人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGAC 1/144 ウイングガンダムゼロ
BB戦士388 ビルドストライクガンダム フルパッケージ

私だ
今日出荷だ
ウイングゼロはオールガンダムプロジェクト第7弾
いよいよ平成3部作の後半主役機がHGで揃いました
ウイングゼロはねー、EWの所謂ゼロカスタムが発表された当時は、
「ゼロカスはスマート!天使の羽!かっけー!TV版はもう古い!」と思ったんですが、
今はいかにもなヒーローカラーリングとワルっぽい面構えで強そうなTV版の方が好きですね
さてキットですが、
肩アーマーは旧キットではできなかった開閉ギミック&バーニア可動ギミックが再現されています
ビームサーベルのグリップは肩アーマーに収納されている設定ですが、
流石にこのサイズでは再現無理だったようです
ウイングバインダーは展開可能なのですが、バインダー基部のヒンジが目立つのがちと残念
肩部マシンキャノン展開可能、というかカバーを取り外して露出させる方式
ツインバスターライフルは連結・分離可、グリップも折り畳めます
シールドの先端部はスライド機構あり
ネオバード形態への変形は、足首をネオバード形態用のものと差し替える必要があります
昔から疑問に思ってたんだがなんでネオバードなんだ?
開発順的にはウイングゼロ→ウイングなんじゃないの?
なにに対してネオなの?
ゼロバードとかでよかったんじゃないの?

BBビルストはLEGEND BBシリーズと互換性があり、パーツ交換が可能
「ぼくのかんがえたさいきょうのBBせんし」が作れますね
ビルドブースターには各武装を装着できるBB戦士オリジナル形態があります
しかしこのキット、強化ビームライフルは付くけど普通のビームライフルは付いてないのね

HGAC 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW)
BB戦士 No388 ビルドストライクガンダム フルパッケージ
by dogyagyan | 2014-03-06 22:04 | ガンプラ

by dogyagyan