人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 情報

倉田てつを"炎の場面写"公開! 仮面ライダーが持つべき"本当の正義"を貫く

私だ
3月21日に公開される特撮映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』に、
俳優の倉田てつをが演じる南光太郎/仮面ライダーBLACKが、
仮面ライダーが持つべき"本当の正義"の語り手的存在として登場を果たす。
本編より、燃え盛る炎をバックに鋭い眼光を見せる熱い場面写真が公開された。
仮面ライダーBLACKは、
1987年に放送された特撮TVドラマ『仮面ライダーBLACK』の主人公・南光太郎が変身する仮面ライダーで、
暗黒結社ゴルゴムによって"世紀王ブラックサン"に生態改造された姿。
ゴルゴムの陰謀を打ち破った後、
1988年からはクライシス帝国との戦いを描いた続編『仮面ライダーBLACK RX』が放送され、
本作は原作者である故・石ノ森章太郎氏本人が直接関わった最後のTVシリーズとなった。
南光太郎を演じた倉田は、現在までの「仮面ライダー」の歴史の中で、
唯一TVシリーズ2作連続主演を飾った俳優。
自身も仮面ライダー愛に満ち溢れていることから所謂"昭和ライダー"の中でも屈指人気を誇り、
近年では、2009年のTVシリーズ『仮面ライダーディケイド』、
同年の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』にも出演している。
6年ぶりの登場となった本作『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の予告編が公開されるやいなや、
twitterでは「これぞ光太郎!」「てつをさんがカッコよすぎて何度も予告を観てしまった」
「主役級の存在感」とネット上でも大きな話題をもって迎えられた。
本作で南光太郎は、仮面ライダーが持つべき"本当の正義"の語り手的存在として、
6年ぶりに「仮面ライダー」の歴史に介入。
予告編では「子供たちの夢を守り、希望の光りを照らし続ける……それが仮面ライダーだ!」
と全身全霊で語るシーンもあり、泊慎之介/仮面ライダードライブに仮面ライダーの信念を示していく。
また終盤では、「仮面ライダーBLACK RX」に加え、
仮面ライダードライブではなくシリーズ初の車として名を馳せた元祖・四輪車「ライドロン」も登場し、
史上初の「仮面ライダーグランプリ」に参戦するという。
こちらも仮面ライダーの歴史が動く、大きな見どころの一つと言える。
さらに本作には、天野浩成が演じる仮面ライダーギャレン/橘朔也、
昨年に俳優業再会を発表した中村優一が演じる仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗、
半田健人が演じる仮面ライダー555/乾巧、
声優の大塚芳忠が声を担当するデネブイマジンと豪華キャストが続々と登場。
俳優の及川光博が演じることでも大きな話題となっている仮面ライダー3号とともに、
全てのライダーファンのみならず、日本のヒーロー史における常識をも覆す物語が描かれる。
『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』は、3月21日全国公開。
2015「スーパーヒーロー大戦 GP」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 AG・東映ビデオ・東映
スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 情報_a0206989_22324179.jpg

劇的すぎる体型ビフォーアフター
いや体型など問題ではない、これは久々に本物のリボルクラッシュが見られるのではないか
ぶっちぎるぜ!!
あ、あとバレ情報でライダーロボとかいう巨大ロボが登場してジャンボフォーメーションJが負けるっぽいです
…もうね、なんなの?ジャンボフォーメーションJを噛ませにしないといけない決まりでもあるの?

ジャンボフォーメーションの戦歴
仮面ライダーワールド:巨大化したシャドームーンに勝利
オールライダー対大ショッカー:キングダークに敵わず、ディケイドのジャンボフォーメーションの素体に
MOVIE大戦2010:ディケイド激情態のギガントとサイドバッシャーにバカスカ撃たれ、カードに封印される
仮面ライダー大戦:フォーゼロケットステイツを倒すも、鎧武スイカアームズに敗れロックシードに変えられる

もう巨大化しない方がいいんじゃないかなってくらい負け越してるじゃないですかー
そもそもジャンボフォーメーションって大地の精霊パワーがないとなれないはずなんだが、
最近のは本来のジャンボフォーメーションじゃないから弱いのか?
あーRXの話題じゃなくてJの話題記事になってしまった
Jにも次郎さん入るのかな?

Who's That Guy (CD+DVD)
by dogyagyan | 2015-02-27 22:32 | 仮面ライダー

by dogyagyan