人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGAW 1/144 ガンダムエアマスター

私だ
今日出荷だ
18年振りの1/144化です
というかまさかのHGAWって感じですね
Xなんて主役のXとDVとDXでおしまいかと思ってたので
主翼は赤と白の色分けができています
その分分厚いですね
しかしMS時に肩の上にくる翼は白一色な上に色分けシールもないのは残念
旧キットすらシールあったのに
あとは旧キットと同じくサイドスカートが赤一色なところも気になるかな
MSモードの手首は両手ともバスターライフル用の持ち手のみ
ファイターモードへの変形は、旧キット同様頭部を取り外して行います
旧キットでは差し替えだったファイターノーズはアームで可動
つま先も可動するようになりました
胸部の白い部分は一旦取り外してノーズ下部に取り付けることで、
旧キットより設定に近い形状になります
18年経っても頭部取り外さないと駄目なのはちょっと残念ですが、
胸部パーツの差し替えのおかげで下から見ても間抜けにならなくなったのは進歩ですね
リアスカートのでっぱりを外すと3mm穴があるので、
ファイター時はここに別売のアクションベースを接続して飾れます
バスターライフルはサイドスカートや前腕ににマウント可能
かつて1/100キットのみに付属していたショルダーミサイルが付属
んーこのままエアマスターB、レオパルド系、フロスト兄弟の機体と続くといいですね

HGAW 1/144 ガンダムエアマスター (機動新世紀ガンダムX)
by dogyagyan | 2014-07-24 21:10 | ガンプラ

by dogyagyan