人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第21話 残像 感想

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東21話です
あらすじ
剣を振るい、命乞いをする男を躊躇いもなく斬るマトウ(渡辺大)。
その手は幼い女の子・アイと繋がれていた。
ホラーと対決する雷牙の前に現れたマトウは、ホラー狩りに協力すると宣う。
断る雷牙をあざ笑うかの様に姿を変えるマトウ。それは魔戒騎士の鎧の様で…。

今回のゲストは渡辺大氏
ご存じケン・ワタナベのご子息ですね
魔戒騎士っぽく振る舞う異色のホラー
しかもエイリスの種入り
神出鬼没のマトウの娘・アイに惑わされる雷牙でしたが、
それはマトウの作る幻影でした
マユリはエイリスの種効果と推測してたが、
本当にそうなのかマトウ特有の能力なのかはっきりしなかったな
マトウのホラー体が騎士に似ている理由もよく分からなかった
無敵と思われていたが、優しいが故の弱点が露呈したなぁ雷牙
8話のデリィータス戦ではイチロウの家族に対して全然躊躇してなかったけどな
アイはマトウがホラーになった時に、
本物の父親の前で初めて食べた少女がモデルと知り雷牙ブチキレ
あーこりゃ一番許せないタイプですわー
あんな感情を露わにして相手をボコボコにするのは、
ジャラジ戦の仮面ライダークウガみたい
心滅するんじゃないかと思ったわ
ラストは出現したエイリスの種の封印を阻む法衣の人物登場
クロウと同じ手裏剣を使い、顔を見た瞬間のクロウの表情を見るにやはり…!
石版の封印を解いた人物を演じるのは哀川翔氏
やっと出演かよ、放送前から発表されてたのに終盤やっと顔出しってなんかなあ…
法衣姿は1話から出てたけどさ、
序盤・中盤で顔出しとけばもう少し盛り上がったんじゃないかと思うんだが
バラゴ、シグマ、滔星みたいな「あー、こいつかー!」感が欲しかったな
今回は三田村邦彦氏のご子息と渡辺謙氏のご子息の俳優二世同士が、
生身のアクションをがっつり見せてくれて見応えありました
前半の雷牙と戦う素体ホラーもいい動きしてました
ただ所々もっさりしてたりワイヤー感丸出しだったのはちょっと残念
クロウが安定の吹っ飛ばされ役でワロタ
雷牙の母が描いた絵を手入れしているゴンザに、
両親も暖かい場所もない自分は雷牙さんがうらやましいとか言ったりして、
なんか可哀想アピール増えてきたなクロウ
マユリが種を封印したらどうなるのかと聞かれたジイルが言葉を濁したり、
マトウも器として耐えきれるかと言ってたのが気になります

EDはマユリが紅茶を飲んだり本を読んだりしていました
見つめていたのは雷牙

雷牙~Tusk of thunder~/my memory,your memory/ZERO-BLACK BLOOD-
by dogyagyan | 2014-08-30 19:22 | 牙狼

by dogyagyan