人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGBF 1/144 グフ R35
BB戦士392 ネオ・ジオング

私だ
今日出荷だ
遂に登場ラルさんのガンプラ
キットは完全新規造型
HGUCグフの金型流用したらキュベレイパピヨンみたいに残念なことになるし、
HGUCグフカスはラルさんのグフじゃないからなんか気持ち的に違うと思ってたので、
これはバンダイさんマジ英断ですわ
頭部はモノアイスリットの両端がつり上がってるのとノーズが短いせいで、
グフカスっぽい顔になってるのが残念
腹部の黄色はHGUCグフカスと同じくクリアパーツ
武装は、ヒートロッド、シールドx2、バルカンポッドx2、ヒートサーベルx2
バルカンポッドは指部分が可動
ヒートサーベルは刀身がクリアパーツで、グリップは脚に収納可能
本体背面には専用バックパックを装着可能
姿勢制御用スラスターユニットとロケットブースターで構成されています
スラスターユニットはランバ・ラルがホワイトベースを襲撃した際に装備していた、
あの人間用のヤツがモチーフになってるのがニクい
ロケットブースターの方は0083でノイエン・ビッターのザクが装備してたヤツかな?
ランナータグには「HG1/144グフ」と表記されてるし、
スイッチ切替跡がいくつもあるので、HGUCグフ2.0発売を期待せざるを得ないですな
そん時は顔直してね
BBネオ・ジオングはHGUCに先駆けて登場
BB戦士と侮ることなかれ、BBフルアーマー・ユニコーンの約2倍というビッグサイズです
シナンジュ本体は着脱可能、BBシナンジュの武装に加えバズーカが新規追加されています
HGUCではプレバンでの別売になったサイコシャードもしっかり付属
角度が調整できる台座付属
本家のリアル頭身よりSDの方がまとまって見えますね

HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)
BB戦士 No392 ネオ・ジオング
by dogyagyan | 2014-06-05 22:15 | ガンプラ

by dogyagyan