人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第8話 悪魔 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX8話です

アバンは、警官とポルのやりとりとアンのホテル代の面倒→ロビーでチェックイン→
ポル912号室へ→ポル異変察知→冷蔵庫から男登場→OP→提供→Aパートへ

原作では警官の台詞中に「罰金500S㌦(4万円)」と日本円が表記されてましたが、
アニメでは花京院が疑問に思ってジョセフが応える形に変更
シンガポールドルを日本円に即換算できるジョセフさすが不動産王
警官「あ…あ…じゃあ私はこれで」
ポル「シッシッ」
等微妙にアニオリシーンが追加されてました
アンのプライドを傷つけないように連れてこいと言われたのに、
思いっきりデリカシーのない言い方をするポルは原作通りでしたが、
アニメでは他のメンバーが呆れたリアクションをするシーンが追加
ロビーのシーンは完全アニオリ
部屋がバラバラになってしまったのは、
シーズン真っ盛りなのでという理由が付けられました
ジョセフ・アヴ、承太郎・花京院、ポル、アンの4部屋手配
この後の展開考えるとアンをレディー扱いしてポルと分けたのは正解だったな

Aパートは、呪いのデーボによる「悪魔」のカードの暗示解説→
エボニーデビル出した瞬間あっけなくチャリオッツに突かれるデーボ→
恨み節を言いながらバルコニーから落下するデーボ→突如足を切られるポル→
ポルとアヴの電話→ルームサービスに電話→ジョセフとアヴの会話→
ジョセフと承太郎の電話→部屋のカギを探すポル→
電気スタンドのコードでベッドの下に縛り付けられるポル→
「こ…これはシャンプーッ」→のこぎりでベッドの足を切る呪い人形→
殺害されるルームサービスの人→人形の姿を捕らえられず苦戦するチャリオッツ→
ベッドを貫通する人形の槍→CMへ

デーボはよくあんなホテルの部屋に備え付けてある小さな冷蔵庫の中に入れたなあ
エボニーデビルは原作でも姿をまともに見せるのはここくらいなためか、
やたらかっこよくなっててワロタ
デーボの痛えよおお~がハート様に聞こえてくる
つぶされたデーボの左目は安定の黒塗り、それでもデーボの出血量すげー
デーボ目線で画面が真っ赤になる演出がホラーしてますな
原作ではホテル玄関の屋根が大きく描かれていましたが、
アニメでは小さくなったおかげでかなりの高所であることが分かりやすくなりました
ボドッと落ちるポルの切られた箇所は黒塗り
アヴさんによるデーボ解説シーンで、
デーボをやとうマフィア・軍人・政治家のイメージが出てきましたが、
軍人がシュトロハイムに見えたのは気のせいですか?
あとジョセフの「知っているのか?アヴドゥル」は原作通りなのですが、
どうしても男塾の雷電解説シーンを連想してしまう
というかどこでデーボ見かけたことあるんだよアヴさん
ジョセフが電話で承太郎に自分の部屋へ集合をかけるシーンはアニオリ
ポルが電気スタンドのコードでベッドの下に縛り付けられる辺りから、
ポルの髪や背景が緑になる変色演出が入ります
のこぎりめっちゃ切るの速くてワロタ、あれならコード切ってる暇ないわな
ルームサービスの人のそぎ落とされた顔面は勿論黒塗り
ポルに呼ばれたばかりにホントかわいそうだよなこの人…
チャリオッツはポルの目の届かないところは見えないそうだが、
この辺が近距離に特化したスタンドの弱点なんだろうな
しかし人形はよく動くなー
Blu-rayのCMがジョセフバーションになりましたね

Bパートは、アイキャッチ→アンの部屋を訪ねる承太郎と花京院→
チャリオッツの足を噛む人形→「へたっピィイイイイイ――ッ」→
ビールなどの瓶を割って中身をぶちまき始める人形→
チャリオッツ対人形→シーツで人形をくるむも剃刀で脱出されるチャリオッツ→
ジョセフとアヴの部屋に着く承太郎と花京院→
鏡を割りコードを切断するチャリオッツ→ジュースの中身をぶちまく人形→
「ヘイ!ポルナレフッ! 今からてめーのタマキン かみ切ってやるぜーッ!メ――ン!」→
漏電しているヘアドライヤーを濡れたところへ放る人形→
割った鏡を利用して正確に人形を突くチャリオッツ→「ご対面…」→
人形の足切断→「おれはてめーの」→「ガルルルル―ッ」→「そこ以外をきり刻む!」→
ギャアァアァァアーッ→トイレで呪いのデーボ…の最期→ポルがジョセフの部屋へ到着→
「つ つかれた」→CMへ

アイキャッチはデーボとエボニーデビルの能力表
やはり原作よりかっこよくなってるなエボニーデビル
アンの部屋を訪ねて一言忠告して去って行く承太郎と花京院はアニオリ
鏡眺めてるアンはやっぱ女の子なんだなぁ
チャリオッツと人形すっげー動くな
人形なんかチャリオッツの首筋噛みながら槍でベッドをドスドス刺しまくってるわ
ジョセフとアヴの部屋に着く承太郎と花京院はアニオリ
アンは危険に巻き込むことになるから置いてきたと説明されました
チャリオッツが鏡を割る辺りで再び変色演出
「かみ切ってやるぜ」の名言ワロタ、いいテンションだなあ
デーボのテンションがイマイチに感じたのは、
人形との差を出すためにあえてそうしたんでしょうね
「小便ができりゃあそれでもっと濡らしてたねえ~ッ」のシーンは、
原作では座って話してた人形が立ちションポーズで動いててクソワロタ
股間を強調しやがってなんてひわいなヤローだ
チャリオッツに投げられて部屋の中をピンボールのように跳ね回る人形はアニオリ
人形の足の断面から綿が見えていましたね、原作では黒く塗りつぶされてましたが
トイレでデーボに声をかけていたホテルマンはトイレの清掃してたんですね
原作ではその辺よく分かりませんでしたが
デーボの身体黒塗り過ぎて殆ど傷が分からなくなっててワロタ
満身創痍で到着したポル見ても「全く時間にルーズな奴だ」とか、
ジョセフこそ呑気過ぎんだろ

Cパートは、アイキャッチ→取り調べを受けるポル→ジョセフの念聴→
「ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!」→テレビ爆発→
花京院は裏切り者?→外出する承太郎とアンと花京院→
To Be Continued→CM→次回予告→提供

アイキャッチはポルとチャリオッツの能力表
取り調べシーンはアニオリですね、あれだけ部屋荒らしたらそりゃそうなるわな
取り調べの警官よく見たらブルりん!ブルりんじゃないか!
ブルりんアニメ出演おめ
しかしルームサービスのボーイとデーボが死んだ事件をもみ消せるSPW財団ヤバすぎ
ジョセフとアヴの会話シーン辺りからスタッフ・キャスト名が表示されます
今回はED無し
さて念聴といえば原作に登場したネコドラくんですが…
残念ながら謎のオリキャラに変更されました
まあ、ドラ○もんサイドからお叱り来るだろうからね、仕方ないね
今回のDIOの出番は名言のところだけ
承太郎の腕にしがみつくアンかわええ
今回は滅茶苦茶動くわアニオリで補完するわで素晴らしかったです
どうせなら何故デーボがベランダから落ちても無事トイレに隠れられたのかも補完して欲しかったな

6月以降、毎日放送、RKB毎日放送、中部日本放送は特番編成のため放送時間が変更となるそうです
詳しくは公式サイトをチェック

STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
胸いっぱいの愛~ザ・ベスト・オブ・バングルス
by dogyagyan | 2014-05-24 20:53 | ジョジョ

by dogyagyan