人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ガンダム Gのレコンギスタ 第21話 海の重さ 感想

ガンダム Gのレコンギスタ

私だ
TBS21話です

シー・デスクの中の海は立体映像ではなく、重力もあることも実感したベルリ
戦闘はまだ続きます
ジャイオーンのビッグアームの残った指、ファンネルみたいな使い方もできるのか
前回チッカラはジャスティマに飛び道具がないようなことを言ってましたが、
普通にビームとかミサイル撃ってきてるじゃねーか
テンパりながらメガファウナと通信を試みるベルリ、
なんだかんだで初見殺しな相手の武器を悉くかわしててすげー
ミサイルなんかビームサーベルで叩っ切ってやがる
接近戦が得意そうなジャスティマに突きや蹴りを何発もお見舞いするわ、
リジットをかかと落としで海へ蹴り落とすわ、相変わらず鬼のような強さ
食べられないロールパン=ジロッドをやり過ごしたメガファウナはベルリを探します
ギゼラ頬を赤く染めちゃって、ミラジに気があるというまさかの枯れ専判明でワロタ
そんなこんなでジット・ラボの桟橋にあっさり侵入
海に穴が開いた騒ぎで手薄だったようだが、ポリスの指示でロザリオ・テンへ移動
桟橋のシーンよく見たらフルムーン・シップが駐まってますね
ポリスはメガファウナ勢をどんどん中へ案内しちゃうし、
ジット団という反乱分子の登場に実感沸いてなさそうだし、
予想通りトワサンガ人以上に呑気な感じだなあ
民間人がG-セルフ見て驚いてたが、そりゃ知らないMSが家覗いてたら驚くわな
クレッセント・シップの艦長と副艦長に仕掛けられた爆弾は色塗った水風船でした
キアもさすがに同胞を殺すつもりはなかったのね
ネオドゥの股をまさぐって紐を引っ張るレックスノー、これはなんかいけない行為では!
と思ったら紐の先にはベルリを助けに行くつもりなノレドとマニィがいてワロタ
ノレドとマニィがレックスノーにくるくる回されててワロタ
海の方では組み立て中のコンキュデベヌスというややこしい名前のMAが引っ張り出され、
ローゼンタール・コバシとかいうリーゼントオカマが、
オーシャン・リングの水中作業用MSズゴッギーで出撃しました
声は諏訪部順一氏
ジュガン司令官、メガファウナ副長、メディー軍医、1人で何役やってるんですか
ズゴッギーは名前といいモノアイといい水陸作業用といい間違いなくジオンの水陸両用MSの子孫
海に開いた穴は本来ならオートマチックで塞がるそうだが今回は穴がデカすぎるらしい
港町に出てきたメガファウナのMSとジャスティマ&ズゴッギーのコンビが戦闘
ズゴッギーのフロントスカートに隠し腕が!
その隠し腕をぶった切って捕まったネオドゥを救出するモラン
珍しくかっこいいぞリンゴ、ラライヤの守護神は伊達じゃない
ラボに偵察に入ったノレドとマニィ、組み立て中の新型MS・G-ルシファーあっさりGET
バレ画像見たときはこいつがラスボスかと思ったがそんなことはなかったようです
G-セルフはコンキュデ&ロールパン、じゃなかったジロッドのコンビと戦闘
コンキュデのアームから伸びるビームサーベルをやっぱりかわすG-セルフ、
ホント初見殺しが通じねえな
これ以上メディスペシーを壊すわけにはいかず本気で戦えないキア達
天井を背にして相手に迂闊に撃たせないようにするベルリ
ここでキアはメディスペシーに住む10数万人の命を救うため、
クン達にレコンギスタを託してコンキュデの巨体で海の穴を塞ぐという男気を見せた!
生まれ育った場所を守りたいという気持ちはあるのね
ジロッドが迂闊にミサイルを撃って天井に穴を開けてたが、
この程度の穴なら宇宙世紀シリーズでよく見るトリモチで塞げるんですね
コンキュデの巨体でも塞ぎきれない海の穴をジロットで埋めるクンの忠誠ぶり
というよりこれは異性として惚れてる感じですな
やたらコクピットに水が入ってくるなと思ったら、
宇宙用MSは水圧に耐えられる程の装甲は持っとらんようで
穴が塞がって今回の戦闘は終了
マニィがG-ルシファー動かしててワロタ
ユニバーサルスタンダードだから操縦が簡単らしい
この機体このままマニィとノレドの複座式になるんだろうか
メガファウナ勢はロザリオ・テンの港に集結
エル・カインド艦長のはからいで受け入れられたみたいです
フラミニア達には逃げられたそうだが、
女副艦長のしぐさからしてわざと逃がしたっぽいですなあ
水風船の件で助けられたしね
港の柱や仏像みたいなのは空気や水の保管場所らしい
それで戦闘中にグリモアがぶつかった柱から水が出てたのか
メディスペシーは海以外に町並みや畑なんかも地球と変わらんのですね
メガファウナ勢を誘導してる緑色のMSはビーナス・グロゥブの汎用量産型MS、
ザンスガットというそうですね
ザンスカール系かな?
港にはでっかい薔薇!ヘルメスの薔薇って何かの揶揄じゃなくてマジで薔薇だったのか
そんなこんなでメガファウナ勢は、
ビーナス・グロゥブの首都ロザリオ・テンを統治する高貴な人=ラ・グーと無事謁見
なんかドジっ子侍女がいるけどなんなのこの人
ラ・グーの声は子安武人氏
キター!!富野作品出過ぎだろ子安氏、どんだけ富野監督に愛されているのか
非富野作品のガンダムシリーズにも出てるし常連にも程がある
食事会は洋食と蟹などの海の幸が並ぶ中、刺身の舟盛りが異彩を放っててワロタ
すごいぜーこの時代の金星には刺身文化が伝わってるぜー
ベルリも茶碗と箸で普通に飯食ってるし
己の管理不行き届きを謝罪し嘆くラ・グー
ビーナス・グロゥブの規模が大きくなったので、
人々の中にも心変わりした者達が出てきたとかなんとか
やはり大きな勢力は一枚岩ではないというのがこの作品のテーマですね分かります
突然変異=ムタチオンってなんじゃとて!?
ノレドに年を聞かれたラ・グー、まだ200歳にもなってないと衝撃の告白!
子安ボイス、金髪、長生き…
最近ジョジョのアニメの方に出てこないと思ったらこちらにおいでだったのですねDIO様!(違う
まあ普通にコールドスリープ繰り返してるんだろうなあ
∀のムーンレィスみたく
ステアがラ・グー見て頬染めててワロタ、何だ今回の女性がやたら惚れるシーンは
今回戦闘シーンは作画もアクションもよくて面白かったわー
クンはポッドで脱出したけどキアはどうなったんだろう、この辺は次回分かるかな
しっかし新キャラ・新MSがバンバン出てきたんだがこれ本当に物語終盤なの?
3クール目ありそうな勢いなんですが
公式サイト見たら次回以降登場するであろう新MS滅茶苦茶追加されてるじゃねーか
あと一緒に追加された最終決戦らしきキービジュアルが気になる
どう見てもズゴックとアッガイがいるし

バッテリーはフル!(15秒Ver.)
目を回さないで見てくれ!(30秒Ver.)

ガンダム Gのレコンギスタ 7(特装限定版) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2015-02-21 21:12 | ガンダム

by dogyagyan