人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGBF 1/144 ライトニングガンダム
HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステム
HG 1/144 モンテーロ(クリム・ニック専用機)

私だ
今日出荷だ
先日の放送でパワーアップした姿を見せたライトニングが出ましたよん
リ・ガズィをベースに製作された設定ですが、キットは完全新規
お顔はリ・ガズィというよりリ・ガズィ・カスタムに似てる気がする
本体各所に3mm穴が開いているので、カスタムパーツの付け替えが捗りそうです
武装はハンドガン1丁、バレル1個、ロングバレル1個、センサーユニット1個、
ビームサーベル2本、シールド1個
ハンドガンはフォアグリップが可動
ハンドガンをベースにバレル、ロングバレル、センサーユニットを組み替えることで、
ビームライフルやロングバレルタイプのビームライフルになります
ハンドガン後部は本体肩部のセンサーと連結可能
シールドはバイポッドになります
センサー+ライフル+シールドで長距離精密狙撃形態を再現可能
ビームサーベルのグリップはサイドスカート裏から着脱可能
手首は左右の武器持ち手の他、左平手が付属
ライトニングバックウェポンシステムは付属していないので、
別売の単品をお求め下さいとのこと
大きめの本体にサポートメカ付けちゃうとキット単価が上がっちゃって、
全国のちびっ子達に手にとってもらいにくいからっつー配慮なのかなあ
いや完全に憶測ですけどね

バックウェポンシステムは前述のライトニングをパワーアップさせた支援メカ
ライトニングガンダムと組み合わせて飛行形態を再現可能
ライトニングのバックパックとなる本体には、
ビームキャノンとミサイルポッドを選択して取り付けられます
ビームキャノンはライトニングの肩アーマーに取り付け可能
ミサイルポッドはハッチ開閉可能
機首はライトニングのシールドに連結可能
ビームキャノンといいミサイルポッドといい、元はZZのバックパックみたいですね
シールドはデルタシリーズかな?
当然の如く他キットとの組み合わせが可能で、説明書で推奨されているガンプラは、
HGACウイングガンダム、HGACウイングガンダムゼロ、HG SEED105スローターダガー、
HGUCダブルゼータガンダム、HGCEストライクルージュ
ZZ、ダガー、ルージュには各本体背部にそのまま取り付け可能
やっぱZZ似合うわ
W、W0は付属のジョイントを介して取り付けます
機首は3mm穴が開いており、各種ガンプラ付属のシールド用ジョイントに取り付け可能
尚、HGUCリ・ガズィは背部の穴の配置が独特なのでバックパックの取り付けは厳しいと思います

我らが天才さんことクリムのモンテーロもHG化
クリム・ニック専用機とあるがクリム以外のモンテーロも存在するのか?
グリモアとよく似た丸い腹部はやはりHGグリモア同様球体ポリキャップで可動するようになっており、
組み替えて俺MSにできそうです
胸部バルカンとダクトはしっかり色分けされてますが、
襟や肩アーマーの青はシール処理
肩アーマーの白ラインもシール
肩関節は前方に引き出すのではなく上に引き上げる仕様
肩部の翼兼シールドは根元で可動
シールドは裏面も真っ青で色分けシールもないので塗り必須
武装は連結ビーム・ジャベリン1本、分離ビーム・ジャベリン2本、
ビーム・ライフル1丁、ミサイル6個、ビーム・ワイヤーエフェクト2本
連結ビーム・ジャベリンは両端にビーム・ワイヤーエフェクトを取り付け可能
ビーム・ワイヤーエフェクトはグリモアと同等
ジャベリンは本体の身長を超える長さで迫力ありますね
いや、3話のサブタイにならって圧力と言った方がいいか?
分離ビーム・ジャベリンはシールド裏から着脱可能
本体に持たせることも可能ですが、なんかジャベリンというより鉈みたいですね
ミサイルは全てサイドスカートから着脱可能、グレネードっぽく本体に持たせられます
ワイヤー・フックはHGグリモア同様腕にディテールされているのみで着脱不可
放送開始前はこいつがライバル機になると思ってたんだが、
パイロットのクリムがどっか憎めない変な奴だわ、
スマートな見た目なんでスタイリッシュな戦い方するのかと思ったが、
毎度のように機体損傷して意外と泥臭かったりと、
予想を裏切る魅力の機体ですな
ジャベリンありがとね!

HGBF 1/144 ライトニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機) (ガンダムGのレコンギスタ)
by dogyagyan | 2014-11-06 22:52 | ガンプラ

by dogyagyan