人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第74話「ウルトラマンギンガS 第12話 君に会うために」、
アバンは前回のダイジェスト
ゴウキ先輩千草のファンだったのか…
てか千草ギンガの歌が持ち歌て
統率の取れたファンクッソワロタ
インペライザーが何かを探してるシーンの実景や人物との合成は、
流石田口監督の仕事って感じでですね
ボルストとヒカル達がゴタゴタやってるのと、
ビクトリーとインペライザーの戦いが1つの画面に収まってるのなんか特に
ファンのリーダー格・丹葉がメトロン星人ジェイスでした
その宮内洋氏が着そうなコスチュームはなんだ
因みに宮内氏の師匠は丹波哲郎氏…繋がった!
ジェイスはアイドルを応援する時のケミカルライトに細工を施し、
人類の自滅を謀ろうとしてたが、
ファンが自滅するどころか自身が千草にドハマリしててワロタ
ヲタ芸するメトロンがシュールすぎる
UPGに連行される丹葉がドロンと脱走して、
ボルストにさらわれる千草を助けに行くんだが足はええな
ガッツとメトロンで奇しくもセブンの星人同士の戦いになりました
が、ボルストがライブしたのはゾアムルチ
あーでも二代目ムルチとメトロン星人Jr.はAで共演してたな
これで今回ドラゴリーが出れば完璧だった
ジェイス、立ち振る舞いがヒーローっぽいけど弱い
と思ったがギンガ、ビクトリー、ジェイスを一度に相手して善戦するゾアムルチつえー
地面から謎爆発は帰マンのムルチ戦オマージュですね
カメラがゆっくり横移動しながらの長回しの殺陣とか、
ウルトラマンが乗っても壊れないタンクとかまんまじゃないですかー
最後は千草の応援ソングでジェイスが立ち上がり、
オタ芸ケミカルライトが効果を発揮
ゾアムルチが千草に見とれている隙に、
ギンガSのウルトラショットとビクトリーのビクトリウムシュートで終了
ムルチだからジャックのウルトラショットなんすね
陣野隊長がメトロンの存在を上層部に内緒にしたおかげで、
丹葉さん今まで通りヲタやっててワロタ
つーか隊長、その手にしたケミカルライトで魅了されちゃったんじゃ…
今回特撮も素晴らしかったですが、
ヲタ芸が逆転の鍵を握っていたという展開が面白すぎました
アパートやちゃぶ台や夕陽など元ネタ再現やオマージュも見所でしたね
エクセラーとボルストの話を聞かないコントも笑いました
今回キサラ女王とか千草の脚のアップが多かったが、
とうとう田口監督も坂本監督の悪い癖が移ってしまったようです(適当

次回は第75話「ウルトラマンギンガS 第13話 分裂! UPG」、
提供バックは夕陽をバックにしたギンガ、ビクトリー、ジェイス

英雄の詩 (通常盤B)
by dogyagyan | 2014-11-26 22:43 | ウルトラマン

by dogyagyan