人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第49話「覇道への道!ダークネスファイブ出陣!!」、
前回番組の尺が足らずに終わったので、
引き続きスライ、ヴィラニアス、グロッケンが、
様々な世界をお勉強していきます
デスローグがいねー
スライさん、放送時間内に全ての宇宙を知ることは流石に無理だと思います

CMあけは前回紹介できなかったラッシュハンターズ最後の1人バレルを紹介
ヴィラニアスがバルタン一族のことを、
「ウルトラ戦士に挑戦していた飽くなきチャレンジ魂の持ち主」
と評していましたがこれは、
80 45話のサブタイである「バルタン星人の限りなきチャレンジ魂」が元ネタでしょうか
ということでこのまま45話紹介かなと思いきや、
80 37話「怖れていたバルタン星人の動物園作戦」の方を紹介
80のバルタンは豚っ鼻に見えてかっこ悪いんだよなあ…
捕らえた80をバルタン星の動物園に入れると聞いて興味津々のグロッケンワロタ
あとバルタン母船とスペースマミーの戦いについて「迫力が違う」と言ってたがこれは同意
驚いたのはバルタンのテレポートですね
ああいう中抜きカットってだいたい役者の位置が微妙にズレたりするのですが、
凄く綺麗に繋がってました
戦いは80にぶん投げられたバルタンが母船にぶつかって大爆発して終了
80のアクションはスピーディでいいね
ここでグロッケンがかつてベリアルがジョーニアスと手合わせしたがっていたことを思い出し、
ザ☆8話「ヒカリ隊員の秘密が盗まれた!?」を紹介
陛下のためにジョーニアスのいる世界を調べていたグロッケンまめな奴
ミコノスとバルタン星人が登場しましたが、
ミコノスはエーゲ海のミコノス島とは関係ないのかな
なんか類人猿なのか怪獣なのかよく分からんやつだな
ザ☆ウル版バルタンは腕のハサミが鋭利でかっこいいですね
あとよく見たら足にもハサミ付いてんですね
ジョーニアスの活動限界を待つ戦略というナレーションの解りやすい解説があったが、
急すぎる逆転劇により終了
これは戦略ミスだったのかジョーニアスが強すぎたのか
ここでデスローグが合流、なにやら誰かが地獄から帰ってきたそうですが…?

再びCMあけ
地獄から帰ってきたのは勿論ジャタール
他のメンバーが名前忘れててヒドス
ゼロファイト二部の後にジャタールがゼロとグレンにまたやられたことや、
スライ達がベリアルに置いてかれそうになったことを互いに報告
そうだそうだジャタールはゼロとグレンの裏拳でぶっ飛ばされてましたね
そんな無駄話をしているところに陛下降臨
ちゃんとジャタールの名前覚えてる!できる上司!
様々な世界のことを俺にも見せてみろという陛下に、
ジョーニアスのことを見せようとしたグロッケンを遮るスライが、
プラズマギャラクシーを紹介
VEROKRON huntingの一挙放送です
これは劇場で見たが迫力あってよかったな

三度CMあけ
なんと陛下、プラズマギャラクシーに遠征をかけることを決定
私もそう思ってましたと露骨にごまするジャタールきたない
かくしてベリアル軍団はプラズマギャラクシーで3DCGになりましたとさ
グロッケンがザ☆ウルの世界紹介してたらアニメになったんだろうか
それはそれで見てみたかったな

次回は第50話「タイラント復活!ウルトラマンギンガ劇場スペシャル・前編」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新 ウルトラマン主題歌ベスト
by dogyagyan | 2014-06-04 21:13 | ウルトラマン

by dogyagyan