人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

BB戦士395 LEGEND BB 二代目頑駄無大将軍

私だ
LEGEND BB第10弾、二代目頑駄無大将軍今日出荷だ
鎧換装で大将軍になる前の姿「雷鳳頑駄無」を再現可能
天の鎧を装備した出世前の父・鳳凰頑駄無がモチーフになってるのが分かりますね
パーツ差し替えにより武者フォートレスへ変形可能
更に鎧組み替えで武者フェニックスも再現
目のシールは正面、右向き、左向き、笑顔の4種
武装は光の軍配、大目牙砲、日輪剣、バトルマスク
光の軍配は昔の豪華頑駄無大将軍にあった結晶や武者五人衆の兜飾りを装着するギミックは無し
まーLEGEND BBじゃ武者しか発売されてないしね
ヘッドバスター形態は本キットでも再現可能ですが弾丸発射ギミックはありません
大目牙砲も弾丸発射ギミック無し
ボーガン(フォートレスやフェニックスの機首になる鳥の部分)も弾丸発射ギミック無し
バトルマスクは口の横のスリットに差し込むタイプ
んー、造型は格好良くなったけどギミックは昔のキットより劣りますなあ

旧シリーズで描かれなかった雷鳳頑駄無時代の話は、
現在ウェブ上で公開されている限定コミックワールドと、
本製品説明書のコミックワールドで拝めます

バンダイ ホビーサイト SDガンダムBB戦士

二代目大将軍っていきなり出てきて闇皇帝と相打ちになっただけって感じだったので、
(あくまでコミックワールドのみの印象、元祖だと放屁とか玩具好きとか別方向で強烈)
こういった掘り下げはありがたい
歴史改変前の初代大将軍死亡シーンも描かれてますね
地の鎧の前任者は白銀刃ですか、名前と見た目からしてシルヴァ・バレトですな
…ちょっとまて
昔の天下統一編の設定だと、
地の鎧の装着者が現れなかったから天・雷・地の力が不十分で黒魔神に負けたはず
同じ時代にいる怒宇勉狼との関係も気になるが、
「白銀刃」でググったら雷鳳の見た夢だから架空の武者って説が出てきて吹いた

SD武者ガンダム395 LEGEND BB 二代目頑駄無大将軍
by dogyagyan | 2014-10-16 22:10 | ガンプラ

by dogyagyan