人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

参乗合体 トランスフォーマーGo! 忍編 第3話 感想

トランスフォーマーGo!|トランスフォーマーオフィシャルサイト|タカラトミー

私だ
今日発売のテレビマガジン付属の「テレマガとくせいDVD」に、
「参乗合体 トランスフォーマーGo! 忍編 第3話 登場!新たなる戦士!」
が収録されとります
侍編の総集編、玩具を使ったジオラマストーリー、TF玩具最新情報もあってお得
今月のてれびくんはソードボットに稽古をつける師匠=ゴウプライムのカラーグラビア、
侍編1~4話と忍編1~2話のダイジェストムービーを収めたDVD「ザ・ソードボット・バトル」が付属
侍編5話のDVDは2月1日発売の3月号に付属予定

あらすじ
ドラゴトロンはグレンドラゴトロンとなって完全復活
復活の余剰エネルギーがバクドーラとブドーラに流れ込む
その頃、忍チームはレジェンディスクは平和利用の目的で作られたエネルギーの集合体であり、
負のパワーが近づくと反発して時を超えてしまう安全装置がかかっていることを突き止める
ディスクがソードボットとプレダコンの戦いの最中に消えてしまうのは、
ディスクを巡って争うという負のパワーに反発してしまうためだ
兎飛雄は、これからはディスクを手に入れたらとっとと逃げることを提案
忍チームも少々不服ではあったが、プレダコンを倒すのはディスクの力を手に入れてからと同意
その時、レジェンディスクにまたしても過去からのディスクの反応があり、スポットへ急行
過去へ飛ばされた兎飛雄は数人の山伏に囲まれた老人を目撃、忍チームが山伏を追い払う
兎飛雄を風魔小太郎の跡継ぎと思った老人は、兎飛雄にオレンジのディスクを手渡す
老人はディスクの力にふさわしい正しき心を持つ者を待っていたのだという
老人は猿飛佐助を名乗って消えていった
オレンジのディスクの光により、現代へ戻った兎飛雄達
そこにブドーラとバクドーラが現れた
ドラゴトロンが復活した今、ディスクはソードボットを倒した後に探せばいいというブドーラは、
ドラゴトロンのエネルギーによりバクドーラ共々巨大化
スピードもアップしたブドーラ達相手に忍チームは、空中戦の得意なゴウヒショウへ参乗合体
しかし参乗忍法「翔翔!翔風乱舞」が効かず、今度はゴウセンスイへ参乗合体
参乗忍法「潜潜!潜水烈掌」でブドーラ達の体勢を崩し、ゴウゲキソウへ参乗合体
参乗忍法「撃撃!撃土獣牙」を繰り出すと、ブドーラ達は元の大きさに戻った
ブドーラ達にとどめを刺そうとしたその時、空から赤い炎が落ちてきた、正体はグレンドラゴトロン
グレンドラゴトロンの圧倒的な力にゴウゲキソウは大苦戦
だが今度は青い光の龍が空から降りてきてグレンドラゴトロンを攻撃
龍の正体はオートボット司令官・オプティマスエクスプライム、
ハンターオプティマスプライムの新たなる姿だった
続く

前回までのあらすじのあとに例のOP、本編後にEDがありました
さて本編は猿飛佐助が登場、声のクレジットはありませんでしたがバクドーラと同じ上田氏かな?
山伏のリーダー格のやつの声は多分稲田氏だと思います
レジェンディスクが消えちゃう理由が判明しましたねー、忍チームはどう調べたのか知らんけど
争わずに逃げればいいという兎飛雄、逃げるが勝ちですね
しかし現代に戻ってガッツリ戦ってましたが何故かディスク消えませんでした
消えるどころか参乗合体のパワーまで与えてんじゃねーか
今回ブドーラとガイドーラがまともに戦ったので邪鬼の出番はなし
ブドーラ達が撃撃!撃土獣牙で斬られた時は死んだかと思ったが元に戻るだけとは
ドラゴトロンがグレンドラゴトロンにパワーアップしていよいよ参戦
参乗合体した忍チームの倍くらいあるな、デケェ
そして忍チームの危機に新キャラ・オプティマスエクスプライム登場!
厳密にはハンターオプティマスプライムのパワーアップした姿ですが
声は引き続き森川氏が担当
オプ、またパワーアップしたのか
さあリーダー同士の戦いだというところで次回へ
珍しく1話完結じゃなかった
グレンドラゴトロンは目からビーム出してばっかで余り動かなかったのが残念だが、
本格的なアクションは次回かな?
オプ共々ロボットモードで登場してトランスフォームもなかったしな
あと玩具最新情報で紹介された師匠・ゴウプライムはアニメ本編にも出るんでしょうか?
どうもレオプライムの色替えのようですが、色違いの別人なんてTFじゃ当たり前ですからね
全然気にしませんね
レオプライムは玩具見た時「ヒゲ蓄えててなんだかジジくせーな」って印象を持ちましたが、
ゴウプライムは師匠ってキャラ設定なのでそれが似合うというものよ
因みにレオプライムの本名はグレートライオコンボイ、BWIIのライオコンボイの未来の姿だそうな

テレビマガジン 2014年 01月号 [雑誌]
by dogyagyan | 2013-11-29 21:12 | トランスフォーマー

by dogyagyan