人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第77話「ウルトラマンギンガS 第15話 命という名の冒険」、
アバンは前回のダイジェスト
ビクトルギエルとの戦闘もダイジェストで終わってた
と思ったら遡る形でちゃんとやりましたね
んもービクトルギエル強い強い
ウルトラショットとキングジョーランチャーが効かないなんて
タロウに考えろと言われたヒカルは、
ギンガとビクトリーの活動時間が3分経つ前に交代でライブ解除とライブを繰り返す
という裏技を思いつきました
これはウルトライブ方式のウルトラ戦士が複数いるからこそ成り立ついい作戦だわ
EXレッドキングナックル、Z光線、メタリウム光線、エレキングテイル、
ハイパーゼットンシザース、ビクトリウムシュート、ギンガスパークランス
とじわじわと効果が上がってきたものの…負けました
ていうかハイパーゼットンの力ってハサミ?そこなの?
でもビクトルギエルのボディに傷を付けたのは流石
ギンガ久々に喋ったと思ったらライブはあと一回が限度という非情の警告
…あの、来年公開の映画のCMやってますが
キサラ女王に呼ばれたレギュラーメンバーは、
エクセラーの真の狙いはビクトリウムを超えるビクトリウム・コアが狙いと明かされます
生きるということは冒険と友也に教わったマナが人間が行けない地底6400kmへダイブ
女王様もえらい無茶振りするもんだ
マナがコアから聞かされたすべきこととは…地球を守ること=エクセラーに降伏すること
マナがゴウキに蹴りを入れたのは肩に触れられた=セクハラかと思ったぜ
マナはコアのありかをエクセラーに教えますが
ヒカルも察していたとおり本当に裏切ったのではなくエクセラーを倒すための行動でした
ビクトルギエル内に潜入する前にとうとうヒカルとショウの正体バレもありましたが、
潜入が唐突というかあっさり過ぎるなあ
マナの裏切り→更に裏切りもエクセラーに宣戦布告しただけで吹っ飛ばされちゃったし
もっとエクセラーの油断誘ったり接近しないと駄目だろ
この辺ギンガSが3~4クールくらいあれば数話に分けて丁寧に描けたろうなあ
そんなこんなで最後のライブを果たしたヒカルとショウは最後の戦いへといったところで続く
合成で奥行きを出したダイナミックな戦闘シーンは、ウル銀を撮った坂本監督らしい画でしたね
ショウの「ガレット!」もよかったですね、映画の前振りなんでしょうけどね!
あ、ヒヨリ久々に出てたな

次回は第78話「ウルトラマンギンガS 第16話 明日を懸けた戦い」、
提供バックはギンガとビクトリー

英雄の詩 (通常盤B)
by dogyagyan | 2014-12-17 23:20 | ウルトラマン

by dogyagyan