人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGBF 1/144 ハイモック
HGBC 1/144 モックアーミーセット
RE/100 ガンダムMk-III

私だ
今日出荷だ

GBFTでバトルシステムの練習機として登場する雑魚メカ・ハイモックがHG化
箱薄っ!HGUCベース・ジャバーやHG00のオーライザーとかセラフィムくらいか?
ランナーはグリーンのAランナーとグレーのBランナー、
ポリキャップのPC-001Aと超シンプル
グリーンはイメージより濃いなあ、ザクの胴体くらいの濃さで成型されてるんだが
上記の通り2色成型なんで上腕や太股の薄いよもぎ色は再現されておらず
各関節はちゃんとポリキャップを仕込んでいるので定価864円の割りには可動します
バックパックには3mm穴がたくさん開いています
肩アーマーやふくらはぎのフタパーツを取り外すとやはり3mm穴が
前腕のカバーを外すと前腕外側にも3mm穴が
これで別売のHGBCシリーズ等を容易に装着できるのでカスタムが捗りますね
付属の専用ジョイントパーツはSEEDや00の1/100スケールの手首に対応しており、
それらのハンドパーツを装着して1/100の武器を持たせることができるようになります
武装はライフルのみ
成型色の足りなさや肉抜き穴の多さに難ありですが、
その分多々買い&改造推奨のシンプルな作りとお値段が魅力ですな
各部3mm穴やジョイントパーツはビルダーズパーツHDとも相性が良さそうです

モックアーミーセットはライフルしか持ってないハイモックの武装強化が可能な武器セット
セット内容は、モックヒートカッター、モックアックス、
モックビームガトリング、モックロケットハンマー
各武器のグリップは回転させたり差し替えることで、
1/100スケールにも1/144スケールにも装備可能です
ハイモック用頭部パーツも付属、成型色はグレーでなんのディテールもありません
これはそのまま使用するのではなく、劇中に登場するモノアイタイプや、
ガンダムタイプの擬態頭部に改造するための素体として使う物のようですね
セットの推奨ガンプラは、
1/100エールストライク、1/100エクシア、HGBFビルドストライク、
HGUCクロスボーンX1、HGUCヴィクトリー、HGUCウイング
1/144スケールだけでなく1/100スケールにも対応しているので、
いつも以上にプレイバリューが高いですな

RE/100第2弾はZ-MSVよりガンダムMk-IIIがキット化
MGのようなフレームは内蔵されていませんが、
MG並みのハイディテールな外観と可動なのがこのシリーズの特徴
アンダーゲートになってるんですが後でコーティングVer.とか出すんでしょうか
背部のバインダートスラスターはそれぞれ独立可動
腰部と脛部のカバーは開閉可能で、それぞれ内部にバーニアがあります
武装は、ビーム・ライフル、ビーム・サーベル2本、
ビーム・キャノン2門、シールド、エネルギーPAC
ビーム・ライフルは百式タイプとMk-IIタイプのエネルギーPACが着脱可能
ビーム・サーベルのグリップはシールドから着脱可能
バックパックのビーム・キャノンは前後にスイング可能
シールドは前述の2タイプのエネルギーPACが着脱可能
解説文の、
「近接戦闘時の挙動は、武術や剣技の達人さながらで、
あたかも騎士であるかのような華麗さを兼ね備えているという証言も残されている。」
にワロタ、明らかに騎士ガンダム意識してるじゃねーか
そもそもどこで誰が証言したんだよ
あとキット化されて初めて知ったが、
サーベルグリップってシールドの表にマウントしてるのな
すごい取り回しづらそう
ナイチン・ゲールもそうだがこのMk-IIIもHGUCで欲しいぞ
この後控えてるGP04やディジェもHGUC化してないんだよなあ
1/144厨としては羨ましいラインナップだわー

HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 モックアーミーセット (ガンダムビルドファイターズトライ)
RE/100 1/100 MSF-007 ガンダムMk-III (機動戦士ガンダムZ MSV)
by dogyagyan | 2015-01-22 22:46 | ガンプラ

by dogyagyan