人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGUC 1/144 クシャトリヤ・リペアード
BB戦士391 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン

私だ
今日出荷だ
月曜出荷は珍しいですね
HGUCクシャトリヤ・リペアードは2009年発売のクシャトリヤがベース
クシャトリヤのA~IやSB1ランナーやPC-116がほぼそのまま入っていますが、
Cランナーx2は新規のものになり、DやGランナーは2枚から1枚に減っています
J、K、L、M1、M2、N1、N2、O1、O2ランナーは完全新規
っつーわけで完全なノーマルクシャトリヤは組めません
パーツも結構余りますね
ノーマルのフレームや関節パーツの成形色はグレーでしたが、
リペアードはガンメタリックになりました
頭部は完全新規でモノアイは緑、カバーはクリアスカイブルーと連邦らしい色に
胸部コクピットブロック前の装甲も新規、マシン・キャノンはそのまま
メガ粒子砲は4門の内2門がフタで塞がれています
左腕は肘から先がハイパー・ビーム・ジャベリン付のアームになり、
クリアパーツの刃が着脱可能
右脚は膝から下が仮設フレームになり、内部にビーム・ガトリングガンが仕込まれてます
脚側面に可動式のグリップもあり、右手首に握らせることが可能
肩バインダーはノーマルの4基から2基に減りましたが、ほぼ新規パーツになりました
バインダー裏側のファンネルコンテナがなくなった代わりに、開閉する表側がコンテナに
ファンネルも改造ファンネルになってます
改造ファンネルはバインダー1基につき6個着脱可能、左右併せて12個ですね
バインダーのサブ・アームやフレームのロック機構はノーマルからそのまま引き継がれてます
失ったバインダー2基があった部分には大型プロペラント・ブースターが増設
スラスターのある側に高さ調節が可能なスタンドが内蔵されており、転倒防止に一役買ってます
バインダーが減ってボリュームダウンするどころか、
プロペラント・ブースターで全高が高くなってボリュームアップしてますね
ノーマルキットとのパーツ組み替えて俺仕様を作るのも面白そうです
ところでノーマルとリペアードの間にベッセルングが存在するんですがこいつはキット化するんでしょうか…?

BBバンシィ・ノルンは先月のBBフルコーンに次いでBB化
先のフルコーン同様変身ギミック、クリアパーツのサイコフレーム、肘関節の可動、
瞳の有無をシールで選択等が盛り込まれております
アームド・アーマーXC/DEは新規追加パーツで背面や腕部に装着することが可能
展開ギミックも再現されています

いよいよ17日にはUCのep7イベント上映やBlu-rayの劇場先行販売が始まるんだよなあ
わたしゃ来月の一般発売待ちだけど

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ・リペアード (機動戦士ガンダムUC)
BB戦士 No391 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン
by dogyagyan | 2014-05-12 21:29 | ガンプラ

by dogyagyan