スーアクさん達乙です
メンテナンスとかも大変だろうによくやるわ
混浴ということでムフフなサービスシーンが…と思ったら女性陣は水着着用でした
女性陣のバスタオル巻いた姿の描写もあったがあれははライの妄想ってことなのかな?
バス酔いのため部屋で寝てるヒトミは皆と混浴するのは嫌だったので好都合だったのだが、
光人のテキトーな足裏マッサージで強制的に起こされて強制的に風呂へ連行されててワロタ
光人はヒトミを本気で心配して大真面目にやってるのが余計おかしくっていいわ
ライが湯に浸かりながら1000人兵についての話を切り出します
おおギャグ回かと思いきや意外と本題に突っ込むのか!
ゴウがリンにあげたヒカリダマを取り返せばいいとゲキは提案しましたが、
リンは兆真界から姿を消し現在行方不明とのこと
だ、駄目だー
Bパートはショボいバラエティ番組のセットの中、
バスタオル姿の男女に分かれてフィーリングカップル的なことを何故かやるハメに
とりあえず人間なのでということで山下さんの番号を挙げておくヒトミにワロタ
言われてみればレギュラー男性陣で純粋な人間ってホームレス山下さんしかいねえや
因みに山下さんの年収は15,000円でゴウ達は0と判明
圧倒的じゃないか山下さん
地球の女達は見る目がないだのこんな地球は守れんとか愚痴るガン達クズ過ぎ
しかしそれぞれの長所をアピールしたところで票が分かれ、
地球を守る気に戻ったゴウ達は一旦タイムに入り、露天風呂へ戻りますが、
そこでマギーのにおいを感じ取ります
女性陣の中にうまく人間に化けたマギーがいる
折角の温泉旅行の雰囲気をぶち壊さずにひっそり穏便にマギーを退治することになりました
あくまでも温泉旅行が優先なのかお前ら…
しかしガンはマギーが誰か言わないと全員に正義の裁きを下すとド直球で質問
アカン、と思ったら「マギイ」と名乗る女性が突如姿を消して大パニック
逃げる女性陣と入れ替わるように社長と秘書がサウナから出てきて、
意外な形でゴウとジンの再会が果たされました
ヒトミがジンの変身体をみて驚いていましたが逆光でほぼシルエットのみしか確認できず残念
ゴウはジンを成敗しようとしますが山下さんに止められたのでとりあえず湯に浸かって話し合うことに
ゴウとジンは親友で、リンは2人の友情が壊れるのを恐れて兆真界からいなくなったと明かされます
ジンは愛のために兆真界を裏切ったとも言いますが、
そこへ光人達を晩御飯へ呼びに来たヒトミがマギーを発見
口からお湯の出るライオンのオブジェに化けていました
硫黄のにおいでよく分からなかったそうだがずっと近くにいたんじゃねーか!
虫取り網でマギーに応戦する水着姿の壇蜜さんにしばらく見とれてるゴウワロタ、はやく助けろ
マギーが泡を吹くと場面が水中に変わり、ゴウとマギーの水中戦へ突入
頭のスクリューで逃げるマギーを球体の乗り物に変化させたヒカリダマに乗ったゴウが回転斬りで撃破
戦闘後はジンが「ずいぶん人間界を楽しんでるようだがそんなことで1000人兵に勝てるのか」
と、ゴウに尋ねました
視聴者の代弁、乙
ゴウは我に勝算ありと自信なさげに答えつつ、リンとなにがあったのか尋ねますが、
ジンは「いずれ分かる」と言って去っていきました
あーまだその辺は明かさないんですね
その後宴会のシーンには社長と秘書もいました、去ってなかった…
光人達が変身体と人間体で並んでるという謎の描写がありました
どうやらヒトミの視点らしいがどういうこっちゃ
ヒトミは騒がしいけどなんだかそれでもいいと思えるようになってきたのですが、
1人浮かない様子のゴウだけはちょっと心配なのでした
ギャグ&サービス回と思わせておいて割と重要なことが判明してきましたね
あと短かったけど水中戦の描写はなかなか面白かったですね
今は合成とワイヤーで安全にできるからいいよなあ
昔の特撮だと本当に水中でやったり水中っぽいセット組んだりしてましたもんね
今回殆ど湯船に浸かってのドラマだったから、
スーツやスーアクだけじゃなくキャストも地味に辛い回だったろうな
EDの映像はヒトミが庭で水やり、光人達がおばあちゃんをうちわなどで扇いでいると、
リョーコがガリガリ君の差し入れを持って登場、何故かガリガリ君好きのマギーも登場
しかし自分の分がないと分かったマギーは悔しがりながら帰っていき、
気まずそうにそれを見送るヒトミとまったりしてるおばあちゃんの対比でEND

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~
by dogyagyan | 2013-11-16 20:05 | 特撮

by dogyagyan