人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第15話 職人-PROJECT G- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東15話です
あらすじ
レオンの暴走が引き起こした大火の傷跡がやっと癒えつつあるサンタ・バルド城下。
そこでは街を救った伝説の光の騎士に力添えをと決起した職人たちの姿があった。
その中心には、かつて武器職人として名を馳せたジョルディの最後の弟子フリオの姿があった。
自分たちの街は自分たちの力で守る。その決意を元に今、世紀の発明が!?

「1月23日の放送はスノボ&フリースタイルスキー世界選手権のため、
最大60分遅れる可能性があります。」
と言うことでしたが予定通りの放送でした
フリオ再登場
なにドキュメント番組みたいにカメラ目線で語ってんだ
しかし光の騎士を作るとはまたでかい話だな
んで、街のマイスター達総出で作ったのが牙狼を模したでっかい鎧
試しにマイスターの1人が装着しましたが、
案の定重くてまともに動けませんでした
次はフリオが再設計して圧力釜を動力として付けました
こ、こいつ動くぞ!
しかしバランスを崩して転倒
可動部に邪魔になるような形で金属パイプを這わせていたため、
圧力で壊れてしまいました
マイスターの1人のアイデアで動力パイプを丈夫な食用豚の腸と交換
セバスチャン(食用豚の名前)は犠牲になったのだ…
というわけで「金色狼」一応の完成ー
家畜や夫を殺し畑を荒らす魔物が現れる、
と、とある村の婦人から報告を受けたフリオ達
早速魔物と対決!
強いぞ金色狼!必殺ガロウパンチ(ロケットパンチ)!!
しかし手強いぞ魔物、金色狼が漏れた燃料で燃えてしまった
でも逆に炎を纏った金色狼、魔物に特攻して大勝利
装着者はぎりぎりで脱出して無事でした
魔物の噂を聞きつけたヘルマンと王子ですが、
結局今回の相手はただの熊だったので終始見学
たくましいマイスター達に労いの言葉をかけた王子は、
守りし者としての決意を新たにするのでした
今回完全にフリオ達一般人が主役の変則回で面白かったですね
パワードスーツを作ってしまう中世のマイスター達凄すぎる
そしてEDのCASTを見て驚愕
ブルーノ(金色狼装着者)=桂正和
桂先生なにしてはるんですか桂先生ー!?
今週のレオンはララに背中を流して貰っただけ
もうこのまま静かに暮らせばいいんじゃないかなと思いましたが、
爺さんの言うとおりこの場に留まるとような男ではない、
焦らず頑張れ、生傷絶えない背負いし者

TVアニメ 牙狼-炎の刻印-B.B.
TVアニメ 牙狼-炎の刻印-FOCUS(DVD付)
by dogyagyan | 2015-01-24 21:24 | 牙狼

by dogyagyan