人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGBF 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ
HGBC 1/144 メテオホッパー
BB戦士 386 クスィーガンダム

私だ
今日出荷だ
劇中にはチョコチョコ出番があるものの、本格的な活躍はまだなフェニーチェ
イタリア国旗カラーと左右非対称のシルエットがかっこいいですな
キットは頭部のダメージ痕やオッドアイなどが再現されています
そういやこのダメージの理由のまだ分かってないな
バスターライフルカスタムはW0のもののように分離して2丁ライフルになるギミックあり
ただし同サイズ真っ二つではなく大小のライフル1丁ずつになります
これまだ劇中に出てない機能じゃねーか、とんだネタバレ喰らったぜ、ネタバレ大歓迎だけどな
ビームレイピアの刀身や左肩のビームマントはクリアパーツ、硬質です
レイピアグリップは左腕より着脱可能
元になったウイングガンダムのパーツは殆ど残っているので、
緑色のウイングを組むことも可能
ですが、つま先の形状がフェニーチェ仕様になっているのと、
シールドの表側のパーツがなくなっています
メテオホッパーはフェニーチェの支援メカ
今のところ劇中未登場ですが、変形機構をオミットしたかわりにこいつに乗るってことですかね
なにやらリカルドが普段バイクを愛用しているのでフェニーチェの支援メカもこうなったそうな
フロントがウイングのシールドで、両サイドのバインダーがオーライザーのものですな
一輪バイクって近未来感あって好きだわ、デカブレイクのやつとか
しかしキットは残念ながらタイヤは回転せず
フロントは付属のジョイントパーツを使用してフェニーチェのライフルを装備可能
また、裏側にはウイングのシールドのグリップが取り付けられるようになっており、
グリップを流用してウイングやフェニーチェに装備可能
サイドバインダーはアームにより可動、飛行形態へ変形します
MSを搭乗させるには、付属のジョイントパーツでMSの股下の穴と接続させる方法と、
ジョイントを使わずMSをうつぶせのようなポーズで乗せる2パターンあります
グリップの位置はある程度調節可能
タイヤ下に取り付ける転倒防止のスタンドパーツがあるのですが、
これ、他の用途がありそうですねぇ…取説には特に何も書いてありませんが
クスィーは初のBB化と思ったけど三国伝でクスィーモチーフのやつが既にBB化してたっけ
肩や胸のアーマーが開閉し、飛行形態を再現可能
ファンネルミサイル射出エフェクトパーツ付属
おまけキットとして味方MSメッサーとサブフライトシステムのギャルセゾンが付属
更にクスィー本体とギャルセゾンが取り付け可能なディスプレイベースも付属
至れり尽くせりだなぁ、そのうちペーネロペーも出るんだろうか

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 メテオホッパー (ガンダムビルドファイターズ)
BB戦士 No.386 RX-105 クスィーガンダム
by dogyagyan | 2013-12-05 22:07 | ガンプラ

by dogyagyan