人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第2話 害虫 感想

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東2話です
あらすじ
石板に封じ込められていた9体のホラー。それは、古の魔獣・エイリスを封印するために必要な礎だった。
9体のいずれかに潜んでいるというエイリスを探すべく行動を開始する雷牙とマユリ。
一方、ホラー・エクスタ(羽野晶紀)は様々なものに姿を変えて人間を襲っていた。そこに謎の青年・クロウが現れて…。

今回から隠密魔戒騎士クロウとその魔導具オルヴァが初登場
オルヴァは今までの魔導具と違って常に横向きなんですね
と思ったけど横向きタイプはゴルバがもういたか
クロウは雷牙と対立するポジションかと思ったら、
雷牙が牙狼と分かった途端後輩キャラになったのが意外
しかし指令は出ていないとオルヴァに止められてあっさり戦闘不参加なところは、
まだまだ裏がありそうですな
今回のゲストは羽野晶紀さん
羽野さんというと俺の中では平成モスラシリーズのベルベラの人ってイメージが未だにあります
序盤のホームレス老婆から美魔女への変貌ぶりが素晴らしい
ゴミ袋やらバイクやら自販機やらいろいろ変身するのがおもしれー
ショベルカーと魔戒騎士の戦いは今までになかったぜ
マユリの話によると今期は石板から放たれた9体のホラーのうち、
エイリスの種を宿した奴を探すのがメインとなるようですな
それの察知と封印はマユリが必要なので雷牙はマユリと行動する必要があると
なんか厄介そうすなあ…
ゴンザの出した朝食も知らなそうなマユリは、やはりエイリス封印の器でしかないのか
クロウも「マ号ユリ型」?と呼んでて人間扱いしてないし
羅号とか号竜みたいな物なのでしょうか
神官ジイルもその件についてはなんかはぐらかしてますが、まあ追々分かるでしょう
かわいい魔法衣姿のマユリに思わず微笑んでしまう雷牙いいなぁ
そんな魔法衣がかなり凄いものと見抜くザルバ流石
しかし白コートの雷牙と腕丸出し魔法衣のマユリが日中歩いてると季節感が狂うな
クライマックスは牙狼とエクスタ
エクスタの正体がでっかいフルCG蜘蛛の化けもんだったけど、2話でもう大型の敵出現か
でも1つめでなんかかわいいな、ゴウライガンに出てきそう
牙狼が背中の突起を壁に飛ばしてワイヤーを張り、エクスタの頭上からの一撃で牙狼勝利
これが本当のワイヤーアクションってことですね分かります
自分をただの器だと称するマユリにあくまで人間として向き合う雷牙は優しいな
EDは前回のゴンザと変わってマユリが描写されました
これゴウライガンみたいに毎回変わるのかな

優しさの蕾
by dogyagyan | 2014-04-12 18:04 | 牙狼

by dogyagyan