人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER 感想

東映ビデオ:帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER 感想

私だ
本日DVD・Blu-rayのレンタル&発売です
超全集やスペシャル獣電池 100YEARS AFTER.ver付属版も同時発売

あらすじ
2014年の獣電戦隊キョウリュウジャーの戦いから100年の月日が流れた2114年
突如として復活したデーボス軍を迎え撃つは、
キングの曾孫・ダイくん=キョウリュウネイビー
イアンの子孫・イっちゃん=キョウリュウシルバー
ノッさんの子孫・ノブ太さん=キョウリュウブルー
ソウジの曾孫・ソウジロウ=キョウリュウグレー
アミィの曾孫・アミねえさん=キョウリュウシアン
ウッチーの子孫・ウッピー=キョウリュウバイオレット
の新生キョウリュウジャー!
しかし、寒々しい色ばかり揃った新生チームは、
デーボ・ハルダモンネ、デーボ・ナツダモンネ、デーボ・アキダモンネ、デーボ・フユダモンネ、
の4体の派手なデーボ・モンスターチーム「攻撃団四季」の説教を受けた上に敗北してしまう
千面神官ガオス、卑屈の戦騎スネルド、嫉妬の戦騎ホシイガロン、後悔の戦騎アースレバン
のデーボス幹部まで現れピンチに陥るがブラギガスに救われる
賢神となったキャンデリラと賢神見習いのラッキューロに選ばれた新生チームだが、
見つかった6本の獣電池を適当に渡されたため、本来の力を発揮できていなかったのだった
キャンデリラの適当ぶりに呆れた新生チームは、スピリットベースを去ってしまう
何故か最初に変身した時からしっくりくるノブ太さんを残して…
116歳となったソウジは、ミュージシャンのイっちゃんとプロボウラーのウッピーを激しく叱責、
「心の中を探せ」という言葉を残し、ソウジロウを連れて行く
一方、デーボス軍は一片だけ残った蝶絶神デーボスの細胞を成長させるため、
人間の卑屈、嫉妬、後悔の感情集めに活動を開始する
「らぶタッチ」のチケットに釣られたラッキューロはホシイガロンに捕らわれ、
憧れの曾祖父母のようになれなかったと落ち込むダイくんは、
アースレバに後悔の感情を吸い出され、
失恋バスツアーに参加した一般人は、その卑屈をスネルドに狙われる
白いミニティラと突如現れたトリンに救われたダイくんは、
自分の中の弱さと戦えとアドバイスを受けるもウジウジするばかり
だが、ダイくん以外のメンバーは本来の色に気付き、
キャンデリラがトリンの助力を受けて見つけた本来の色の獣電池でキョウリュウチェンジ!
一般人を救出し、ハルダモンネとアキダモンネを撃破する
しかしラッキューロを人質に取られた新生キョウリュウジャーはまたしてもピンチに
ガオス達は新生メンバー達の負の感情でデーボス細胞を成長させようとする
が、突如アースレバがガオス達を攻撃する
アースレバはデーボスの敗北の心から産まれた真の分身で、
時間を支配する能力でキョウリュウジャーやデーボス軍各陣営の記憶を操作していた
人間の負の感情を集めたガオス達を吸収したアースレバは、
100年分の時間を跳躍できる力を得て100年前に戻り、
蝶絶神デーボスに加勢して歴史を改変することが狙いだったのだ
復元水で巨大化したアースレバンは空間に歪を作り、その中に飛び込む
その時ダイくんはアミねえさんの制止を振り切り、アースレバンの足にしがみつく
憧れの曾祖父達の戦いをなかったことにさせるもんか、
そう願ったダイくんのもとに再び白いガブティラが現れ、元の赤色に戻る
ガブティラ・デ・カーニバルでアースレバンを撃つダイくんであったが、
アースレバンを止めることはできず2014年1月にタイムスリップしてしまう
だが時空を超えたダイくんの叫びを聞き、キング達が駆けつける!
キング達のブレイブな活躍を目の当たりにしたダイくん
2114年に押し戻されたアースレバンの後を追い、新生メンバーと合流
本来の色そしてブレイブを取り戻したダイくん達がキョウリュウチェンジ!
新生獣電戦隊キョウリュウジャーが揃う!
アースレバンが呼び出したモンスター達を蹴散らした新生キョウリュウジャーは、
スペシャル獣電池で呼び出した100年前のキング達と協力して遂にアースレバンを倒す
戦いは終わったかに見えたが、ガオス、スネルド、ホシイガロンが復活
キョウリュウジャーとデーボスの戦いはまだまだ続きそうだ
おしまい

100年後めっちゃ未来都市してるー!
と思ったら1970年代の22世紀の未来予想図で吹いた
実際は建物が少し未来っぽくなってモバイル機器が立体映像表示に進化してますね
この時代の若者はギガゆとり世代と呼ばれているそうで、
かつてラッキューロが愛読していた「らぶタッチ」は7回もアニメでリメイクされてるそうな
デーボスに寒色系ばかりで色被りな部分を説教される新生キョウリュウジャーワロタ
ゴレンジャイじゃねーか
しかし新生デーボス幹部もなんかネガティブな属性の奴ばっかで全然駄目そう
ハルダモンネはタンゴセック、ナツダモンネはバーカンス、フユダモンネはヤナサンタ、
ガオスはカオス、スネルドはドゴルド、ホシイガロンはアイガロンにそれぞれそっくりです
アキダモンネはオリジナルのほぼそのままで、アースレバンは新規
アースレバン以外は計画のための捨て駒でした
結局ガオス、スネルド、ホシイガロンが復活して2114年の戦いは続いていきそうでしたが、
キョウリュウジャー側もデーボス側も2014年と比べるとちょっと間が抜けてる感じなので、
かつてのような激闘が繰り広げられるようには思えませんな…
しっかしソウジ長生きだなー
かつてトリンに授けられたフェザーエッジをソウジロウに授けるシーンかっこよかったです
きっとこの日のために長生きする運命だったのかもなぁ
高校の剣道部マネージャー・勝山りんとは、なんだかんだで結ばれたようですね
キングとアミィも結ばれたようで、アミねえさんとダイくんは2人の子孫かつ姉弟
他、ウッピーはウッチーをグレートグランパ、
イっちゃんはイアンをひいじいちゃんと呼んでいたのでそれぞれの直系の子孫の模様
女好きのイアンはいいとして、女性が苦手なウッチーはどうやって克服したんだろうね
そしてノッさんだけはノブ太さんから理香ばあちゃんのおじさんと呼ばれていました
ノッさん結婚できなかったのか…
ノブ太さんはもの凄い東北訛りだったが、理香は東北の方に嫁いだのかな?
チョコチョコ出てくるトリンは精神体なのかこれ
巨大戦は2014年のシーンのみなので、ロボ好きにはちと不満かもしれません
メンツはバイオレット(弥生)のプレズオー、シルバーのギガントブラギオー、
6人のギガントキョウリュウジン、その他獣電竜
弥生と勝山さんは2014年側のラストシーンの舞台である、アミィのバイト先の店で登場
ダイくんの顔を分析してキングが誰と結ばれたか知ろうとしてたが…知らん方がいいぞ
勝山さんはソウジに会う約束をすっぽかされてブチキレてました
これでよく結ばれたもんだぜ…
本来の色を取り戻した新生キョウリュウジャーの戦闘シーンでは、
キャンデリラが人間体となって「VAMOLA!キョウリュウジャー」を熱唱
これは戸松遥ファン必聴ですな
EDは「みんな集まれ!キョウリュウジャー(2114年ver.)」で先祖子孫がダンスして、
キング達の挨拶でおしまい
うーん本来の色を取り戻すのも悪くないんだが、寒色系のまま強くなる方が見たかったなぁ
主要キャストの先祖子孫の演じ分けやら、
記憶操作された中であってもノブ太さんにはステゴッチの獣電池をしっかり渡せているキャンデリラ、
初代は超えられないと言いつつ「らぶタッチ」のリメイク作品が気になってるラッキューロ等、
TVシリーズから引っ張ってきたネタなんかは、
今までのキョウリュウジャーを見てきた人がニヤリとできるサービス満載でよかったと思います

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2014-06-20 21:17 | スーパー戦隊

by dogyagyan