人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGUC 1/144 ガンダムF91
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン006

私だ
今日出荷だ
ガンダムF91はオールガンダムプロジェクト第4弾
パーツ選択式でフェイスオープン状態を再現
というかメット部分と首のポリパーツが2種類の顔に簡単に差し替えられますんで、
一度どちらか一方の状態を組みきっても問題なし
放熱フィン展開状態もパーツ差し替え
ふくらはぎのカバーは開閉可能
ビーム・ライフル、ビーム・ランチャー、ヴェスバーx2、ビーム・サーベルx2、
ビーム・シールド付属
ビーム・ライフル、ビーム・ランチャー、ヴェスバーは白とグレー部分が大体色分けできてますね
ただしヴェスバーの青い部分はシールで対応
ライフルはフォア・グリップが固定で残念
ランチャーの上部のケーブル?と下部のエネルギーパックが白成型なんだよなあ
グレーの別パーツにできそうなもんだが、コスト面の問題なんでしょうか
リアスカートのランチャーラックは差し替え
ビーム・シールドの基部はビーム発生前・ビーム発生後の2種パーツで差し替え式です
頭部&胸部バルカンや、全身のスラスター類の内側は黄色くないんで塗った方がいいですね
あとは腋下のヴェスバーレールがグレーじゃないんでここも塗っておきたい箇所ですな
どうもF91はMG以降肩アーマーが大きく角ばっててコレジャナイ感があるんだよなあ
肩のフィンの大きさと矛盾するからなのか、所謂カトキリファイン基準なのか
個人的にはROBOT魂の大河原リファインがベストなんですけどね
システムウェポン006はシリーズ初のバズーカ「ラケーテンバズ」とザクタイプシールドのセット
ラケーテンバズはパーツの差し替えで通常タイプと連射タイプの2タイプに組み替え可能
ザクタイプシールドは付属のシュツルム・ファウストやスパイクをマウント可能
パーツの差し替えでHGとRGのどちらにも装着可
いつもの専用ラックも付属

HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)
ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 006
by dogyagyan | 2013-12-19 21:24 | ガンプラ

by dogyagyan