人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

衝撃ゴウライガン!! 第8話 奇奇怪怪 感想

衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
『奇奇怪怪』猫マタギ商店街の町おこしに協力することになったゴウたちは、
今流行の「ご当地ヒーロー」として町内の平和を守る使命を授かることになったが…。

山下さんが死体のような奴に海に引きずりこまれる場面を夜風に当たっていたヒトミが目撃
といういつになくホラー&サスペンスな雰囲気で本編開始
アサオカミレイママも店のトイレから死体の手が出てきてここから襲われるのかなーと思わせて、
急に横からくるのがこわいこわい
一方、光人達はおばあちゃんの命令で「猫マタギお助け隊ピッカマン」なるご当地ヒーローになることに
うは、めっちゃかっこ悪いネーミング
早速ピッカマンは犯人(ガン曰くマギー)退治に乗り出します
雨の中、海辺でヒトミから事件のことを聞いてる光人達の変身体が傘差しててシュール
山下さんの食べ残したおにぎりを発見するのですが、具が昆布とかはそんな重要じゃないと思うぞゲキ
次にアサオカミレイママの店へ向かうピッカマン
便器にはママのケータイがあり、同伴すっぽかしたことを忘れないという旨のメールが残されてました
恨みを買ってるというショウですが、この商売は化かされるほうが悪いと説くライ
なるほどねぇ…
リョーコも早朝のゴミ出し中に消えてしまいました
ここでは女の死体のような奴がはっきり姿を見せてましたが、
リョーコにポリバケツかぶせてハンマーでドーンとぶっ飛ばしててワロタ
初めて食べた梅干の余りのすっぱさに悶絶するピッカマンは再び捜査開始
(梅干は4つしかなくてゴウは食えなかった)
ショウが体調不良で休んでいると、砂嵐のテレビ画面から妙な声が…
ってショウ後ろ後ろー!
街ではガンが女の死体に引きずられマンホールの中へ閉じ込められるところライが目撃し…
ゲキもゴウヤバイとつぶやき続けながら暗闇に吸い込まれてしまい、とうとう残るはゴウ1人
ブランコに乗ってたゲキガいなくなったと思ったらいつの間にか女死体が乗ってるシーンは怖すぎ
ゴウは残された梅干の種を見て、被害者の共通点は梅干の種だったんだとひらめいてAパート終了
あれ?確かにママはグラスの中に焼酎の梅入り割りらしきものを残していたが、
山下さんのおにぎりの具は昆布だったんじゃ…???
Bパートはヒトミが海辺でお弁当の梅干を食べたところで死体が猛ダッシュで出現
猪マギーにバトンを渡すと、駆けつけたゴウも自身の変身体に猛ダッシュでバトンを渡しますが、
あと一歩のところでヒトミはマギーに連れ去られてしまいました
なんだこの演出意味わかんなすぎて笑っちまったぜ
日の出てるうちから全力ダッシュする女死体が面白すぎるわ、Aパートはあんなに怖かったのに
落ち込んでいるところをおばあちゃんに励まされ、諦めない正義の心を取り戻したゴウは、
特撮ものでよく見るいつもの採石場で鰻焼いていました
マギーも姫はあそこだーとか言ってヒトミを磔にしてるし、戦闘員出てくるし
一生懸命鰻焼きながら地球の平和を守るとか言ってるゴウがシュール
すると鰻のにおいをかいだマギーが苦しみだしました
梅干と鰻は食い合わせが悪いというおばあちゃんの知恵でした
ああそういう伏線だったのね
マギーから解放された光人達はその場のノリで変身!
変身ポーズのバックで各人色つきの爆発起きててワロタ
ゴウ「ピッカマン1号!」
ライ「ピッカマン2号!」
ゲキ「ピッカマン3号!」
ショウ「ピッカマン4号!」
ガン「ピッカマン5号!」
ゴウ「闇を滅する5つの光、」
「1、2、3、4、5、猫マタギお助け隊ッ!ハッ!(爆発)ハッ!(爆発)ハッーッ!!(爆発)」
※変身ではありませんが演出の都合上、変身と名のっています。気になさらずご鑑賞ください。
↑テロップクソワロタ、そして戦隊っぽく戦闘開始
アクションは普通にかっこいいな
最後は5人の武器を合わせた戦隊の合体バズーカみたいな滅却フォーメーションでマギー撃破
ヒトミを解放するゴウがミュージカル風に「もう梅干は食べてはいけないよ~」とか歌っててワロタ
横になって空に浮かぶマギーはなんなんだ
ゴウが船出(漁船)するヒトミを見送って解散、いいお嫁さんになれよーってなんだそれ急に
ラストに若林社長が謎のアイテムを地面に突き刺したら芽が出てきて、
「リン、俺はここにいる 俺とお前はもうすぐ会える」とつぶやきました
ヒトミが朝起きたらそこにはリンらしき姿が!?といったところで次回へ
AパートのホラーぶりとBパートのヒーローぶりの落差にワラタ
そして最後の最後でいよいよ物語の核心へ近づきそうな描写がありました
これはもう見逃せません
ところで山下さんとママとリョーコは助かったんでしょうか?そのような描写が全くなかったんですが
あとママの店でバイトしてるアキコて探偵の設定じゃなかったっけ?
今回1番活躍できそうな回だったのに特に活躍してなくてワロタわ

EDの映像は仏壇に手を合わせるおばあちゃん、仏壇に花をあげるショウ、
股間に扇風機の風を当てるガン、腹筋運動するゴウとゲキ、それをはたきで茶化すライ、
ショウ(人間体)とゴウとライとゲキがドタバタし始め、ヒトミがシャボン玉遊びをしていました

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~
by dogyagyan | 2013-11-23 20:45 | 特撮

by dogyagyan