人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

SDBF S×D×Gガンダム
HG 1/144 ガンダム G-ルシファー
HGUC 1/144 Vダッシュガンダム

私だ
今日出荷だ

統立学園のシキ3兄弟が操るSDがキット化
成型色は白、赤、緑、ダークグリーン
ポリキャップはウイニングと同じPC-303
キットはパーツの組み替えにより、
スナイバルガンダム、ドラゴナーゲルガンダム、ギラカノンガンダムの3機を再現
瞳のシールは正面、右、左、笑顔の4種からの選択式
3機は装備の他、胸部のデザインがそれぞれ異なります
スナイバルの武装はスパイク、シールド
スパイクは肩や手に装備可能で、杭部分が前後に可動
シールドは肩に装備可能、スパイクとシールドは合体可能
ドラゴナーゲルの武装はクロー
クローは3つの爪が可動
通常はバックパックに装着されていますが、腕部や胸部にも装着可能
胸部に装着する場合は胸アーマーとバックパックを差し替えます
アブゾーブシステムですな
ギラカノンの武装はライフル
肩、手、頭、バックパックに装備可能で、反転させるとバズーカになります
本キットを3セット用意することで「スナイバル・ドラゴ・ギラ」形態を再現可能
劇中より小さいが劇中のが明らかに巨大化してるから仕方ないか
うーんこの3個買い推奨キットめ

ラライヤ、ノレド、ノベルが搭乗するG-ルシファーがHG化
インストの解説によるとノレドはナビゲーターらしい
成型色は淡く緑がかった白、紫、ライトパープル、クリアレッド
ポリキャップはウイニングと同じPC-002A
女性のような華奢な本体の後腰に巨大なスカート・ファンネルが3基付いてて面白いですね
モノアイがちゃんと別パーツになって細かい、中央に固定だけど
手首は武器持ち手と平手が左右1個ずつ
足首が変形し、ミノフスキー・フライト状態を再現
足裏の肉抜き穴が目立つな
武装はスカート・ファンネル3基、ビーム・サーベル2本
スカート・ファンネルは基部が可動
スカート・ファンネルの着脱は勿論可能で、専用のディスプレイベース3点に飾れます
スカート・ファンネル中央に取り付けるメガ・キャノン用ビームパーツが3本、
側面に取り付けるビーム砲用ビームパーツが6本付属
メガ・キャノン用は3基分あるけどビーム砲用は1基分しかねえな
ビーム・サーベルのグリップは本体左腰に2本装着可能
サーベルのビーム刃はビーム砲用と共通かなーと思ったら、
専用のビーム刃パーツが2本付属しているのでこちらは安心して二刀流ができます
付属の本体用ディスプレイベースを使用し、飛行ポーズを再現可能
ディスプレイベースは例によってHG SEEDのもので、成型色は半透明乳白色
ビーム砲用ビームパーツが足りないのが残念ですが、
パーツはHGシリーズでよく使われているSB6なので、
適当なHGキットから持ってくるのもアリですな
しかし本キットのSB6の成型色はクリアレッドなので、
他キットだとだいたいクリアピンクに成型されてるってのが問題か

2013年11月にHGUC化されたVガンダムのパワーアップ機であるVダッシュがやっとこさHGUC化
成型色は白、赤、青、黄、グレー、クリアピンク
ポリキャップはPC-002
ランナーはA、B、C、D、E1、E2、BSLD-01がHGUC Vから流用されており、
C、D、E2ランナーには本キット用の新規パーツが追加されています
G、Hは新規ランナー
設定と似てない上にグレー成型だったVの肘関節はやっぱり直ってなかったorz
HGオールガンダムプロジェクトの共通フォーマットって本当に余計だったな…
頭部はノーマルとヘキサタイプが差し替え可能
武装はビーム・ライフル、ビーム・サーベル、ビーム・シールド、
ビーム・スマートガン、オーバーハング・キャノン
ライフル、サーベル、シールドはVと同じ
ビーム・スマートガンの収納形態と発射形態は差し替えで変形可能
グリップは根元が可動し、好きな位置に差し替え可能
このスケールじゃグリップのスライドまでは無理だったか
差し替え用の穴がボコボコ開いてて見栄え悪いなぁ
オーバーハング・キャノンは基部で可動
同スケールのコア・ブースター付属
コア・ファイター部分はVのもので、新規のブースターパーツを取り付ける形です
下部にビーム・スマートガンを装着可能
また、アクションベース2にも対応しています
ブースターパーツの成型色は白とグレーの2色で、
シールもなく、全然色分けできていません
本キットではコア・ファイターの尾翼パーツを使用しないのですが、
ランナーにはしっかり残っているのでコア・ファイターを組めます
うーん肘関節なんとかして欲しかったなあ肘関節

今週はいい感じにジャンルがバラけたな
SD(GBFT)、Gレコ、HGUC…
そうそうSDといえばSDガンダムのキャラデザで有名な横井孝二先生によると、
本日は漫画「騎士ガンダム物語」を描いたほしの竜一先生の誕生日、
そしてアニメ「機動戦士SDガンダム」劇場公開日なので、
「SDガンダムの日」なんだそうです
あとVガンといえばブルーレイボックス化が決定しました
「機動戦士Vガンダム Blu-ray Box I」は7月24日、
「機動戦士Vガンダム Blu-ray Box II」は9月25日発売

SDBF S×D×G ガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HG 1/144 ガンダム G-ルシファー (ガンダム Gのレコンギスタ)
HGUC 1/144 LM312V04 + SD-VB03A Vダッシュガンダム (機動戦士Vガンダム)
by dogyagyan | 2015-03-12 22:57 | ガンプラ

by dogyagyan